現在、寺田内科・呼吸器科 の求人情報はホスピタにはございませんが、ホスピタ提携「ナース専科
転職」では、あなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。
自己紹介
はじめまして、寺田邦彦と申します。 当院開設のときは私はまだ小学校1年生でしたが、当時喘息のひどい発作で夜間臨時受診される方もしばしばあり、こどもながらに「怖い病気だ・・・。 救えるような医者になりたい!」と感じていたその想いが、呼吸器内科を専攻した端緒であったように思います。 医学部卒業後修行させて頂く中で、呼吸器領域にはまだまだ今の治療では歯の立たない難しい病気がたくさんある一方、たとえ難しい状況であったとしても患者さんを一人一人注意深く丁寧にみせていただくことで、重症化を防げること、ときに命を救える局面が多々あることを経験しました。 担当させていただく方が元気で社会で活躍できる健康状態でいられるよう、微力ながら医療面からご支援させていただきたいと思います。 日々精進して参りたいと存じます、どうぞよろしくお願い申し上げます。