神奈川県相模原市 東林間駅 相模原駅 歯科 歯医者 ホワイトニング 

佐々木歯科医院

〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間3-6-14
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
診療科目
最寄り駅
病院概要

佐々木歯科医院休診日のお知らせ

  • 診療時間変更のお知らせ

    8月2日(日)より午前中(9:00~12:00)を診療することになりました。
     

    2015/07/27更新

佐々木歯科医院からのお知らせ一覧はこちら

佐々木歯科医院のアピールポイント

佐々木歯科医院は、小田急線東林間駅、相模原駅から徒歩で8分のアクセス便利な場所にて診療を行っております。
白を基調とした院内は明るく清潔感があり、院内の窓から緑を見る事ができ、寛ぎながら診療を受けていただけます。
待合室には、ゆったりとしたソファーを置き、雑誌等も用意してあるので、診察までゆっくり待つ事ができます。
また、2015年8月より日曜診療を開始致しましたので、平日に通えない方など、患者様の都合の良い日を選んで通っていただくことができるようになりました。webからの予約フォームも設置されておりますので、是非ご利用ください。
診療科目は歯科、歯科口腔外科、審美歯科、予防歯科、ホワイトニング、小児歯科と幅広く取り扱っており、口腔内の総合診療が可能となっています。
佐々木歯科医院では、虫歯・歯周病を予防する予防歯科に力を入れており、歯石・歯垢除去のクリーニングやブラッシング指導を行い、患者様の口腔内を清潔に保つお手伝いをさせていただいております。
歯の健康状態を保つために定期検診も勧めております。
虫歯ができてしまい麻酔を使う場合には、表面麻酔に加え、麻酔薬の注入速度を調節する痛みを感じる事が少ない無痛治療を行なっております。
虫歯にはできるだけ削らない治療を施し、患者様の歯を将来まで残していけるように努めています。
佐々木歯科医院では、口内炎、歯の色の悩み、顎が痛いなど口腔内の様々な困り事に対応致しておりますので、気軽に何でもご相談下さい。

病院情報

病院・クリニック名 佐々木歯科医院
院長 佐々木 省吾 佐々木 省吾 医師紹介はこちら
所在地 〒252-0311
神奈川県相模原市南区東林間3-6-14
最寄り駅
電話 042-748-3538
診療科目
診療時間
時間
09:30~12:00
14:00~19:00
・佐々木道宏医師は 木曜日のみ診療

・予約制となっております。お電話でご予約ください

・新患随時受付けしております。お気軽にご連絡ください

休診日について

祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 小田急江ノ島線「東林間」
専門外来
特徴
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

虫歯や歯周病を予防する事!!それが一番大切な事です。それには、毎日のセルフケアと共に歯科医院で定期健診を受け、歯石・歯垢をきちんと除去し、正しいブラッシング法でお口の中をいつも清潔に保っておけるようにしましょう。
しかし、痛くなってしまった!!違和感がある!!等、軽くても症状がでてしまったら、早めにご来院下さい。
早期発見、早期治療も大切です。歯科医療も日進月歩しています。現在では、ほとんど痛みを感じずに治療できる技術や器機が開発されています。
健康な歯と歯肉を保ち、健康な体で、生き生きと楽しく、クオリティの高い生活を目指しましょう!!

「入れ歯がゆるい」、「顎が痛い」、「虫歯かもしれない」、「口内炎が出来てしまった」、「歯を磨くと血が出る」
「途中で治療をやめてしまった」、「歯肉の色が気になる」、「歯の色が気になる」

など、少しでも気になる症状がありましたら、お気軽にご相談ください。

room.jpg
皆様をお迎えするスタッフ
 入り口と受付

当医院の無痛治療
☆麻酔時の注射の痛みを緩和し、ほとんど、痛みを感じない治療方法
表面麻酔をして針を刺す時の痛みをおさえた上で、麻酔薬の注入速度をコンピュータ制御する注射器を使用する事で痛みを最小限に抑えた治療法です。
kiki.jpg

たばこのヤニや茶渋などの汚れも簡単に取ることが出来ます。少しでも気になる症状がありましたら遠慮なくご相談下さい。

口腔内カメラを使用しています。
歯科医院 口腔内カメラ

 

入れ歯


【金属床義歯】

金属床義歯とは
★義歯床が金属で出来ている物で機能性が高い入れ歯★
義歯床を金属にすることでどんな入れ歯よりも入れ歯の床が薄い。
話しやすく、熱の伝わりがよく、食感もあり、違和感がより少ない入れ歯

スマイルデンチャーとは
★金属を使わず、審美性に優れた部分入れ歯★
従来の入れ歯に比べ、金属を使わず、床の厚みが薄くなった事で、軽量化され、その上、弾力性、フィット感が非常に良くなった部分入れ歯
ireba1.jpg

ireba2.jpg

 

 

予防歯科


一生自分の歯で美味しく食事を楽しみ、健康に過ごす為には、予防が第一です。
虫歯や歯周病を予防するには、歯石・歯垢をきちんと除去しておく事が大切です。
歯科医院で正しいブラッシング法を習い、歯石を取り除き、健康な歯と歯肉を保ちましょう。自覚がなくても、また著しい症状が見られなくても定期健診を受けましょう。

歯周病及び虫歯の予防法
~口腔内の清潔を保つ事~
【歯科医院での定期健診】
*口腔内の把握と検査
*歯石除去及びクリーニング
*ブラッシング指導
【自宅での予防法】
*ブラッシング
*定期健診を受ける事

 

 

ホワイトニング


ホワイトニングとは
歯を削ったり、コーティングしたりせず、本来の歯の組織に作用するもので、薬剤により歯の表面と歯の中の色素を分解し、エナメル質を整えることで、歯そのものの白さを引き出す方法です。
見た目にも自然な美しい歯を目指すものですので、陶器のように真っ白で不自然な色になってしまうことはありません。ホワイトニングは、差し歯や詰め物には残念ながら効果がありません。また、神経のない歯は神経のある歯ほど白くはなりません。最も効果を発揮するのは天然歯(治療を行っていない生まれたままの歯)です。

効果の持続期間について
ホワイトニングを行った歯は個人差がありますが、一般的に、3~6ヶ月ほどでだんだんと後戻りをしていきますので、定期的な処置が必要です。

注意事項
私たちは日常生活の中で、色の濃い食べ物やコーヒーやお茶などを摂取しますので、どうしても歯の表面に着色物が付着することを避けることができません。
白くなった歯を少しでも長く維持するためには、ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使用して歯を磨いたり、何か食べたらすぐに口をすすいだりして、お口の中に着色物を残さないようにすることが大切です。

治療費

1本ずつの場合 1本につき 800円
上下の前歯12本の場合 1回目と2回目 7,500円  /  3回目 5,000円

治療回数と時間
週1回(1回の治療時間は約1時間程です)、全2~3回(歯の状態により個人差があります)行うことをお勧めしています。

 

医師紹介

佐々木 省吾
院長

佐々木 省吾ササキ ショウゴ

神奈川県相模原市東林間にある歯医者です。 私は幼い頃、歯医者が大嫌いでした。痛い!怖い!という気持ちが大きく働き、痛みをぎりぎりまで我慢していたことを思い出します。現在多くの人が思っている“歯医者=痛い!怖い!”は過去のものとなりつつあります。歯科医療も日々進歩し、ほとんど痛みを感じずに治療できる技術や器機が開発されました。結果、虫歯を最小限削るだけで治療ができます。 自覚がなくても、また著しい症状が見られなくても、定期的に検診することをお勧めします。“入れ歯がゆるい”“顎が痛い”“虫歯かもしれない”“口内炎が出 来てしまった!”“歯を磨くと血が出る”“途中で治療をやめてしまった”“歯肉の色が気になる”“歯の色が気になる”など、少しでも気になる症状がありま したら、お気軽にご相談下さい。
略歴
・昭和53年 明海大学歯学部卒業
・昭和56年 当院開業

 
所属学会
相模原歯科医師会会員
佐々木 道宏
歯科医師

佐々木 道宏ササキ ミチヒロ

  • 男性
当院では、歯科衛生士(パート)を募集しております。
明るく、働きやすい環境の歯科医院です。
ご希望の方、お気軽にクリニックまでお電話ください。
皆様のご応募、お待ちしております。

*詳細はクリニックまで → 042-748-3538
 
募集職種 歯科衛生士
雇用形態 パート等(非常勤)
勤務先 佐々木歯科医院
勤務地 神奈川県相模原市南区
給与 時給1,200円〜
勤務時間 月曜・木曜・土曜 14:00〜19:00
応募方法 ご希望の方は、まずはお電話にてご連絡ください。
(面接時には履歴書をお持ちいただきますので、ご用意をお願いします。)
情報公開日:2013/11/21(木)

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/397/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/397/
このページの先頭へ