以前からのかかりつけで、信頼していただいている方には「先生がいいと思う治療法でお願い」と言われることも多いですが、はじめて来院される方はきっと緊張されていることかと思います。
まず来院された方のお話をお聞きし、なにに悩まれているのか、どういった治療を受けたいのかを知ることが、効果的な治療を行うためには重要なことだと考えています。
イメージ充分、お話をお聞きした上で、わかりやすく治療についてご説明させていただきます。歯のお話ばかりでは楽しくないので、地元ならではのお話や、雑談も交えながら。
虫歯や歯周病などすぐにでも処置が必要なときは、早急に対応いたしますが、そうでない場合には患者さんのペースに合わせて、ゆっくり治療を行わせていただきます。患者さんの目線で、無理のない治療を行うこと。それが、おがわ歯科が大切にしている治療方針です。