当クリニック院長の小堀周作です。
当クリニック開院まで周産期センターで産科と新生児科に勤務してきました。また新型出生前検査の認可施設でカウンセリングや胎児診断・治療をおこなってきました。
出生前検査に特別な技術は必要ありません。既に確立された技術があり、それをどうやって組み合わせていくかになります。大切なことは検査の結果どうするかだと思います。
今までたくさんの先天性疾患による人工妊娠中絶や新生児治療に携わってきました。先天性疾患が分かって中絶をされる方や妊娠を継続される方、どちらを選択するにしても悩まない妊婦さんはいませんでした。
われわれ医療者に出来ることは、そこに寄り添い、その選択を尊重することです。検査を受けることにいろいろな葛藤があると思いますが、少しでも前向きになれるよう心掛けてまいります。
アットホームな雰囲気だと思いますのでお気軽にお越しください。