練馬区 矯正歯科 小児矯正歯科(子供の矯正) 成人矯正歯科(大人の矯正) 

矯正歯科 エンジェルスマイル歯科

〒176-0005 東京都練馬区旭丘2丁目45番地7号 ユニステーションズBld 3F
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間救急診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可
医師が薦める
口コミ名医・病院情報
お医者さんからの口コミ1

矯正歯科 エンジェルスマイル歯科からのお知らせ一覧はこちら

矯正歯科 エンジェルスマイル歯科のアピールポイント

矯正歯科エンジェルスマイル歯科は、東京都練馬区西武池袋線江古田駅南口から徒歩一分の歯科医です。
全ては患者さんのためにをモットーに、明るく清潔な歯科医院を目指して日々の診療をしています。

院内は清潔感があり、外の光が差し込む開放的な雰囲気の空間です。患者さんの不安が少しでも和らぐように、受付にいるスタッフが笑顔で応対してくれます。

矯正歯科エンジェルスマイル歯科では、インビザラインやデーモンシステムといった矯正方法を採用していて、痛みや煩わしさをなるべく排除した矯正治療に取り組んでいる歯科医院です。
院長は2万人いると言われている歯科医師の中でも一割しか取得していない日本矯正歯科学会認定医の資格を有しています。
歯に対するコンプレックスが少しでも解消され、笑顔になれることを目指して歯科治療をする歯科医です。ひとりひとりに時間をかけて丁寧な治療を施してくれるだけでなく、女性ならではの視点で審美性や歯の調和にも気を使います。

矯正歯科エンジェルスマイル歯科で治療を終えた患者さんからは、満足の行く治療結果を受けての感謝の声が多数寄せられており、歯の悩みについて治療前、治療中でも患者さんの辛いと思うことや大変だと思うことについて相談に乗ってもらったという声が多いです。

病院情報

病院・クリニック名 矯正歯科 エンジェルスマイル歯科
院長 半澤 純子 半澤 純子 医師紹介はこちら
所在地 〒176-0005
東京都練馬区旭丘2丁目45番地7号 ユニステーションズBld 3F
最寄り駅
電話 03-5995-8800
診療科目
診療時間
時間
15:00~19:30
09:30~17:00
※土曜日の診療時間は9:30~17:00となっております。ご注意ください。 

休診日について

火曜・木曜・日曜日・祝日
※学会等で臨時休診の場合がありますので、詳細はHPにあるgoogleカレンダーをご覧ください。

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 ・西武池袋線/江古田駅1分・西武有楽町線/新桜台駅5分・大江戸線/新江古田駅8分
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

1人ひとりを時間をかけて、丁寧な治療と明るく清潔な医院作りに努めています。
また、女性ならではの視点から、お顔と歯並びの調和やバランスにも気をつけています。
 
診療の流れについて
 
■STEP 1
相談(無料)
顔や口の中を診査し、治療の概略を説明します。矯正治療が適用かどうか説明します。
■STEP 2
精密検査
診断に必要な検査資料をとります。
(頭や歯のX線撮影、顔やお口の写真撮影、歯型)
■STEP 3
検査結果のご説明
精密検査の結果をもとに治療計画を立て、使用する装置、治療費、期間の説明をします。
■STEP 4
装置装着の準備
口腔内清掃、歯磨き指導を行います。
■STEP 5
矯正装置装着
装置装着まで2〜3回かかります。
■ STEP 6
歯の移動
基本的に月1回の治療です。
■STEP 7
保定観察期間
並んだ歯が安定するか観察する大切な期間です。
■STEP 8
終了
笑顔に自信が持てるようになりました。
 
デーモンシステム

当クリニックでは最新の治療装置であるデーモンシステムを導入しております。
デーモンシステムによる治療の特徴は、ハイテクブラケット最先端ワイヤー弱い力による矯正歯科治療です。先進国アメリカで開発され、従来の矯正歯科装置のように、ワイヤーを結さつ線やゴムでしばることがありません。摩擦力が減少し、弱い力での歯の移動が可能になりました。痛みも大幅に減少し、歯の移動速度も大幅に早まりました。
  • 痛みが少ない
  • 治療が早く進む
  • 歯を抜く確率が減少できる
  • 清掃性のよい矯正器具
  • 目立たない
 
歯科矯正デーモンシステムimage 歯科矯正デーモンシステムimage 歯科矯正デーモンシステムimage
ブラケットとワイヤーを縛り付ける(結紮する)従来の方法は、より強い力とより頻繁な調整が必要です。 デーモン セルフライゲーティング ブラケットは、四角のスロットにワイヤーを通すだけなので、動きに自由度があり、より優しい力でより早い結果が得られます。
 

<目立たないクリアタイプ登場>
装置が目立つからという理由で矯正治療をあきらめていた方に朗報です。
デーモンシステムの優れた点はそのままに、目立たないクリアタイプが登場しました。
前歯6本用に審美性を高めたオールセラミック製で、コーヒーやマスタード、赤ワインなど食品や飲料等による染色や変色の心配がなく、治療期間中継続した透明感を維持することができます。
(前歯6本以外は、透明な素材とステンレススティールの組み合わせで半分が透明なブラケットになります。)
機能性・審美性・耐久性を兼ね備えた、より快適なシステムです。
 
 
「日本矯正歯科学会認定医」とは?
矯正治療には、専門的な知識や経験が必要となりますが、制度上では歯科医師免許を持っていれば行えることとなります。
日本では、約2万人の歯科医師が矯正治療を行っているといわれますが、日本矯正歯科学会の会員は、現在約6,000人にとどまっております。
その内、一定の経験と知識を持ち、技術などの審査に合格した、「認定医」はさらに少なく、約2,000人しかおりません。
つまり全国で矯正治療を行う歯科医師の1割に過ぎないのです。

医師紹介

半澤 純子
院長

半澤 純子ハンザワ ジュンコ

「Angel Smile」 生後まもない赤ちゃんが見せる、生まれたての笑顔です。笑顔は周囲に親しみや安ら ぎを与えますが、口元のコンプレックスは、個人が持った本来の笑顔を忘れてしまう要因でもあります。美しい歯と機能的な噛み合わせで、その方の本来持って いるフルスマイルを取り戻していただき、その結果、各々のライフスタイルの向上に繋がる為のお手伝いをさせていただけたらと考えております。
略歴
・1992年日本大学歯学部卒業
・1992年日本大学歯学部矯正科入局
・1994年アメリカアリゾナ州TWEED COURSE終了
専門医資格
日本矯正歯科学会 矯正歯科認定医
その他資格
・歯学博士
所属学会
・東京矯正歯科学会会員
・Charles H. Tweed International Foundation For Orthodontic Research会員
・日本Tweed研究会会員
・日本矯正歯科学会

医師が薦める口コミ名医・病院情報

矯正歯科 エンジェルスマイル歯科への口コミ名医・病院情報

1
半澤 純子
小児矯正治療のプロフェッショナル
投稿者 半澤 淳人 先生 (はんざわ歯科)

松沼先生は日本矯正歯科学会認定医であり、お子様の矯正治療など得意としております。当院でも矯正治療が必要な場合には、エンジェルスマイル歯科さんをご紹介しております。 投稿日 2010/02/08

現在、歯科衛生士を募集しております!
募集職種 歯科衛生士
雇用形態 正社員(常勤)、パート等(非常勤)
勤務先 矯正歯科 エンジェルスマイル歯科
勤務地 東京都練馬区
連絡先 詳細はクリニックまでお問合わせ下さい。
TEL:03-5999-8246
情報公開日:2014/07/07(月)

求人について問い合わせる

お名前必須
メールアドレス必須
問い合わせ内容必須

返信が無い場合にはお手数ですが、クリニックまでお電話下さい。

住所:〒176-0005 東京都練馬区旭丘2丁目45番地7号 ユニステーションズBld 3F
Googleマップで見る  Googleマップでルートを見る
電話:03-5995-8800

メールで問い合わせる

矯正歯科 エンジェルスマイル歯科にメールで問い合わせできます。

お名前必須
メールアドレス必須
ご質問内容必須

返信が無い場合にはお手数ですが、クリニックまでお電話下さい。
また、診療等の詳しい説明につきましては、メールでの回答を控えさせていただいております。
直接、ご来院をお願致します。

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/950/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/950/
このページの先頭へ