藤沢アイクリニック院長の笠原純恵(かさはらすみえ)と申します。
北里大学医学部を卒業後、同大学病院にて眼科医としての基礎を学んだ後、主に神奈川県内の総合病院で一般眼科診療や手術の経験を積んでまいりました。
眼は体の中でもとりわけ小さな臓器ですが、眼から入る情報はとても大切で日常生活において非常に大きな役割を果たしています。見え方の質の低下は皆様の生活の質、QOL(Quality of Life)を低下させる可能性があります。当院では、見え方の質、QOV(Quality of Vision)を重視し、皆様の日常生活が維持できるように治療を提供したいと考えております。
当院の特色として、毎週土曜日と、第2、第4日曜日に緑内障専門医による診療を行っております。緑内障は40歳以上で20人に1人はかかる病気とされており、早期発見、早期治療がとても大切な病気です。気になる症状や、何かご不安に感じることがございましたら、お気軽にお申し付けください。
ひとりでも多くの地域の皆様の眼の健康をお守りできるように、新しい知識や技術の習得に日々努めてまいります。患者様との信頼関係を大切にし、皆様の声に耳を傾け、スタッフ一同励んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。