新宿区 飯田橋 泌尿器科 内科 皮膚科 ED AGA 性病 包茎手術 男性更年期障害 禁煙外来 

医療法人社団セントメリー飯田橋中村クリニック

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町3-2 日本精鉱ビル2F
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間救急診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

飯田橋中村クリニックのアピールポイント

東京23区内で最も外国人登録の多い区として有名な新宿区に医療法人社団セントメリー 飯田橋中村クリニックがあります。飯田橋中村クリニックの最寄り駅は、JR中央線・飯田橋駅で、駅から徒歩で3分程のところにあり、通院の際にはとても便利です。他にも、都営大江戸線の牛込神楽坂駅や、東京メトロ東西線・神楽坂駅が近くにあります。
飯田橋中村クリニックでは、診療科目として、内科、皮膚科、泌尿器科を専門としております。
特に泌尿器科に関しては、院長が20年以上に渡り泌尿器科に従事してきたため、安心と信頼があります。
経尿道的前立腺切除術はこれまでに1000件以上も施術をしてきており、日帰りで行える程、安心して手術を受けてもらえます。
医院内は、泌尿器科ということもあり患者様のことを気遣って、カーテンでの仕切りを用意しておりますので、ご安心してご来院頂けます。
また、受付には花々が丁寧に飾られており、爽やかな気持ちで受け付けをしております。
診療時間は、水曜日を休診日としてり、水曜日以外の平日は午前・午後ともに診療を受け付けしております。
また、土曜日の午前中もお仕事が忙しくて平日にご来院頂けない方のためにも受診受付をしております。


当院では日帰り手術を施行しております。ご相談ください。
当院で行っている主な手術
1.パイプカット
2.包茎手術
3.経尿道的前立腺切除術(TUR)
4.経尿道的膀胱がん切除術
5.前立腺生検術

病院情報

病院・クリニック名 医療法人社団セントメリー 飯田橋中村クリニック
院長 中村 剛 中村 剛 医師紹介はこちら
所在地 〒162-0822
東京都新宿区下宮比町3-2 日本精鉱ビル2F
最寄り駅
電話 03-5225-7119
診療科目
診療時間
時間
09:30~13:30
(注)第1土曜日は休診となります。
15:30~18:30
木曜日は手術日のため、午後は16:30からとなることがあります。

休診日について

水曜・土曜午後(第1土曜終日休診)・日曜

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 飯田橋駅東口より徒歩2分
専門医
専門外来
特徴
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

当院では下記の日帰り手術を行っております。
1.パイプカット
2.包茎手術
3.経尿道的前立腺切除術(TUR)
4.経尿道的膀胱がん切除術
5.前立腺生検術


泌尿器科

血尿、頻尿、排尿困難、尿漏れ、前立腺肥大症、腎不全(腹膜透析の管理など)、尿路感染症(膀胱炎、前立腺炎など)前立腺癌検診、性感染症検診、ブライダルチェック、泌尿器系癌検査と治療、尿路結石、男性更年期、男性不妊症、ED(勃起不全)、包茎、パイプカットの治療、漢方薬治療、セカンドオピニオンなど
尿の出が悪い、トイレが近い、夜トイレに起きる、尿がもれる時
・ 前立腺肥大症、前立腺がん、
・ 過活動膀胱、尿失禁、膀胱炎
血尿が出る時
・ 腎臓がん、膀胱がん、前立腺がん等の泌尿器がん
・ 膀胱炎、急性・慢性前立腺炎、腎盂腎炎等の尿路感染症
・ 尿路結石
・ 生理的血尿
排尿時下腹部が痛む、排尿時尿道が痛む、尿道から膿が出る時
・ 膀胱炎、尿路感染症
・ 性感染症等が考えられます。
また、その他ED(勃起機能の低下)、男性型脱毛症、男性更年期障害、男性不妊症、慢性腎不全、包茎、パイプカット希望の相談、セカンドオピニオンの相談についてお受けいたします。
 
内科
内科全般、高血圧、高脂血症、糖尿病、心の内科(不眠症など)健康診断など
内科一般〜急性発熱性疾患、胃腸炎、ちょっとした体調の異常、生活習慣病、心の内科についてのご相談をお受けしています。
糖尿病がある方、血糖が高めの方などは血糖値、HbA1cをその場で測定していますので、ご自分の血糖コントロールの状態を知り、日常の生活、治療に役立てていただいています。
また心電図、胸部レントゲン写真などによる呼吸器疾患、不整脈、心疾患などの管理も併せて行っております。

 
皮膚科
湿疹、白癬(水虫、たむしなど)尋常性イボ・ヘルペス、男性型脱毛症(AGA:プロペシア処方)など
湿疹、イボ、しみ、にきび、水虫、たこ等についてのご相談をお受けしています。


禁煙外来(月曜日と火曜日、要予約)
タバコをやめたいけど自信がない方、禁煙治療についてもっと知りたい方、遠慮なくご相談ください。
とくに2016年4月から、35歳未満の方は喫煙本数にかかわらず、どなたでも医療保険で禁煙治療が受けられるようになりました。
3か月間の通院(保険治療)で約8割の方が禁煙に成功しています。
禁煙のスタートにまだ早い、もう遅い、はありません。ご一緒に取り組んでみませんか?
 
 
新宿区健診(月曜日、火曜日、要予約)
健康診査、肝炎ウイルス検査、大腸がん検診、肺がん検診、前立腺がん検診を行なっています。
期間内にご予約の上、自宅に送付されている書類をご持参ください。健診のみの受診もお受けしています。

各種予防接種
⚫︎ インフルエンザワクチン(東京都内 補助あり) 
⚫︎ 肺炎球菌ワクチン(東京都23区内は補助あり)お電話でご予約ください。
 
日帰り手術
当院では日帰り手術を施行しております。当院で行っている手術は主なものとして
1.パイプカット
2.包茎手術
3.経尿道的前立腺切除術(TUR)(前立腺肥大症に対し内視鏡切除をする)
4.経尿道的膀胱がん切除術
5.前立腺生検術(前立腺がんが疑われる方に対し組織検査をする)
となります。
1. パイプカット
局所麻酔で約30分で終わります。
1月後、精液検査をさせていただきます。
2. 包茎手術
局所麻酔で約30分で終わります。
3.経尿道的前立腺切除術(TUR)
前立腺肥大症の治療の第一選択は薬による治療ですが、薬による効果が不十分な場合、あるいは薬を一生飲み続けることに抵抗がある場合、薬の副作用がある場合に手術による治療を行ないます。
前立腺肥大症の手術はかつてお腹を切る治療で出血が多かったため、長期の入院を必要とし、危険な手術でした。

最近では内視鏡の進歩によりTUR-P(経尿道的前立腺手術)がほとんどとなり、ゴールドスタンダードとなっています。入院も一週間から10日と開腹手術より短くなっております。
当院院長は、1000例以上のTURを手がけており、その経験、技術を生かして日帰りTURを実施しております。
原則として、下半身麻酔により1時間ほどの手術後、2時間ほど当院で経過を観察し、その後ご帰宅いただくか、近くのホテルに一泊していただきます。翌日診察、帰宅となります。
TUR-Pは前立腺肥大症だけでなく、慢性前立腺炎、膀胱頚部硬化症等にも効果があります。ご希望のかたは、ぜひ一度ご相談下さい。
4.経尿道的膀胱がん切除術
経尿道的前立腺切除術と同じ方法で膀胱がんを切除します。
5.前立腺生検術
採血(PSA)で前立腺がんが疑われる方などに、下半身麻酔あるいは局所麻酔を施行後、経直腸的に(おしりから)前立腺組織を採取します。原則的に2時間ほどお休みいただき、お帰りになれます。結果は約1週間でわかります。

自費診療
当院では自費診療もいたしております。
包茎手術、パイプカット、バイアグラの処方、前立腺癌検診、性感染症検診、ブライダルチェック、セカンドオピニオンなどの診療がそれにあたります。

自費診療の価格表(税込み)
■ 自費初診 3,240円
■ 自費再診 2,160円
■ 自費処方箋料 1,080円
■ シルデナフィル 50mgVI トーワ New! 1,080円
■ シアリス10mg 1,620円
■ シアリス20mg 2,160円
■ レピドラ処方10mg 1,620円
■ レピドラ処方20mg 2,160円
■ バイアグラ処方50mg 1,620円
■ プロペシア1mg 330円
■ 包茎手術 ※ 97,200円
■ パイプカット手術 ※ 97,200円
■ セカンドオピニオン (30分)10,800円
■ にんにく注射 3,240円
■ ピアスの穴あけ 5,400円
※ 専門医である院長が執刀します

医師紹介

中村 剛
院長・医学博士

中村 剛

東京の飯田橋にて、「飯田橋中村クリニック・泌尿器科・内科・皮フ科」を開院させて頂いております。 地域のかかりつけ医として皆様のお役に立てるよう努力したいと思います。 私は約20年にわたり、泌尿器科専門医として、第一線で泌尿器系癌(前立腺癌・膀胱癌・腎癌等)、前立腺肥大症、腎不全(血液透析、腹膜透析)、尿路感染症、尿失禁、頻尿、尿路結石症、男子更年期障害、性感染症などの治療に携わってまいりました。 この経験を生かして、患者さまに最適の医療をご提案させていただきます。 また、膀胱炎、尿道炎、頻尿等外来通院にて治癒可能な病気についても気軽にご相談下さい。 最先端の技術に関しては、十数年にわたり勤務してきたJCHO東京新宿メディカルセンター (旧東京厚生年金病院)との連携を密接に保っております。 どうぞよろしくお願いいたします。
略歴
昭和62年千葉大学医学部卒業 千葉大学医学部付属病院、東京厚生年金病院、社会保険船橋中央病院、 松戸市立病院、東京厚生年金病院泌尿器科医長、部長を経て現在に至る
専門医資格
日本泌尿器科学会 泌尿器科専門医
その他資格
・ 日本泌尿器科学会専門医、指導医 ・ 医学博士 ・ 東京都身体障害者福祉法指定医(じん臓機能障害、膀胱又は直腸機能障害)
蔵本 美与子
医師

蔵本 美与子

  • 女性
2014年4月から内科・総合診療を担当している蔵本 美与子です。

プライマリケア、総合病院での経験を生かし、あらためて総合内科医として頑張りたいと思います。 人は年齢を重ねるにつれて、いろいろな病気があらわれてきます。しかしこれからの医療・介護のしくみには多くの人が不安を感じています。 情報も氾濫していますが、皆様が大きな病気を予防し、人生を楽しく過ごしていけますように、わたしは健康に関するアドバイスと治療のお手伝いをしたいと思っています。 特別な検査や入院治療は隣接のJCHO東京新宿メディカルセンターとの病診連携をはかります。なんでもお気軽にご相談ください。
略歴
大学卒業後、放射線診断学、東京厚生年金病院で内科初期研修。
千葉県で地域医療に従事。
2008年から東京厚生年金病院健康管理センター(センター長)・救急総合診療部(現JCHO東京新宿メディカルセンター)
2014年から飯田橋中村クリニック
 
専門医資格
日本内科学会 総合内科専門医
その他資格
・プライマリ・ケア認定指導医
・人間ドック専門医
・日本医師会認定産業医
 

現在、飯田橋中村クリニックの求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク
住所:〒162-0822 東京都新宿区下宮比町3-2 日本精鉱ビル2F   Googleマップで見る
電話:03-5225-7119

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/550/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/550/
このページの先頭へ