たまプラーザむろき歯科・矯正歯科が一番重要視していること
“ 診査、診断、そこから導かれる治療計画。
これを患者様一人ひとりに合った洗練されたものにアレンジする事に最大限の努力を払います。”
入れ歯が得意な先生が、早めに歯を抜いてよい入れ歯を作る。
インプラントが得意な先生が早めに歯を抜いてインプラントでかめる歯を作る。
セラミックを入れるのが好きな先生が変色した歯を削ってきれいなセラミックの歯を入れる。
歯周病治療が得意な先生が、必要以上に歯茎の外科的治療やクリーニングを勧める。
高度な治療やサービスに聞こえますが、それは必ずしもその本人に必要な治療でしょうか?
治療はその先生の指向によって求められている以外の方向に誘導されているかもしれません。
そしてまた今流行に聞こえる、数ある治療法をドクターが提示し、どれを選ぶか患者様に決めてもらうという考え方。数ある治療法の中から患者様に選んでもらった場合に本当に一番適した治療方法を患者様が選べるのでしょうか?
希望が先行して、実際には希望通りにならない方法を選んでいる事に気づいていないかもしれません。
これらを避けることに一番気を配りたいと考えます。
ジェネラリストとして、ニュートラルな考えを持ち、臨床経験から、本当に患者様の役に立つ必要十分となる、それ以上でも以下でもない歯科医療を提供いたします。
患者様の希望をお聞きすれば、それにあった治療法は患者様が選ぶのではなく、こちらがそれに合致したベストを提案する。それに共感、賛成をいただいた治療をさせていただきます。
全ては皆様一人ひとりの幸福の為に。