おおくぼ歯科医院のアピールポイント

地域に根ざした歯科医療に貢献してまいりました。お口や歯でお困りのことがありましたら、まずはご来院ください。

病院情報

病院・クリニック名 おおくぼ歯科医院
院長 大久保 清光 大久保 清光 医師紹介はこちら
所在地 〒110-0014
東京都台東区北上野2-8-3
最寄り駅
電話 03-3841-2874
診療科目
診療時間
時間
09:00~13:00
14:30~19:00
14:30~18:00
※完全予約制

休診日について

木曜日・日曜日・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 ■JR「上野駅」入谷口より徒歩7分
■日比谷線「入谷駅」より徒歩4分 出口「1」番が便利です。
■銀座線「稲荷町駅」より徒歩5分
特徴
出身医学部・歯学部
ホームページ
ブログ ドクターズブログ

診療案内

ookubo4.jpg
先生とスタッフ

待合室

診療室
 
一般歯科
地域に根ざした歯科医療に貢献してまいりました。お口や歯でお困りのことがありましたら、まずはご来院ください。
小児歯科
対象年齢の制限はありませんので、何歳のお子様でも受診いただけます。

こどもの矯正(急速拡大装置)
学童期(小学生から中学生)のお子様の矯正治療を行っております。
いろいろな矯正装置がありますが、当院では、急速拡大装置を使用した治療が得意です。

上顎は左右2つに別れており、上顎正面にある「正中口蓋縫合(せいちゅうこうがいほうごう)」と呼ばれる、上顎正面のつなぎ目によってつながっています。
急速拡大装置を装着することで歯列の横幅(歯列弓)を広げ、上顎正面のつなぎ目に徐々に隙間を作り、顎のスペースを広げて歯並びを整えます。
急速拡大装置は金属製のバンドが歯にしっかり固定されるので、自分で取り外すことはできずませんが、装着時の違和感は少なく、外からはあまり目立ちません。
個人差はありますが、学童期に急速拡大装置で矯正治療を行うと、大人になってから抜歯による矯正を行わずに済むところが最大のメリットと言えます。

急速拡大装置とききますと、何だか不安になるかもしれませんが、カウセリングをしっかりと行い進めて行きますので、ご安心ください。
早く取り組めば取り組むほどスムーズに治療が行えます。
相談は無料で承っておりますので、お子様の歯並びが気になる方は一度ご相談ください。

◆急速拡大装置の費用
約40万円〜


審美歯科
見た目の美しさを考慮して施す治療の総称を審美歯科といいます。具体的には、被せ物や詰め物を白い歯 にするセラミック、白く美しく輝く歯にするホワイトニング、タバコのヤニや茶渋など通常の手入れでは落ちない着色を取り除くPMTC、歯並びを美しくする 矯正などがあります。きれいな口元にするためには見た目ももちろん大切ですが、基本は心身の健康維持が目的ですので、治療にあたりましては充分に患者様と コミュニケーションをとってまいります。

インプラント
インプラント治療とは、インプラントと呼ばれる人工の歯根を顎に埋めて、その上に人工の歯を作製する治療法です。入れ歯やブリッジのような従来の方法と異なり、歯根が顎に固定しているため安定するのが特徴で、自分の歯のように噛むことができます。
image1.jpg


歯周病
私たちが歯を失う原因でもっとも多いのが「歯周病」です。歯茎が炎症を起こして腫れると歯と歯茎のあいだに歯周ポケットと呼ばれる隙間ができますが、その隙間がどんどん深くなると土台となっている骨が縮小していき、しまいには歯が抜け落ちてしまいます。
歯周病の原因はプラーク(歯垢)コントロールの不良や生活習・ストレス、老化などさまざまで、その治療法も幾つかに分かれます。患者様の年齢や状況を考慮し、最適な治療法を選択する必要があります。


予防歯科
虫歯や歯周病などで悪くなった部分を治療するするのはもちろんですが、それ以前に健康な状態を維持す ることがまずは第一です。予防歯科では、虫歯や歯周病の検査および口腔内の定期清掃、チェックなどを行うほか、正しい歯の磨き方や食生活の指導など幅広い アドバイスを行っていきます。


歯科口腔外科
東京歯科大学病院・池上総合病院・都立墨東病院・三井記念病院との連携により、大学病院等と同等の専門性の高い治療を行っています。


レーザー治療
ご希望により、レーザー治療を行っています。レーザーの使用により、痛み・出血がほとんどなく、歯周病等の症状の改善・治癒の促進・効果的な歯の漂白効果が得られます。
image2.jpg

















カウンセリング
どのような口元の悩みでもお気軽にご相談下さい。当院ではカウンセリングにより一人一人の患者さんのニーズにあわせてご要望にお応えします。

連携医療機関
以下の医療機関と連携しておりますので、必要に応じてスムースに紹介できる体制を整えております。
・東京歯科大学水道橋病院
・池上総合病院
・都立墨東病院
・三井記念病院
 

医師紹介

大久保 清光
院長

大久保 清光

得意分野
おおくぼ歯科医院は、東京都台東区上野・入谷にて昭和5年に開業して以来、地域医療に貢献してまいりました。一般歯科はもとより、 審美歯科・義歯・インプラント・歯周病の治療を得意としております。患者様の口腔から全身的Q.O.L(クオリティ・オブ・ライフ=生活の質)の向上を目指して日々診療しております。
略歴
・1988年私立駒場東邦高等学校卒業
・1994年東京歯科大学卒業

医師が薦める口コミ名医・病院情報

大久保 清光 先生が薦める口コミ名医・病院情報

3
大久保 清光
鹿児島県で急速拡大装置による治療ならお任せ!
矯正歯科くろえクリニック (鹿児島県鹿児島市)

鹿児島市で開業している、くろえクリニックの黒江和斗先生は、私の恩師で矯正治療の名医(スーパードクター)として有名です。急速拡大装置を利用する治療方法も黒江先生から指導を受けました。黒江和斗先生は、症例数も多く、こどもの噛み合わせ、歯並び、発育期以降の矯正治療にも定評があります。 投稿日 2013/06/26

大久保 清光
嵯峨兵太(さが ひょうた)院長先生は乾癬(かんせん)の名医です。
奥戸皮膚科医院 (東京都葛飾区)

奥戸皮膚科医院の嵯峨兵太(さが ひょうた)院長先生は皮膚科専門医で有り、慢性的な皮膚の病気で有る乾癬(かんせん)の名医(スーパードクター)として有名です。 投稿日 2013/06/13

大久保 清光
矯正治療や小児歯科では千葉県No1の実績
スマイルデンタルクリニック (千葉県船橋市)

スマイルデンタルクリニックの椎名 康雅院長先生はこどもの矯正治療や小児歯科のプロフェッショナルで千葉県ではNo1の実績が有ります。

歯科医師のための勉強会「椎名塾」も主宰されております。 投稿日 2013/06/12

現在、おおくぼ歯科医院の求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/877/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/877/
このページの先頭へ