虎ノ門 歯科 矯正歯科 

虎ノ門 ナカモト歯科クリニック

〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-5-9 虎ノ門NPビル4F
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

虎ノ門 ナカモト歯科クリニックからのお知らせ一覧はこちら

虎ノ門 ナカモト歯科クリニックのアピールポイント

東京都港区の銀座線 虎ノ門駅1番・9番出口徒歩1分の虎ノ門 ナカモト歯科クリニックでは、歯科・審美歯科・予防歯科・ホワイトニング・矯正歯科・インプラント・歯周病科を診療しています。
虎ノ門駅の他、霞ヶ関駅や内幸町駅いずれも徒歩圏内です。
院長・中本 宏は日本大学歯学部の出身で、虫歯治療から小児矯正・成人矯正歯科まで力を入れております。
虎ノ門 ナカモト歯科クリニックのホワイトニングは、保険適応で出来るだけ白い歯を実現する「コンポジットレンジ」、保険適用外になりますがハイブリットレンジによるものも取り入れています。
また、歯を削らずに入れるインプラントや入れ歯を使わずに入れるインプラントも行っています。
そして、虎ノ門 ナカモト歯科クリニックは特に日本矯正歯科学会認定医による矯正治療に力を入れております。治療にあたっては、矯正の利点や治療方針、矯正装置についての説明や料金など、一つ一つのことを患者様に丁寧に説明をしながら、治療を進めてまいります。
ご予約はお電話、メールにて承っています。まずは相談だけしたいという方も受け付けております。
虎ノ門 ナカモト歯科クリニックでは、経験豊富な歯科医師が患者様と一緒により良い治療を目指していくことを目標に安心して治療が受けられる体制をを整えておりますので、お気軽にご来院・ご相談ください。

病院情報

病院・クリニック名 虎ノ門 ナカモト歯科クリニック
院長 中本 宏 中本 宏 医師紹介はこちら
所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-5-9 虎ノ門NPビル4F
最寄り駅
電話 03-3580-6070
診療科目
診療時間
時間
10:00~13:30
15:00~19:00
10:00~13:00
14:00~16:00

休診日について

日曜日・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 銀座線 虎ノ門駅1番9番出口徒歩1分
千代田線 霞ケ関駅12番出口徒歩3分
日比谷線 霞ケ関駅12番出口徒歩3分
三田線 内幸町駅A3出口徒歩3分
専門医
出身医学部・歯学部
ホームページ
ブログ ドクターズブログ

診療案内

むし歯・歯周病・歯列矯正・審美歯科・セラミック・インプラント・義歯・歯のクリーニング・ホワイトニングを行っています。

 

 

当院の診療について
 
【虫歯】
虫歯の治療だけでなく、噛みごたえを良くしたり、治療後の見た目を良くしたりなどの治療後のケアや、虫歯予防となるホワイトニングにも力をいれています。
 
【矯正歯科】
矯正して歯並びを良くする事で相手に好印象を与えるだけではなく、口の中で本来もっている自浄作用を 促進し、虫歯・歯肉炎・歯周病を予防することができます。当院では初診相談→精密検査→治療方法の説明→矯正治療→保定(歯を動かし終わった後に、歯の位 置を安定させるために使用する着脱可能な装置。)→メンテナンスという段階と、いくつかの矯正装置によって患者さん一人一人にもっとも適した装置をお勧め いたしております。

 
 
【ホワイトニング】
歯石やプラークを除去し、クリームとブラシで煙草のヤニ、茶渋などの着色を取り除き、滑沢な面に仕上 げます。歯垢(プラーク)や歯石が付着していると虫歯や口臭、歯周病の原因になります。プラーク(歯垢)や歯石を最近2年以上とっていないという方はぜひ お勧めしたいです。また、6ヶ月〜1年に1回定期検診をかねて行うことをお勧めしております。また、神経をとった後その歯がだんだん黒くなってきている歯は、その歯だけを漂白できます。


 
 
【審美歯科】

■コンポジットレジンによる白い歯(保険適応)

■セラミック(陶材)による白い歯(保険適応外)
セラミック(陶材)って?
歯は個人個人で形や色がかなり異なります。周囲の歯と同じに見せるには独自の色を使用して合わせることが可能です(白過ぎればその歯が治療した歯であることがすぐわかってしまいます。ただ白くすればよいというものではありません)。

何年経ってもセラミックの歯は変色しません。以前は歯肉が黒ずむようなこともありましたが、現在は歯を精密に削ることでそのようなことはほとんどありません。
金属・プラスチックの歯や詰め物とちがって、天然の歯と見分けがつきません。(透明感など・・・)
プラスチック(レジン)よりも表面がツルツルしていてプラークが付きにくいです。
奥歯の噛み合う面の山・谷・溝などが、天然の歯と同じようにできていて、噛みごたえや装着感に違和感がほとんどありません。

歯に詰めるタイプのもの、歯にかぶせるもの、付け爪のようなラミネートベニア、ブリッジタイプのもの、オールセラミック(全く金属を使用しないもの)のものがあります。

どの歯がセラミックの歯かわかりますか?

適応症は?
前歯などにすでにかぶせた歯が装着されていたり、または大きく詰め物がしてあり気になる場合。
隣の歯が治療を受けていない前歯など特にお勧めしたいです奥歯の銀や金の金属のかぶせた歯や詰めた歯が気になる場合。特に下の奥歯は目立ちますのでお勧めしたいです。
歯並びが悪いが、矯正はしたくないという場合も適応になる場合があります。

どのようにするの?
すでにかぶせた歯が装着されている場合は、再びセラミックの歯でかぶせて治します。大きな詰め物がしてある場合も、かぶせて治す場合が多いですが、ラミネートベニヤといって歯の表側だけを削って、つけ爪のようにセラミックの歯を貼り付ける方法もあります。

治療中に歯がないなど、見た目に問題はないの?
治療の期間だけ使用するテンポラリークラウン(プラスチックの白い歯)を装着していただきますので、周囲の人に気づかれることはありません。

期間はどれくらいかかるの?
実際の治療は1歯の場合、約3回(根の治療が必要な場合プラス2〜3回)です。しかし、最初に診断したり、患者さんにご説明したり、治療後のチェックなどを含めますと実際に患者さんのご来院していただく回数は増えます。

 
【歯周再生療法】
歯周病(歯槽膿漏)などで失った歯の周囲の骨を特殊な材料を使用して再生を促す治療です。(保険適応外)
 
【予防歯科】
歯のクリーニング (保健適応)
・歯のクリーニングって?
歯 石やプラークを除去し、クリームとブラシで煙草のヤニ、茶渋などの着色を取り除き、滑沢な面に仕上げます。歯垢(プラーク)や歯石が付着していると虫歯や 口臭、歯周病の原因になります。プラーク(歯垢)や歯石を最近2年以上とっていないという方はぜひお勧めしたいです。また、6ヶ月〜1年に1回定期検診を かねて行うことをお勧めしております。

・何回かかるの?
1〜2回の通院で終わります。

・どのようにするの?
超音波の振動で歯垢(プラーク)や歯石を崩して除去し、電動歯ブラシのようなもので歯を磨きます。
歯を削ることはしません。

▶︎詳しい料金表はホームページご覧下さい。

医師紹介

中本 宏
院長・歯学博士

中本 宏

得意分野
東京都港区、虎ノ門、霞ヶ関から近くの便利な歯科医院です。私たちは患者さんと一緒に考えて、患者さんにとって一番良い治療が選択できるよう努めています。まずはお気軽にご相談からよろしくお願いします。 歯の定期検診、いつでもお電話またはメールにてご予約下さい。
略歴
1986年 日本大学歯学部入学
1992年 日本大学歯学部卒業
1992年 日本大学歯学部補綴学教室入局
1997年 日本大学歯学部大学院卒業
1998年 日本大学歯学部補綴学教室退局
2004年 ナカモト歯科クリニック開設
所属学会
日本補綴歯科学会
中本 絵理子
副院長・矯正歯科医

中本 絵理子ナカモト リエコ

略歴
1986年 日本大学歯学部入学
1992年 日本大学歯学部卒業
1992年 日本大学矯正学教室入局
1994年 Tweed Foundation for Orthodontic Research修了
            (Tucson,Arizona)
1997年 日本矯正歯科学会認定医取得
1998年 日本大学矯正学教室退局
1998年 中本歯科医院勤務
2004年 ナカモト歯科クリニック開設
専門医資格
日本矯正歯科学会 矯正歯科認定医
所属学会
日本矯正歯科学会

現在、虎ノ門 ナカモト歯科クリニックの求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/992/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/992/
このページの先頭へ