みどり皮膚科クリニックのアピールポイント

バリアフリーになっていますので車椅子のまま診療することが出来ます。

病院情報

病院・クリニック名 みどり皮膚科クリニック
院長 小林 雅明 小林 雅明 医師紹介はこちら
所在地 〒166-0001
東京都杉並区阿佐谷北4-22-8 阿佐谷みどりビル1F
最寄り駅
電話 03-5327-6623
診療科目
診療時間
時間
08:50~12:30
14:50~17:30
14:00~17:00

休診日について

水曜日・日曜日・祝日・第1土曜日・第3土曜日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 ・阿佐ヶ谷駅より徒歩8分
・阿佐ヶ谷駅から中村橋行・中野駅行・石神井公園駅「杉並第九小学校前」下車
・荻窪駅から中村橋行・練馬駅行「杉並第九小学校前」下車
ホームページ

診療案内

皮膚科


■アトピー外来
アトピー性皮膚炎は慢性に経過しかゆみを伴う皮膚疾患です。発疹は顔や首、肘や膝のくぼみにあらわれやすく、ひどくなると全身にひろがることもあります。
食生活や生活環境、遺伝や人間関係、精神的なストレスなど、
様々な要因が重なり合って発症すると考えられていますが、 原因を特定しづらいというのが
このアトピーの治療を妨げている点でもあります。

■じんま疹
じんま疹は、蚊に刺されたときのようにかゆみが出て、赤く盛り上がり、それがつながって広がります。そして、腫れが出ては消えるといったことを繰り返すのが特徴です。
じんま疹は卵、牛乳、リンゴなど食べ物、合成着色料、保存料、酸化防止剤などの食品添加物、ハウスダスト、花粉などのアレルギー物質が原因である内因性のものと、温熱、寒冷などの温度、運動による汗、細菌、カビなどの感染症、虫刺され、ペット、ストレスなどである外因性のものに区別できます。

■ニキビ
ニキビは、ホルモンバランスの乱れや皮脂の汚れが原因で起こります。
そのため、ストレスを溜めず、バランスの取れた食生活と、規則正しい生活を心掛けることが大切です。

■いぼ
いぼには、ウイルス感染によるものの他、加齢に伴うものもあります。
お困りの方は、お気軽にご相談ください。

■脱毛症
脱毛症の中でも最近多いのが、円形脱毛症です。原因はまだはっきりとはわかってはいませんがストレスが原因の場合もあるそうです。 生活習慣の乱れや夜更かしも頭皮にはとても悪いことがわかっています。

■水虫
水虫は白癬菌という真菌(カビ)が原因で起こる感染症のことを言います。白癬菌は、ほかのカビと同様、高温多湿な場所を好みます。ジメジメして蒸し暑い梅雨時や夏場、また靴や靴下を長時間履き続けていると、皮膚が汗ばみ蒸れた状態になり、白癬菌が繁殖します。
白癬菌の感染力は、それほど強力ではありませんので、皮膚を清潔に保つことが大切です。
 

形成外科


皮膚腫瘍・ほくろ・傷跡・しみ など(保険診療)

医師紹介

小林 雅明
院長

小林 雅明

現在、みどり皮膚科クリニックの求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク
住所:〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北4-22-8 阿佐谷みどりビル1F
Googleマップで見る  Googleマップでルートを見る
電話:03-5327-6623

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/47/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/47/
このページの先頭へ