{{ isMenu ? 'CLOSE' : 'MENU' }}

お知らせ

情報が登録され次第表示されます

アピールポイント

てらにしこどもクリニックでは、発熱、鼻汁、鼻閉、咳、喉の痛み、腹痛、下痢、嘔吐、発疹など子どもによく見られる症状の診療を行っています。ご家庭で様子を見ていたら、症状が長引いたり、合併症を伴うこともあります。少しでも不安に思われるときは受診してください。
小児科専門医が診療いたします。
食物アレルギー、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮フ炎、気管支喘息などアレルギーが原因で現れる疾患についての診療を行っております。アレルギーかどうかわからない場合の検査希望もご相談ください。
子育てや発達、不登校や心の問題などの相談もお気軽にお問い合わせください。
あざができやすい、元気がない、すぐ疲れる、熱が出やすいなどの症状は血液の病気のことがあります。血液専門医が診療します。

診療案内

情報が登録され次第表示されます

基本情報

医療機関名称
てらにしこどもクリニック
所在地
〒819-0045 福岡県福岡市西区拾六町団地1番18号
電話番号
092-819-8118
公式ウェブサイト
交通手段
西鉄バス「拾六町団地口」から徒歩2分
予約可否
駐車場
無料駐車場30台
診療時間
診療時間
08:30~12:00
14:00~18:00
13:30~15:00
休診日:木曜午後・日曜・祝日
平日14:00-15:00は予防接種と乳幼児健診の時間になります。
《掲載内容について》
こちらの内容はティーペック株式会社より提供された情報を利用しています。正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

医師紹介

院長・医学博士 テラニシ ヒデト 寺西 英人
趣味
得意分野
てらにしこどもクリニック院長の寺西英人と申します。この度は当院のページをご覧いただきありがとうございます。 当院では地域に根ざしたクリニック)を目指しております。こどもの風邪症状、アレルギー、心の問題のような症状でお困りの患者様のご相談も受け付けておりますのでお気軽に是非ご相談ください。
保有資格
「こどもの心」相談医、日本がん治療認定医、卒後臨床研修指導医
所属学会
日本小児科学会、日本小児科医会、日本外来小児科学会、日本小児血液がん学会
日本血液学会、日本アレルギー学会
今から診察してくれる近くの小児科