押田皮膚クリニック休診日のお知らせ

  • 診療時間変更のお知らせ

    【2017年4月1日より診療時間が変更となります】
    月・火・水・金・土/午前 10:00〜13:00
    月・火・金/午後 14:00〜18:00

    尚、平成29年4月1日よりクリニック名を「押田皮膚クリニック」と改名し、引き続き皮膚科の診療を行いますのでどうぞご利用ください。
    >>
    産科・婦人科外来のみ閉鎖のお知らせ

    2017/03/07更新

押田皮膚クリニックのアピールポイント

2017年4月1日より押田皮膚クリニックとして新規開院しました。
JR山手線・埼京線の渋谷駅南口より徒歩5分という場所に立地で交通アクセスの便利な皮膚科クリニックです。
診療科目は、皮膚科、小児皮膚科、美容皮膚科となっており、女性医師、皮膚科専門医による診療を行っています。

待ち時間による患者様の負担を軽減するために、時間予約制を採用しています。

押田皮膚クリニックでは湿疹やアトピー性皮膚炎といった皮膚疾患のある方はもちろん、お肌に悩みがある方の相談も幅広く受け付けております。

また、美容皮膚科では医療用レーザー脱毛、ほくろやシミなどの レーザー治療、ケミカルピーリングなどを行っています。
押田皮膚クリニックでは、体の小さな変化にも耳を傾け、人々の健康を守っていける良きアドバイザーで常にありたいと思っておりますので、どうぞお気軽にご来院ご相談ください。

病院情報

病院・クリニック名 押田皮膚クリニック
院長 押田 美香 押田 美香 医師紹介はこちら
所在地 〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町27-5
最寄り駅
電話 03-3461-5123
診療科目
診療時間
時間
10:00~13:00
14:00~18:00
お待たせしないように時間予約制とさせて頂いております。まずはお電話下さい。

電話番号 : 03-3461-5123

休診日について

木曜日・日曜日・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 JR山手線・埼京線 渋谷駅南口より徒歩5分
(セルリアンタワー裏、シャトレー押田1階)
専門医
専門外来
特徴
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

■皮膚科外来 
ニキビ治療
 
日頃から私たちがニキビって呼んでいるこの症状、じつは尋常性座瘡(じんじょうせいざそう)という皮膚の病気です。
顔や胸、背中などによくできる赤いプツプツ、ニキビは、毛包(毛の根元にある袋状の部分)や皮脂腺が炎症を起こしている状態です。

ニキビのできる原因は主に
1.過剰な皮脂の分泌
2.毛穴ので出口が角化してつまる
3.ニキビ菌の繁殖

などが挙げられます。
nikibi01.jpg
 
治療方法
1.まずは診察
受診すると、まずニキビが出始めた年齢、出ている部位、症状の変化、便秘や食べ物の好き嫌い、女子の人は生理の周期や程度などについて質問します。
2.あなたに合った薬が処方されます。
薬には飲み薬と塗り薬があります。
 
飲み薬
抗生物質(菌の繁殖を抑える薬)や炎症を抑える薬、皮脂の分泌を抑える薬、ホルモンのバランスを整える薬などが処方されます。漢方薬を処方されることもあります。飲むタイミングはほとんどの場合、食後。漢方薬の場合は食間に飲みます。
 
塗り薬
飲み薬と同じように菌の繁殖を抑えたり、炎症をやわらげたり、皮脂の分泌を抑えたり、皮脂の新陳代謝を高める薬が処方されます。顔全体につけたり、ニキビの部分だけつけるものなど、使い方はさまざま。たいていは洗顔した後の清潔な肌につけます。

nikibi02.jpg

個人差はありますが、最低でも3~4ヶ月は通院し、週1回のペースで通えば新しいニキビができるのを抑えられます。
※症状の改善や変化に合わせて処方薬が換わることがあります。ニキビは再発しやすいので根気よく、きちんと治療を続けましょう。
 
 
■美容皮膚科外来
・医療用レーザー脱毛
・レーザー治療(シミ・そばかす、イボ・ほくろ)(予約制)
・ケミカルピーリング(予約制)
・イオン導入・超音波導入(予約制)
・ピアス・スキンケア
 
 
ケミカルピーリング
 
ケミカルピーリングとは、天然の酸(AHA:フルーツ酸)の働きを利用して、古くなったお肌の上に蓄積した角質を除去し、刺激を与えることによって、新しくみずみずしいお肌の再生を促すものです。
顔色がくすみがちで、ハリやつやもない。シミやしわも増えたような気がする。そうした状態はやはりお肌の新陳代謝が鈍りがちと考えられます。新陳代謝の改善にメデイカルなケミカルピーリングがおすすめです。
適応疾患:ニキビ肌、ニキビ跡、毛穴の開き、美白、顔のくすみ、小じわ等
peeling01.jpg

AHAの美肌効果
AHA は角質をやわらかくして無理なく除去し、同時にくすみをとります。また保湿効果もありますから、ふっくらとして透明感のある肌にあります。さらにAHAは お肌の中まで入っていき、線維芽細胞を刺激してコラーゲンやエラスチンの生成作用を及ぼし、しわの改善にも効果があるといわれてます。
患者さん個々のお肌の状態に応じて受付させていただきますので、どうぞお気軽に御相談下さい。
ケミカルピーリング終了後、すぐにお化粧することができます。
 
治療回数の目安:2週間隔に4~6回のトリートメント
施術時間:30分~40分
料金:ケミカルピーリング 1回10,000円(税込)~

医師紹介

押田 美香
院長

押田 美香オシダ ミカ

趣味: ゴルフ
略歴
聖マリアンナ医科大学卒業
同大学病院、皮膚科勤務後
平成15年10月6日押田レディースクリニック皮膚科開院
専門医資格
日本皮膚科学会 皮膚科専門医

現在、押田皮膚クリニックの求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/470/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/470/
このページの先頭へ