この度、JR芦屋駅前で「ひびき こころのクリニック」を開院いたしました。
私はこれまで精神科医として、子どもから大人まで男女問わず、多くの方々のこころの病気の治療や悩みの相談に携わってきました。
その経験の中で、昔から変わらず感じていることは、人には本来、自らを癒し(治癒)たり、自らを変えていく力を自身のこころの中に備えているということです。
しかしながら、こころの病気というのは、姿形や性格が人によって異なるように、病気の様相、その治療への姿勢、また治癒していくスピードやその経過の具合も様々で、非常に個人差があります。
当院では、患者さん自身のこころの力を大切にしながら、個々の患者さんに合わせたオーダーメイドの治療を行っていきたいと考えています。
患者さんのこころの力に響(ひび)く治療を行いたい、また地元に密着し、地域医療に響く医療機関でありたい、そんな想いを込めてクリニック名を「ひびき こころのクリニック」としました。
スタッフ一同、想いを一つに取り組んで参りますので、よろしくお願い致します。
ひびきこころのクリニック
院長 安藤悦子