幅広く診療できる一般内科医になるように努力して参りました。
消化器に限らず、循環器、呼吸器も含め、全身を総合的に診察いたします。
外科の経験も10年あり、その間、皮膚科・泌尿器科診療を兼ねていたこともあり、ちょっとした外傷から、初期の外科的対応も可能です。専門的な検査や治療が必要な場合は、適切にご紹介いたします。
外科に従事した経験から、病気は早期発見と対処、そして何より予防が大事と考えています。
また、漢方を通じて、検査では異常がないのに、体の不調や症状がある場合にも、対処が可能であることも学んできました。
薬だけに頼らない、体を大切にした生涯を支えることをモットーにしています。
どこに聞いてよいかわからないような事も、ご相談にのります。
幅広い経験を活かしてできる限りサポートします。