江戸川区平井 平井駅 整形外科 内科 健康診断 

医療法人社団 東京育明会親和クリニック

〒132-0035 東京都江戸川区平井2-24-16
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可
診療科目
最寄り駅
病院概要

親和クリニックのアピールポイント

親和クリニックは、JR総武線平井駅より徒歩6分というアクセスの良い立地にあります。
平井駅前通りに面し、周辺は下町の風情溢れる商店街になっています。
親和クリニックでは、笑顔で患者様を迎え、親身になって診察を行うクリニックを目指しています。
待合室は明るく清潔で、雑誌等を用意しておりますので、診察が始まるまでゆっくりお待ちいただけます。
当院では、平日・土曜と診療を受け付けており、患者様が都合のいい日を選んで通う事ができます。
診療科目としては、内科、整形外科、リハビリテーション科、在宅診療と幅広く取扱っており、総合的な診療を受けていただけます。
内科では、風邪、発熱、高血圧症など一般内科の診察の他に、睡眠時無呼吸症候群外来や、ED外来、禁煙外来、AGA外来など患者様が抱えやすい悩みに対する医療を提供しています。
整形外科では、骨折、捻挫、腰痛・膝痛などの痛みやスポーツ障害など様々な症状の診療を行っています。
骨粗鬆症の治療やトリガーポイントブ ロック注射も行っており、患者様の症状に合わせた最適な治療を提供しています。
親和クリニックでは、健康診断、ワクチン接種、在宅訪問診療、定期的に地域の皆様に向けて勉強会を開くなど、地域に密着した医療も提供しており、地域の皆様の健康維持に努めております。

病院情報

病院・クリニック名 医療法人社団 東京育明会 親和クリニック
理事長 近藤 光一 近藤 光一 医師紹介はこちら
所在地 〒132-0035
東京都江戸川区平井2-24-16
最寄り駅
電話 03-3684-7150
診療科目
診療時間
時間
09:00~12:30
14:00~17:30
14:00~16:30
<リハビリ>

午前9:00~12:30

午後14:00~18:00

※土曜午後の受付時間は14:00~16:30までとなります。

休診日について

日曜日・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 ・JR総武線「平井駅」南口徒歩6分
専門外来
特徴
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

親和クリニックは、江戸川区平井の下町商店街の中にある、整形外科、外科、内科、リハビリ、在宅を中心に診療を行なっている地域密着型のクリニックです。土曜も診療しています。

内科
メタボリックシンドローム、睡眠時無呼吸症候群呼吸(SAS)、高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病、過敏性腸症候群(IBS)、ぜんそく、風邪症状、腹痛など内科全般に対応します。
季節によりインフルエンザ予防接種、肺炎球菌ワクチン接種なども可能です。
⇒詳しくはこちら内科

睡眠時無呼吸症候群(SAS)外来
睡眠時無呼吸症候群(SAS)は、睡眠を妨げることにより、以下のような症状を引き起こす場合があります。
・日中の眠気、居眠り
・大きないびき
・起床時の頭痛
・熟睡感がない など
⇒詳しくはこちら睡眠時無呼吸症候群

 
禁煙治療(外来)
親和クリニックではニコチンを含まない経口禁煙補助薬「チャンピックス」を活用し禁煙成功への治療とお手伝いをいたします。
⇒詳しくはこちら禁煙治療


整形外科
腰痛、首・肩・ひざの痛み、手足のしびれ、骨折、捻挫などのけが、スポーツ障害、けんしょう炎、ばね指、骨粗しょう症などに対応します。トリガーポイント注射も行っております。
⇒詳しくはこちら整形外科

 
装具外来
装具とは、失った身体機能の障害の軽減を目的として使用する補助器具のことをいいます。義手や義足から、一定期間装用し各部位の補強や矯正を行う治療的な装具まで、その種類や用途は様々です。身近なものですと、腰部コルセット、外反母趾装具、膝のサポーター、CBブレース、靴や足底板などがあります。また骨折後やスポーツによるケガのリハビリ期間に利用するものもあります。
⇒詳しくはこちら装具外来
 
四十肩・五十肩外来
こんな症状はありませんか?
・運動痛・・・肩や腕を動かすと痛い(特にひねる動作で痛みが出やすい)。
・夜間痛・・・痛みがあるのでぐっすり眠れない。夜間に何回か目を覚ましてしまう。
・運動障害・・・自力で腕が上がらない。
⇒詳しくはこちら四十肩・五十肩外来
 
リハビリテーション科
親和クリニック・リハビリテーション部では腰痛、首肩の痛みをはじめ各関節の痛み、神経痛、けんしょう炎など種々の症状、骨折・捻挫、スポーツ外傷・障害にいたるまで幅広く対応しています。
電気治療や牽引療法、レーザー治療、微弱刺激電流治療などの物理療法はもちろん、硬くなってしまった関節の動きを改善するための積極的な関節可動域訓練(運動療法)やマッサージなどを適宜取り入れています。
⇒詳しくはこちらリハビリテーション科

在宅訪問診療
こんな場合にご相談下さい。
在宅でも療養生活を送ることができます。 老衰、脳血管障害(脳卒中、脳梗塞)後遺症、神経難病、認知症、脊髄損傷、腎不全等の慢性疾患、骨折・関節の痛みなどの整形外科疾患、悪性腫瘍(がん)などの疾患をお持ちで通院が困難な方。
●在宅でもできる検査があります
血液検査、心電図検査、血液検査、レントゲン検査など
●在宅医療スタッフ
充実した在宅医療スタッフでサポートします!
訪問看護ステーションや介護ヘルパーステーション等他施設と連携をとり、各方面から在宅療養生活をサポートします。
また、近隣の病院とも連携していますので急変による入院等も手配いたします。


AGA外来
AGAとは、男性で思春期過ぎから遺伝的な関係から、おでこの生え際や頭の上のほうで抜け毛が多くなってきたり薄毛になってきてしまう症状を言います。
この症状は進行性ですので一度症状が出始めると、その後は徐々に薄毛が進行していきます。
AGAの人は全国で1260万人いると言われています。
AGAの原因は、遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられます。(AGAの直接の原因物質はDHTです)
このAGAに対する治療薬が“プロペシア”です。
⇒詳しくはこちらAGA外来
 
交通事故治療
親和クリニックでは交通事故によるケガやむち打ち症などに対応します。
⇒詳しくはこちら交通事故治療

特定健診
親和クリニックでは、特定健診に対応しております。
平成20年度より特定健診、特定保健指導が義務化されました。
糖尿病、高血圧、高脂血症などの生活習慣病の予防を目指し、メタボリックシンドロームに着目した対策が導入されます。
⇒詳しくは特定健診

江戸川区特定・長寿健診
江戸川区国保特定健診・長寿健診を行っております。
江戸川区国保特定健診・長寿健診は、生活習慣病の予防を目指し、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)に着目した健診です。
ここでは、江戸川区民の方で65歳以上の方の健康診査(国保健診、長寿健診)についてお知らせいたします。
⇒詳しくはこちら江戸川区国保特定健診・長寿健診

健康健診
●健康診断は、健康保険適用外になりますので自費にて承ります。
●指定の健康診断書用紙をお持ちの方はその旨お申し出下さい。
●指定の健康診断書用紙がない方は、当院の診断書用紙を使用いたします。
●健康診断は内科医が担当しますので、必ずお電話か受付窓口にて事前にお問い合せ下さい。
● 検査項目によっては結果が出るまでに約1週間必要になりますので、余裕を持って受診するようにして下さい。
● 特殊な健診(検査)内容についてはご相談下さい。
⇒詳しくはこちら健康診断

医師紹介

得意分野
東京都江戸川区平井駅から徒歩6分にて内科・胃腸科・整形外科・リハビリテーション科の診療をしているクリニックです。
靴外来やフットケア外来、ED外来などの特殊外来も行っております。お気軽にご相談下さいませ。

【私たちの目指すもの】
私たちは笑顔あふれる「町の保健室」のようなクリニックを目指します。 親和クリニックの考える「町の保健室」とは次の2点です。
1.笑顔で迎え、患者様の元気の源となること
2.町の健康コンサルタントとして親身に患者様の相談にのること これには、「何かあったら親和に行こう」と思ってもらえるクリニックにしたい!
というスタッフの思いが入っています。
何か、健康上のこと、自分の病気のこと・・・気になっていることや心配なことがございましたらお気軽にご相談下さい。
スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。
略歴
・東京医科歯科大学卒
・東京医科歯科大学整形外科教室入局後
・大宮日本赤十字病院、中野総合病院、 癌研究会付属病院 日産厚生会玉川病院 川口総合病院 湘南鎌倉総合病院を経て、
・平成6年 当クリニック開院

現在、親和クリニックの求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/412/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/412/
このページの先頭へ