愛保歯科医院

Web予約対応
マイナンバーカード保険証対応
女性医師在籍

〒260-0012
千葉県千葉市中央区本町1丁目3-1
  • 葭川公園駅から約670m(千葉都市モノレール1号線)
  • 栄町駅から約785m(千葉都市モノレール1号線)
  • 東千葉駅から約799m(JR総武本線)
  • 県庁前駅から約885m(千葉都市モノレール1号線)
  • 千葉中央駅から約917m(京成千葉線、京成千原線)

診療案内

金曜 8時45分時点: 診察時間内 (時刻から計算した目安)
※受診の際はあらかじめ医療機関にご確認ください
休診日: 木曜・日曜・祝日
備考: 予約制 臨時休診あり
診療時間

一般歯科

08:30 12:00
14:00 18:00

患者様へのご挨拶

患者さんファースト─。
開院以来70年間、親子3代で守りつづけている当院の診療理念です。

当院では ”できるだけ削らない” ”どの治療においても噛む機能を残す” ”治療後のメンテナンスを重視”の3つを大切にし、お口を健康に保つための診療を行っております。

治療方法やゴールは患者さんによって違うもの。
だからこそ、お一人お一人の願いを叶えるための治療をめざします。

患者さんのお気持ちにしっかり寄り添い、痛みや恐怖を和らげられるよう、誠実な歯科診療をご提供いたします。

愛保歯科医院の周辺地図

【アクセス方法】
JR総武本線 東千葉駅から徒歩12分

医師紹介

院長  宍倉 正恭 (シシクラ マサヤス)

性別 女性
院長 宍倉 正恭の写真
詳しい情報を見る
自己紹介

当院は祖父の代に開院し、父から子へ、70年以上にわたってこの本町で診療を続けております。

その間にさまざまな技術や設備が進化し、より高水準な歯科医療を提供できるようになりましたが、「患者さんファースト」という医院理念は開院当初から変わらずに受け継がれています。

お口の健康を保つためには定期的な歯科検診が欠かせませんが、「歯医者が怖い」という方も多くいらっしゃいます。そのような方のために、不安感や恐怖心、痛みを少しでも軽減できるような取り組みを行っております。
電動麻酔器を導入して、痛みをできるだけ和らげることをはじめ、治療前には丁寧な説明行い、何をされるかわからないという不安を抱かないでいただけるよう心がけております。

皆さんのお口がいつまでも健康であるために、まずは痛くない・こわくない歯科医院をめざし、地域のかかりつけ医としてサポートしてまいります。

理事長  宍倉 邦明 (シシクラ クニアキ)

性別 男性
理事長 宍倉 邦明の写真
詳しい情報を見る
自己紹介

当院は、地域に密着した歯科医療と、「患者さんファースト」に基づき、患者さんが望むより良い治療を提供することを第一にしております。

地元密着型のホームドクターとして「怖い」「話を聞いてくれない」そんなマイナスイメージの無い歯科医院でありたいと考えています。

お口に関することで、困っていることや気になることがございましたら、お気軽にご来院ください。

歯科医師  宍倉 澄子 (シシクラ スミコ)

性別 女性
歯科医師 宍倉 澄子の写真

愛保歯科医院の詳細情報

駐車場 あり 2台駐車可能
特徴・機能 マイナンバーカードを保険証対応として対応可能

口コミを投稿する

口コミを投稿しませんか?

会員登録すると、病院の口コミが書けるほか、お気に入り機能なども利用できます。

愛保歯科医院の求人情報

現在、愛保歯科医院 の求人情報はホスピタにはございませんが、ホスピタ提携「ナース専科 転職」では、あなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。