{{ isMenu ? 'CLOSE' : 'MENU' }}

アピールポイント

中青木整形外科は、複数の医療施設が入るサンライズ中青木医療モールの2Fにあります。
JR京浜東北線川口駅からは1.03km、埼玉高速鉄道線川口元郷 駅からは1.47kmの距離です。
駐車場を完備していますので、車での通院が便利です。
中青木整形外科では、整形外科、リハビリテーション科、スポーツ整形外科を診療しています。
整形外科では、さまざまな年代の方の運動器疾患を対象とし、適切な診断と治療を行う中で早期に痛みを取り除く努力をしています。
スポーツ整形外科では、スポーツ競技を行う上でのスポーツ障害や外傷を専門とする医師が、患者様それぞれの競技種目や年代、症状に合わせた治療をしていく ことが特徴です。
また、180㎡近い広さがあるリハビリテーション室では、解放感のある空間にリハビリ機器やトレーニング機器の種類を数多く揃えています。
理学療法士やアスレティックトレーナーと連携し、それぞれの人に応じた日常生活や競技生活へのスムーズな復帰を目指していきます。
中青木整形外科の院内は、白を基調としながら、リハビリテーション室ではカラフルなベッドや機器が並び、清潔感と温かみのある雰囲気です。
平日と時間帯は異なりますが、土曜日の午前、午後とも診療を行っており、仕事や学校が忙しい人でも通いやすくなっています。

診療案内

中青木整形外科は、整形外科専門医による高度な診断、治療技術を提供致します。
ゆったりとしたスペースに最新鋭の医療機器を揃え一般整形外科を基本に様々なスポーツ障害で
お悩みの方がゆとりのある医療を受けられるようスタッフ一同努力しております。

診療科目

・整形外科
・リハビリテーション科
・スポーツ整形外科
 
整形外科の疾患について
整形外科では運動器疾患 ( 骨・関節・筋・神経系の疾患 ) を対象とし、赤ちゃんから高齢者までを対象とした日常生活に密着した診療科です。
また、近年スポーツ愛好者も多く、スポーツ外傷・障害も増加しています。
 
私たちはスポーツ愛好家を
サポートします
180㎡近いリハビリテーション室に多種のリハビリ機器を完備し、スポーツ障害の為のトレーニング機器も充実しております。
理学療法士や鍼灸師・トレーナーがメディカル・リハビリテーションからアスレチック・リハビリテーションへのスムーズな橋渡しをさせていただきます。
           
  

基本情報

医療機関名称
中青木整形外科
所在地
〒332-0032 埼玉県川口市中青木2-15-34 サンライズ中青木医療モール2F
電話番号
048-240-4611
公式ウェブサイト
駐車場
※駐車場完備(25台)
診療時間
診療時間
09:00~12:40
13:30~17:00
14:30~18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
《掲載内容について》
こちらの内容はティーペック株式会社より提供された情報を利用しています。正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

医師紹介

院長 ハコザキ アキヒロ 箱﨑 彰裕
得意分野
中青木整形外科は、整形外科専門医による高度な診断、治療技術を提供致します。
ゆったりとしたスペースに最新鋭の医療機器を揃え、一般整形外科を基本に様々なスポーツ障害でお悩みの方がゆとりのある医療を受けられるようスタッフ一同努力しております。
略歴
慶應義塾大学医学部卒業
慶應義塾大学整形外科学教室入局
慶應義塾大学病院勤務
国立病院機構東京医療センター勤務
静岡赤十字病院勤務
神奈川県警友会けいゆう病院勤務
慶應義塾大学整形外科下肢班(主に膝関節)所属となる
厚生連魚沼病院にて地域医療に従事
慶應義塾大学大学院にて骨代謝の基礎研究に従事
東京都保健医療公社大久保病院にて膝関節外科を中心に整形外科診療に従事
中青木整形外科開設、院長就任
保有資格
日本整形外科学会専門医
医学博士
日本整形外科学会認定運動器リハビリテーション医
今から診察してくれる近くの整形外科