医療法人社団幸真会皆川クリニック

マイナンバーカード保険証対応
専門医在籍

〒262-0015
千葉県千葉市花見川区宮野木台2-5-23

診療案内

火曜 12時48分時点: 診察時間内 (時刻から計算した目安)
※受診の際はあらかじめ医療機関にご確認ください
休診日: 木、日、祝
備考: 臨時休診あり
診療時間
09:00 11:50
泌尿器科、皮膚科
09:00 12:50
皮膚科、泌尿器科
15:00 17:50
皮膚科、泌尿器科

患者様へのご挨拶

千葉市花見川区に泌尿器科・皮膚科を中心としたクリニックを開設いたしました。地域の皆さまに長年親しまれた水野医院を引き継ぎ、今後も安心できる医療を提供できるよう努めてまいります。

医療法人社団幸真会皆川クリニックの周辺地図

医師紹介

院長 医学博士  皆川 真吾 (ミナガワ シンゴ)

出身医学部 秋田大学医学部
性別 男性
院長 医学博士 皆川 真吾の写真
自己紹介

泌尿器科は主に頻尿や尿漏れといった排尿のお悩みで受診される方が多いのですが、相談するのが恥ずかしい、年のせいだからしかたがない、といったイメージをお持ちの方が多いと思います。頻尿や尿漏れといったトラブルは、実は比較的若い年代を含めて多くの方が悩んでいるのが実情です。排尿の症状は薬の内服で緩和することができますが、生活習慣や日頃のストレスからも影響を受けますので、さまざまな視点から治療に取り組むことが必要です。我慢すること無く是非一度ご相談ください。今までのやや受診しにくいような泌尿器科のイメージを改善し、もっと気軽に相談できて安心していただけるクリニックを目指しております。
また、当院では薬の処方以外でも、難治性過活動膀胱に対して日帰りでのボトックス膀胱壁内注入療法や、最新のFotonaレーザーを用いた日帰りでの低侵襲レーザー治療なども積極的に取り入れております。尿路結石症や前立腺肥大症などにおいて手術が必用な場合は連携する総合病院での手術治療を行い、術後は当院でのフォローアップも可能です。

皮膚科におきましては、日常の皮膚トラブルからニキビ、アトピー性皮膚炎などお気軽にご相談いただければと存じます。ステロイド外用薬に対しての誤解から適切な治療を受けられていない方も少なくありません。適切な治療をしっかりと行うことが大切です。

これからも人の心に寄り添うことができるクリニックになるよう、スタッフ一同努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。 

略歴

 平成13年 秋田大学医学部医学科 卒業
平成17年 秋田大学医学部医学研究科大学院 卒業 医学博士号取得
平成13年 秋田大学医学部附属病
平成16年 虎ノ門病院
平成18年 NTT東日本関東病院
平成20年 聖路加国際病院
平成23年 東京腎泌尿器センター大和病院
平成26年 行徳総合病院
令和2年 皆川クリニック 開設 

保有資格
  •  医学博士
  • 泌尿器科学会専門医・指導医
  • 泌尿器内視鏡学会腹腔鏡手術認定医
  • CVP(接触式前立腺レーザー蒸散術)プロクター
所属学会
  • 日本泌尿器科学会
  • 日本泌尿器内視鏡学会
  • 日本抗加齢医学会
  • GSM研究会
  • 日本メンズヘルス医学会

医療法人社団幸真会皆川クリニックの詳細情報

駐車場 無料:8台
特徴・機能 マイナンバーカードを保険証対応として対応可能
キャッシュレス支払い対応 JCB、VISA
バリアフリー対応 バリアフリー構造、筆談など文字による対応(聴覚障害者への配慮)

口コミを投稿する

口コミを投稿しませんか?

会員登録すると、病院の口コミが書けるほか、お気に入り機能なども利用できます。

医療法人社団幸真会皆川クリニックの求人情報

現在、医療法人社団幸真会皆川クリニック の求人情報はホスピタにはございませんが、ホスピタ提携「ナース専科 転職」では、あなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。