木本クリニックのホームページにアクセスしていただきありがとうございます。
当院は中国四川省四大名医の家系の陸幹甫先生や御子息の陸希先生との御縁から、中医学の臨床のすばらしさを知りました。いろいろな難病をはじめアトピーなどの皮膚疾患、喘息、不妊、子宮内膜症など内科、外科、耳鼻科、眼科、泌尿器科、皮膚科、脳外科、神経科と科に関係なく中医治療は体の中から治すことができます。なかなか治らない御自身の病気や、日常生活で困っている症状も、中医学の治療を行うことで日々の生活が楽になることがあります。そうして、少しずつ体をよくしていけば心も安らいでいくことになり、病気も少しずつ回復していくことになります。
木本クリニックではエキス剤で治せるものはすべてエキス剤で治療します。もちろん保険診療です。ただ脊髄小脳変性症、無筋力症、慢性疲労症候群、重傷関節リウマチなどは生薬による煎じ薬が中心になります。
いずれにせよ十分な説明を致しますので、まず診察にお越しください。当院では、症状をとるだけでなく、その原因となるものを根本から治療し再発しないようにいたします。
1977年神戸大学医学部を卒業し、84年同大学大学院医学博士取得、日本内科学会認定内科医でもありますので、西洋医学の治療も必要な場合はもちろん行っております。