医師が薦める
口コミ名医・病院情報
お医者さんからの口コミ0

池袋2丁目医院休診日のお知らせ

  • 診療時間変更のお知らせ

    10月21日(金)は 午後の診療開始時間16時~となります。
    ご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願い致します。

  • 休日当番のお知らせ

    【保健所にて休日診療を行っております】

    ※当院の休日診療は、各保健所での診療となります。
    ご注意ください。


    《10月》
    ・10月1日(土)/池袋保健所
    午後5:00〜午後9:30

    ・10月23日(日)/池袋保健所
    午前9:00〜午後4:30
     

池袋2丁目医院のアピールポイント

当院は手術のできる診療所です。

病院情報

病院・クリニック名 池袋2丁目医院
院長 北野 新弓 北野 新弓 医師紹介はこちら
所在地 〒171-0014
東京都豊島区池袋2-53-8 秋島ビル3F
地図
最寄り駅
電話 03-3981-9505
診療科目
診療時間
時間
11:00~13:00
10:00~13:00
15:00~18:00
15:00~19:00

休診日について

木曜日・日曜・祝日・第1,3,5土曜日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 ・JR山手線・営団地下鉄「池袋駅」西口徒歩5分、EchikaよりC6エスカレーター出口
専門医
特徴
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

ikebukuro2.jpg
池袋2丁目医院は次のような特徴のある診療所です。
1.手術のできる診療所です。
皮膚科医院のほとんどが、手術が必要と診断すると大学病院などに紹介します。しかし大学病院で手術となると予約等に時間がかかり、また消毒で通院するのも大変です。もちろん、なかにはたくさんの先生で行った方が良い手術もありますが、多くは大学病院に行かなくても出来る手術ではないでしょうか?
当院では、月・水・金のPM2時からを手術時間にあててます。どうしても時間が合わない方は、受診の上御相談下さい。

2.治すだけの治療ではなく、これからできなくするための治療へ
病気を診て、病名を言って、薬を処方する。これだけで終わりなのでしょうか?何故できたのか?を考えるのは難しいことですが、当院ではできるだけ患者さんと一緒に何故できたのか?これからできないようにするためにはどうしたらいいのか?その習慣は間違っていないのか?その化粧方法で良いのか?などを考えます。

3.いぼの治療
今まであきらめていたいぼの治療を、もう1回やり直したいという御相談を多く受けています。当院では、その人その人に合った治療方法を考え、できるだけ通院をしないで治していきたいと思ってます。
尖圭コンジロームの方にベセルナクリーム(持田製薬)という特効薬が出ました。是非一度お試し下さい。

4.ピアストラブル
ピアスは、最初に入れた時の先生がちゃんと指導すれば、ほとんど問題は起こりません。しかしピアス処理をしただけで、何もおっしゃらない先生もいるし、患者さんが自分で入れてトラブルになっている例もまだまだ多く見かけます。当院ではピアストラブルが起こっているピアスホールもできるだけつぶすことなく治療していきたいと思ってます。

5.医療連携
皮膚科・形成外科以外の病気でも、できるだけお力になりたいと思っております。『この病院がいい病院!この先生が名医!』など、多くの本や雑誌が競うように特集を組んでいます。
学会誌に多く投稿されている先生、マスコミに多く出ている先生が、必ずしもあなたに良い先生であるとは限りません。最近多く相談を受けるのは、悲しいことですが、ドクハラ、医師の言葉による暴力を受けた方の相談です。そのような方には、院長自らお会いした優しい先生をご紹介します。また、女の先生に診てもらいたい方には、捜してご紹介しています。
 
■皮膚科
皮膚小手術・脂漏性皮膚炎・いぼ
*イボについての詳細はコラムページをご覧下さい。

帯状疱疹をご存じですか?(帯状疱疹は早期治療が肝心です。)
・強い痛みとブツブツが特徴
チクチク、ヒリヒリとした痛みに続き、赤いブツブツが出てきます。それが治ったあとに痛みだけが残る場合もあります。
・きっかけは疲れや加齢による体力の低下
50歳以上で多くみられ、6〜7人の1人が、人生に一度はかかる一般的な病気です。

・ひらいや胸から背中、おなかなどによくできます。
体の中に潜んでいた水ぼうそうのウイルスが原因です。
帯状疱疹予防の水痘ワクチン接種致します。
費用:10,000円(税込)


男性の方に
当院では、男性の方に多い脂漏性皮膚炎を早急に治すように取り組んでいます。
お使いになるシャンプーから、洗髪の方法の指導、薬をミックスしたローションの処方などで、かなりの効果が、出ています。悩んでおられる方、是非ご相談ください。

 
■形成外科
ピアストラブル・皮膚腫瘍摘出術・ほくろとり
池袋2丁目医院は、ピアス装着がちゃんとできるまで責任をもって、指導いたします。
*ピアスについての詳細はコラムページをご覧下さい。

■美容外来
LED治療
M・therapyはLED(発光ダイオード)を光源とし、リジュビネーション(皮膚再生)を中心に様々なトラブル肌に適応した波長の光を浸透させることにより、皮膚にダメージを与えることなく、肌本来の自然な改善、回復が期待できます。
LEDの光は、効果的に刺激・浸透し、皮膚を改造させます。
●ニキビ
殺菌効果と余分な新生血管を破壊する効果により赤ニキビを消失させます。
●アンチ・エイジング(若返り)
皮膚にハリを与え、様々なトラブルを改善し、アンチ・エイジング(若返り)の効果が期待できます。
●お肌の正常化へ
乾燥肌には保湿効果が、脂性肌には皮脂の分泌を抑える効果があるので、肌の正常化も期待できます。

料金
1回15分です。
・ニキビ 1回1,500円
・美容(抗加齢)1回3,500円
予約制です。お気軽にお問い合わせ下さい。


ikebukuro3.jpg

医師紹介

北野 新弓
院長・医学博士

北野 新弓

池袋2丁目で開業し、14年目を迎えるにあたり診療所を少し改築しました。 待合室を明るく広くしました。点滴や処置のための個室も作りました。 車椅子の方でも受診しやすい、段差のない構造はそのままです。 汚いスリッパに履き替える必要もありません。 これからも多くの方が、受診しやすい診療所作りに励んでいきたいと思います。 よろしくお願いします。
略歴
・昭和大学医学部卒業
・昭和大学医学部大学院卒業

国立静岡病院で外科・救急研修、昭和大学病院、公立昭和病院、鶴岡市立庄内病院、堺清恵会病医院、前橋赤十字病院にて形成外科・皮膚科・救急外来研修勤務、城南総合病院医長を経て現在に至る。
専門医資格
日本形成外科学会 形成外科専門医
日本抗加齢医学会専門医
その他資格
・医学博士
・日本形成外科学会認定医
・日本抗加齢医学会専門医
・日本旅行医学会認定医
・日本医師会認定産業医
・日本医師会認定健康スポーツ医
・東京都介護ケアマネージャー
・一般旅行業務取扱主任者
所属学会
・日本皮膚科学会
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会
・日本抗加齢医学会
・日本レーザー学会
・日本産業衛生学会
・日本旅行医学会

医師が薦める口コミ名医・病院情報

北野 新弓 先生が薦める口コミ名医・病院情報

2
北野 新弓
胆石治療のプロ
板橋中央総合病院 (東京都板橋区)

胆石の治療を専門にしている日本唯一の専門機関である、板橋中央総合病院、胆石科の増田 浩先生は破砕療法(年間50例)、内視鏡的手術(年間250例)を数多く手がけており、当医院でもご紹介しております。

乳腺外科の上野貴史先生も非常に信頼できるドクターで、当医院でもご紹介しております。 投稿日 2009/08/06

北野 新弓
内視鏡検査で評判良いです
坪水クリニック (東京都渋谷区)

坪水 義夫先生は内視鏡検査で優しく丁寧に診療され患者さんからの評判も非常に良いです。 投稿日 2009/08/05

現在、池袋2丁目医院の求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナースではたらこ」「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナースではたらこ ナース人材バンク
住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-8 秋島ビル3F   Googleマップで見る
電話:03-3981-9505
※Googleストリートビューを使用しておりますので、表示等に誤りがございましたら、Myホスピタ管理画面「基本情報」より修正をお願い致します。また、会員登録がお済みでない方は、弊社までご連絡お願い致します。

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/8/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/8/

近くの病院を探す周辺の病院を地図で探す

このページの先頭へ