ベル矯正歯科クリニックのアピールポイント

ベル矯正歯科クリニックは、JR京葉線「検見川浜駅」より徒歩3分、またはJR総武線「新検見川駅」より検見川浜駅行きのバスで10分のところにある歯科・矯正歯科クリニックです。駐車場があるので車でもご来院可能になっております。
診療日は月・火・水・金・土曜と、月に2回は日曜診療も行っておりますので、平日に来院が困難な方も利用いただけます。
診療時間は午前10時から12時30分、午後は13時30分から18時、土日の午後は17時までとなり、木曜日・祝日は休診となります。診察は、完全予約制となっています。
ベル矯正歯科クリニックは更生医療の指定を受けているので、症状次第ですが保険を使用した治療が可能です。
ベル矯正歯科クリニックの矯正治療は、目立たない透明(審美)ブレースをすべてに使用していることが特徴です。
いままでの矯正装置に比べ、使用感が気にならないのも魅力です。裏側からの舌側矯正も行っています。
また、成長期のお子様には、長期的な成長予測のもとに治療目標を設定します。
院内は、白と青を基調とした清潔感ある雰囲気です。
ベル矯正歯科クリニックでは患者様と常にコミュニケーションをとり、安心して最善の治療を提供できる場を整えています。医師・スタッフとも、いつも明るく患者様をお迎えしています。

病院情報

病院・クリニック名 ベル矯正歯科クリニック
院長 小太刀 健二 小太刀 健二 医師紹介はこちら
所在地 〒261-0011
千葉県千葉市美浜区真砂3-13-12
最寄り駅
電話 043-277-1718
診療科目
診療時間
時間
10:00~12:30
13:30~18:00
※土曜と日曜の午後は 13:30から 17:00までの診療です。
 ※月2回 日曜診療 10:00〜17:00

休診日について

木曜日・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 ・JR京葉線「検見川浜駅」徒歩3分・JR総武線「新検見川駅」よりバス10分 (検見川浜駅行き)
専門外来
出身医学部・歯学部
ホームページ
駐車場 あり

診療案内

ベル矯正歯科クリニックは、いつの時も一人ひとりの患者さんの健康を考え、患者さんから信頼される医師・スタッフであることを目指しています。


 クリニック内

 P1050880.jpg  P1050868.jpg
 P1050870.jpg  P1050873.jpg



 診療内容

■部分矯正治療(小児矯正)
永久歯列になるまでの矯正治療で、主に乳歯列混合歯列時期の咬合誘導や顎関係の改善を行う治療で本格矯正治療をスムースに行う治療時期でもあります。
矯正基本料 100,000円~300,000円
毎回の処置料 2,000円

■本格矯正治療
永久歯列が正常に咬み合うように治療します。動的治療期間は、1年半から3年が目安です。当クリニックでは全て目立たない透明(審美)ブレースを使用しております。又、裏側からの舌側矯正も行います。万が一、後戻り等の矯正後の歯並びにも責任をもって治療致します。
矯正基本料 700,000円~750,000円
舌側矯正基本料 900,000円~1,200,000円
毎回の処置料 2,000円
※ なお、部分治療を行っていた場合は、部分治療費分を差引かさせていただきます。



『その他』
虫歯の治療、抜歯などの費用は矯正治療費には含まれません。
『お支払い方法』
当クリニックでは、ほとんどの患者さんが矯正基本料を分割でお支払い頂いております。分割回数やお支払い日程は患者さんのご都合に合わせ決めさせて頂きます。なお、上記はカードやローンなどの扱いではなく、当クリニックと患者さんとの信頼関係での分割ですので、もちろん無金利です。
また、医療費控除の返金率を考慮され、一括でお支払いを希望される方もいっらしゃいます。

 

■ 矯正治療の流れ(成人・小児)
1. 初診・相談(初診相談料 2,000円)

ご来院していただき、矯正治療の全体のご説明します。歯ならびや治療に関する質問にていねいにお答えしますので、お気軽にご相談にいらして下さい。
2. 検査(検査料 30,000円)
矯正治療を始める前に、レントゲン・歯型などの診断に必要な検査を行います。
3. 診断
検査結果をもとに具体的な治療方法・期間・費用などを詳しくご説明します。
4. ブラッシングの練習
装置を付ける前段階として正しいブラッシングのしかたなどを指導します。
5. 矯正装置の作製
矯正に使うブレース(装置)により異なりますが、2〜3回に分けて装着します。
6. 治療
月1回程度の割合で、治療完了まで定期的にご来院していただきます。
7. 保定
治療後の歯ならびを安定させるために、保定装置を使用します。この時期は、3〜6ヶ月に1回ぐらいの通院になります。通院期間は、1〜2年です。

■ 保険について
当クリニックでは、更生医療の指定を受けておりますので症状によっては保険を使用した治療が可能です。

医師紹介

小太刀 健二
院長・歯学博士

小太刀 健二コダチ ケンジ

約10年間大学病院に勤め、矯正学で歯学博士号を取りました。
現在は東京歯科大学の非常勤講師として大学の学生の教育、若い研修医の指導なども行っております。技術的には大学以上のものをより安価な治療費で提供出来ると自負しております。
略歴
・1982年
東京歯科大学 卒業
東京歯科大学 大学院矯正学専攻(8年在籍)
・1990年
矯正学にて歯学博士号取得
東京歯科大学 矯正学教室講師
東大付属病院 口腔外科勤務
・1991年
アメリカ アリゾナにて研修
Americaninstitute For Bioprogressive
Education/ Robert.M.Ricketts
・1992年
東大付属病院 退職
ベル矯正歯科クリニック開業
・1993年
日本矯正歯科学会認定医 取得
・1996年
東京歯科大学 矯正学教室非常勤講師
・1997年
厚生医療機関に指定
顎変形症における歯科矯正の指定医療機関に指定
専門医資格
日本矯正歯科学会 矯正歯科認定医
その他資格
日本矯正歯科学会認定医

現在、ベル矯正歯科クリニックの求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/497/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/497/
このページの先頭へ