みなさま、こんにちは。理事長の槙坪 孔明と申します。
私が一番大事にしていることは、患者さまにさまざまな"プラス"を感じていただくことです。 治療を行って口腔内を良い状態にしていくことも勿論ですが、気持ちの面でも明るく、前向きな状態になっていただきたいと思っています。
以前、歯医者が嫌い、怖いから10年通っていないという患者さまがいらっしゃいました。口腔内でトラブルが起きていて我慢できず来院されたそうです。
治療の際、まずはトラブルを解決することから始めました。私自身、幼い頃に歯医者で痛くて怖い思いをした経験があるため、できるだけ痛みに配慮した治療ができるように常に心がけました。
次に、同じようなトラブルが起きないためにどうしたらいいかを患者さま自身が理解できるように続けて説明しました。すると、お付き合いを重ねていくうちに、段々と笑顔が増えて、最終的には「これからは歯を大切にしていきたいと思った」と言っていただいたときはとても嬉しい気持ちになりました。
自分が関わることで、患者さまの人生が少しでもプラスになることを今後も積み重ねていきたいと思っています。
地域の皆さまのお役に立てるようにがんばりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。