はじめまして、院長の葉山悦伸(はやまえつのぶ)です。
平成26年9月3日、私の生まれ育った平野区で「整形外科 葉山クリニック」を開院し、10年目となったのを機にホームページをリニューアルさせて頂きました。
小学5年生まで喜連に住み、常磐会短期大学付属常磐会幼稚園でも学びました。
いつか地元で地域に恩返しがしたいとの思いがあり、この地での開院を選びました。
子供のころお世話になった先生、通っていたおもちゃ屋さん・飲食店・理容室のお方、学友等が偶然来院してくださった際には地元で開院出来たことを嬉しく感じます。
平成12年に大阪大学医学部整形外科学教室に入局してから各関連病院において整形外科医として臨床現場で多くの患者様の治療を行ってきました。その中で運動器リハビリテーションの重要性を痛感し、リハビリテーション科医としての経験も積んで参りました。
また、スポーツドクターの資格を持ち、病院だけでなく現在も競技会場にも足を運び、選手のサポートや現地での治療も行っております。
今日まで沢山の患者様に来院頂きましたが、当院で出来ることにも限界があることを痛感してきました。各患者様が治療を受ける際に最善な病院はどこであるかを常に考え、総合病院や設備の整った病院への受診が望ましいと判断した場合には相談のうえ紹介させて頂いております。紹介先を提案する際は、患者様の疾患、病状、住んでいる場所等を考慮し、可能な限り直接面識のある信頼置ける整形外科専門医に紹介するよう心がけております。
整形外科 葉山クリニックでは、わかりやすい丁寧な説明を心掛け、患者様の目線に立った診療を行います。また、近隣病院、大阪大学医学部整形外科の関連病院と連携し、質の高い医療を提供できるよう心がけると共に、「地域の頼れるホームドクター(かかりつけ医)」として皆様が明るく、元気に、笑顔で過ごせるお手伝いが出来るよう、スタッフ一同邁進して参りますので末永く宜しくお願いいたします。