池袋ささき皮ふ科クリニック休診日のお知らせ

  • 診療時間変更のお知らせ

    平成27年1月より火曜は午前・午後の通日診察します。

    2015/01/05更新
  • 年末年始休診のお知らせ

    年末は2017年12月27日(水)まで、年始は2018年1月5日(金)から通常通り診察します。
    その間は発送もできませんので、了承の程よろしくお願いします。

    2017/10/31更新

池袋ささき皮ふ科クリニックのアピールポイント

ショッピングビルの立ち並ぶ繁華街、池袋にある池袋ささき皮ふ科クリニックは、池袋東口から徒歩で5分と便利な場所にあります。
池袋ささき皮ふ科クリニックの診療は皮膚科と美容皮膚科、中でも特にニキビ治療を専門としています。
診療時間は木曜日以外の平日は19時までとなっていますので、学校や仕事帰りにも通院しやすくなっています。
予約制はとっていませんので、診療時間内で都合がつく時間に診療を受けられます。
受付や待合室は、白やシルバーを基調とし、清潔で明るい雰囲気です。
池袋ささき皮ふ科クリニックではフルーツ酸で角質をとるケミカルピーリングという方法で、ニキビやニキビ跡、そのほか肌のトラブルの治療を行っています。
ピーリングに使用するオリジナル医薬品をクリニックで研究開発し、自家調剤しているのが特徴です。
毎日ピーリングすることで効果が得られるニキビ治療には、自宅でのピーリングをおすすめし、医薬品の安全な使い方を丁寧に指導しています。
また、1度池袋ささき皮ふ科クリニックでの診療を受けた患者様には、遠方である、多忙であるなどそれぞれの事情に応じて、医薬品の宅配便での発送にも対応しています。
良心的価格で行っておりますので安心してご来院ください。

病院情報

病院・クリニック名 池袋ささき皮ふ科クリニック
院長 佐々木 幸弘 佐々木 幸弘 医師紹介はこちら
所在地 〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-13-10
最寄り駅
電話 03-5928-1366
診療科目
診療時間
時間
10:30~13:30
15:00~19:00
当院の診療時間です。

予約診療ではありませんので、診療時間内に受診していただければいつでも診察します。

休診日について

木曜日・日曜日・祝日 

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 ・JR「池袋駅」東口徒歩5分
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

ニキビ治療専門のクリニックです
~良心的価格で行っておりますので安心してご来院下さい。~
当院はピーリングを中心としたにきび治療専門のクリニックです。
自宅でピーリングローションを中心とした薬用化粧品をお使いいただくことにより従来のピーリングのように赤くなったり皮が剥けたりすることなくマイルドなピーリングを可能にしました。
また、ビタミンCローションやハイドロキノンクリームを併用することによりニキビ跡や毛穴の開きも改善可能です。詳しくはお気軽にご相談ください。

■当院ではニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・シミ・シワなどの症状の治療に薬用化粧品を自家調剤しております。
特にニキビでお悩みの方にはホームピーリングをお勧めします。使い方など細かく指導いたしますので安心して治療していただけます。
■ケミカルピーリングって何?
フルーツ酸などの弱い酸で厚くなった角質を肌を痛めることなく自然に取り去ります。
弱い酸をさらに薄い濃度に調整してあるので赤みが残ったり、かさぶたができたりすることはありません。
古い角質がとれることでニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・黒ずみ・ざらつき・くすみなどに効果があります。
ニキビ跡などの治療が困難だったものにも繰り返し長期的に使うことで効果があります。また顔だけでなく背中や胸元のニキビにも効果的です。ピーリングは効果のある治療法ですが使い方が難しく上手に使いこなすまで時間がかかります。きちんと使えないと赤みが出たり「ピーリングは悪いもの」というイメージができてしまうことがあります。
使い方などしっかり指導しますので頑張って使ってください。
詳しいお話は「院長のお話」をご覧ください。
■オリジナル医薬品
当院ではニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・シミ・シワなどの症状の治療に薬用医薬品を自家調剤しております。
特にニキビでお悩みの方にはホームピーリングをお勧めします。
使い方など細かく指導いたしますので安心して治療していただけます。
背中などの体のニキビにも行えます。男性の方のニキビにも効果があります。

なお、これらは医薬品ですので、診察が必要になります。また、診察してからひとり一人に処方し、使い方を指導します。一度診察を受け処方された薬を上手に使えるようになったら、次回からは郵送することも可能です。
 
【外観】
【受付】
【待合室】
【診察室】

医師紹介

佐々木 幸弘
院長・医学博士

佐々木 幸弘

働く女性が増え、ストレスなどによるお肌のトラブルが多くなってきています。女性にとって美しいお肌でいることは大切な事であり、女性の「綺麗になりた い!」という気持ちを応援しています。当院では新しい情報を集め、ピーリング剤や薬用化粧品を自家調剤し、新しい効果的な薬品や治療を安価で一人でも多く の方にお届けできるよう努力しています。治らないとあきらめている方も一度ご相談ください。
略歴
・昭和63年 東京大学医学部卒業
・東京大学医学部の医局に在籍中、東京大学付属病院・都立府中病院・東京逓信病院・三井記念病院・東京厚生年金病院などに勤務。

医師が薦める口コミ名医・病院情報

佐々木 幸弘 先生が薦める口コミ名医・病院情報

1
佐々木 幸弘
辻仲病院柏の葉 (千葉県柏市)

腸肛門科専門病院として、痔の手術、ポリープ切除では歴史も有り非常に信頼できます。
辻仲病院柏の葉は2009年6月に東葛辻仲病院の中枢機能を移転してオープンした最新の旗艦病院です。 投稿日 2009/06/21

現在、池袋ささき皮ふ科クリニックの求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/387/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/387/
このページの先頭へ