泌尿器科 前立腺肥大手術 TURP(経尿道的前立腺全切除術) 

新都心クリニック 東京前立腺センター

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-16-7 山葉ビル メディカルセンター3階
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間救急診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可
診療科目
最寄り駅
病院概要

新都心クリニック 東京前立腺センター休診日のお知らせ

  • 診療時間変更のお知らせ

    2014年4月1日より火曜日(午前中)の診療が始まります。

    ■診療時間 
     9:00~13:00(狭間先生 東京医科大学 泌尿器科)
    14:00~18:00(橋本先生 東京医科大学 泌尿器科)

    2014/04/01更新
  • 診療時間変更のお知らせ

    2017年9月1日(金)より、下記のように診療時間が変更になります。

    月曜日・水曜日・木曜日・金曜日 午前:10:00〜13:00
    月曜日・水曜日・木曜日・金曜日 午後:15:00〜19:00
    ※第2・第4金曜日は17:00で終了となります。

    今後とも、新都心クリニック 東京前立腺センターをよろしくお願い致します。

    2017/06/19更新

新都心クリニック 東京前立腺センターのアピールポイント

JR新宿駅南口・新南口から徒歩7分、付近には文化学園大や多くのホテルなど高層ビルが立ち並ぶエリアに、新都心クリニック 東京前立腺センターはあります。
泌尿器科・皮膚科・内科・外科・心療内科の診療を行っていますが、中でも重点を置いているのが、泌尿器科の前立腺肥大手術で、その代表的な術法がTURF(経尿道的前立腺全切除術)です。
TURF手術は自費診療で、外側を残して内腺を取り焼灼する手術で、再発の危険性が低く前立腺癌にも有効です。
術後は膀胱や腎臓への負担が軽減されますので、腰痛など下半身の不調の改善にもつながります。
TURF手術後は2時間ベッドに寝てお休みいただき、その後は提携ホテル(ハイアット リージェンシー 東京)にご宿泊いただき、翌日当院にて尿道の管を外し帰宅して頂きます。
近隣の方なら日帰り手術となりますし、遠方の方でも手術の翌日には帰宅できます。
通常の前立腺肥大手術では1週間以上の入院が必要ですが、TURFだと短期間の安静で済むため、新都心クリニック 東京前立腺センターには全国各地から患者様が来院されています。
また、当院皮膚科では、抗菌剤・メトロニダゾールを使ったアトピー性皮膚炎など難治性皮膚疾患の治療、健康維持や美容に効果が見られるプラセンタ療法などの診療を行っています。
なお、新都心クリニック 東京前立腺センター診療時間については各科毎、各月毎に異なります。全科共通の休診日は、日曜、祝日、第2、第4土曜日です。
当院は予約制ではありませんが、ご来院の際は診療時間のご確認をお願いします。

病院情報

病院・クリニック名 新都心クリニック 東京前立腺センター
院長 古堅 進亮 古堅 進亮 医師紹介はこちら
所在地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-16-7 山葉ビル メディカルセンター3階
最寄り駅
電話 03-5304-7127
診療科目
診療時間
時間
10:00~13:00
09:00~13:00
火曜日は東京医科大学病院泌尿器科医師が診察
10:00~14:00
土曜日の診察は第1、第3、第5
15:00~19:00
14:00~18:00
火曜日は東京医科大学病院泌尿器科医師が診察
14:00~18:00
土曜日の診察は第1、第3(心療内科)
※第2・第4金曜日は17:00で終了となります。

火曜日 09:00-13:00/14:00-18:00 (東京医科大学病院泌尿器科医師)

土曜日 第1、第3、第5土曜:10:00〜14:00 第1、第3土曜(心療内科):14:00〜18:00

※ 診療の予約は必要ありません。

※ 初診の方の受付は診察終了の1時間前までにお願いします。

※ 診察日の変更等がある場合がありますので、ご来院の際はご確認をお願い致します。

休診日について

第2、第4土曜日・日曜・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 ・JR線「新宿駅」南口・新南口 徒歩7分
・地下鉄新宿線・大江戸線「新宿駅」6・A1出口 徒歩2分
・新宿南公園前
専門医
専門外来
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

新都心クリニックでは前立腺の経尿道的手術であるTURP(経尿道的前立腺切除術)を日帰りで行っております。
TURPは簡単に言うとみかんの皮だけを残して中身を殆どくり抜く手術方法です。前立腺肥大症にこの手術を行った場合には癌の予防にもなる可能性もあります。
またTURPは前立腺癌にも適用出来、TURPで前立腺癌が治った方も多数います。
当院には全国から多くの患者さんが手術を受けに来ておられます。遠方の方でも手術の翌日には帰宅できます。
この他にも前立腺炎の治療では薬物療法、物理療法、手術療法をおこなっており、多くの患者様が治療を受けに来られています。 どうぞお気軽に、ご来院ご相談ください。

泌尿器科
前立腺肥大症
前立腺肥大症は一番内側の内腺が子宮筋腫のように腫れる病気で、良性の腫瘍です。男の子宮筋腫に相当します。
>> 原因 症状 診断 治療の詳細はこちら
 

■前立腺がん
前立腺癌は殆どが外腺に出来ます。 前立腺の癌は悪性度によって3段階とか5段階に分類されています。
3段階の分類ではグレード1、グレード2、グレード3または高分化、中分化、低分化等と分類されています。
前立腺の癌は悪性度の異なる癌が混ざって出来ていて一様ではありません。
この為グリーソンの分類では悪性度を5段階に分類して、2箇所の悪性度を加えて評価しています。
ある部位が3の悪性度で、他の部位が4の悪性度だとすると3+4=7というように評価します。

>> 原因 症状 診断 治療の詳細はこちら 


■前立腺炎
前立腺炎には急性の前立腺炎と慢性の前立腺炎とがあります。
この前立腺炎という病気はあまり知られていないと思いますが意外に多い病気で、全男性の50%位の人が一生のうちに一回はこの病気にかかるといわれています。

>> 原因 症状 診断 治療の詳細はこちら 

前立腺結石
前立腺に結石が出来る病気です。 前立腺には内腺と外腺がありますが、結石は外腺に出来ます。
前立腺の分泌物が固まったものにカルシウムが沈着して出来ると考えられています。

>> 原因 症状 診断 治療の詳細はこちら 



皮膚科
■アトピー性皮膚炎を含む、難治性皮膚疾患
当院では、アトピー性皮膚炎を含む、難治性皮膚疾患についてもご相談を承ります。
アトピー性皮膚炎、酒さ(しゅさ)、赤みのある炎症性皮膚病変にメトロニダゾール軟膏が効果的です。

■プラセタ療法
プラセンタとは胎盤のことをプラセンタといいます。
プラセンタ療法とは、胎盤より抽出された有効成分を内服や注射、または皮膚に塗布していろいろな疾患の治療に使う治療法です。
プラセンタは、「若返りの秘薬」として美容はもちろん、健康の回復や維持に脚光を浴びている治療法です。
>> 詳細はこちら

TURP
TURP(経尿道的前立腺切除術)
TURPとは
前立腺肥大症の手術療法TURPは内腺を取って(ミカンの皮に相当するカプセルに傷をつけないように、中身を切除する)焼灼する手術法です。
このため、前立腺癌に対しても有効な手術法です。

TURPは非常に完成された手術なので、手術後の再発は殆ど有りません。


当院のTURPの特徴


手術後ベッドに寝ているのは2時間だけです。

一般のTURP手術の平均入院日数は7~10日間ですが、当医院では手術後3時間後にはホテルにてくつろぐ事ができ、翌日には帰宅できます。遠方の方でも手術の翌日には帰宅できます。

※手術後には提携ホテル(ハイアット リージェンシー 東京)にご宿泊して、ゆっくり休んで頂きます。
手術の翌日には普通の生活ができます。
手術は麻酔専門医を含め専門のスタッフで行っています。
ご自分の手術をモニターでご覧になれ、ご希望の方には手術のビデオを実費(約4,200円)にてお頒けします。

術後は?
排尿障害が改善され、頻尿も改善されます。
肥大症で尿道が狭くなると膀胱や腎臓に負担が掛かるようになります。比較的多い症状は下半身の症状で、足がだるいと か、階段を昇るのがつらいなどの症状が出ます。手術をするとこういう症状が治ることで分かるのですが、その他にも手術後に腰痛が治ったり血圧が正常になったり、中には10年来の偏頭痛が治った等という人もいます。

遠くても大丈夫?
全国から多くの患者さんが手術を受けに来ておられます。遠方の方でも手術の翌日には帰宅できます。

症例数
これまでに行ったTURPは約5000例です。

クリニカルパス
経過予定表

 
手術日前日まで
手術当日(午前)
手術当日(午後)
翌日(午前)
安静度
・日常生活は普通にしてください
・風邪などはひかないように注意してください
来院 ・手術後2時間ベット上で安静
・その後歩行可能です
・朝、来院してください
食事
通常の食事
飲水・食事不可
飲水・食事可
通常の食事
検査
外来にて
・呼吸機能
・心電図
・採血・尿
・胸部 腹部のレントゲン撮影

・血圧
・脈拍
・体温測定
・体重測定
・血圧
・脈拍
・体温測定
・血圧
・脈拍
・体温測定
・体重測定
清潔
  術衣に着替えます。 自分で体を拭けます。 入浴可。
排泄
普通にして下さい。 手術室へ行く前に排尿を済ませます。 尿:尿道に入っている管から自然に出ます。 尿・便:トイレで可
血液が混入しても心配ありません。
処置
・現在飲んでいる薬等は全部見せてください
・指定された薬以外は手術日当日の朝までに飲んでください
・点滴開始
・手術室へ→腰から麻酔します
・点滴をします
・ホテルに宿泊します
・朝、尿道に入っている管が取れます。
・薬が出ます。
・日常生活は普通にしてください
・水分を多めに摂ってください
・2週間後来院してください

当医院ではTURPは自費手術のため自費85万円(税込)(術後検査料、ホテル代、食事代、送迎用ハイヤー代を含む)になります。
その他費用:術前検査料63,000円
※前立腺の大きさにより手術費用が変動する事がございます。
>> TURP 詳細はこちら
>> TURPを受けられる患者さんへ
 

ED外来
■ED外来

EDでは必ず“勃つ”治療を行っています。一番初めは血圧や心臓に病気があっても心配の無い内服剤から始めます。

これで駄目な場合にはバイアグラやレビトラを使います。
これで駄目な場合にはVCD(陰圧式勃起補助具)療法を行います。
これらの方法を使うことで必ず勃起します。
>> 詳細はこちら
>> ED治療自費料金表

医師紹介

古堅 進亮
院長

古堅 進亮フルゲン ノブアキ

【専門分野】 ・経尿道的前立腺切除術 ・急性前立腺炎 ・慢性前立腺炎・女性の尿もれ治療(腹圧性尿失禁)・子供の夜尿症(おねしょ) ・泌尿器がん化学療法
略歴
・S63年 東京医科大学卒業
東京医科大学茨城医療センター (旧 東京医科大学霞ヶ浦病院) 泌尿器科 勤務
・八王子医療センター 泌尿器科 勤務
立正佼成会附属佼成病院泌尿器科勤務 後
立正佼成会附属佼成病院 地域連携推進課 部長 泌尿器科医長
・平成23年5月~新都心クリニック 院長就任
・平成25年2月1日〜平成26年1月31日 浦安整形外科内科 院長就任
・平成26年2月1日より新都心クリニック 院長就任
専門医資格
日本泌尿器科学会 泌尿器科専門医
その他資格
・日本泌尿器科学会泌尿器専門医
・日本癌治療認定医機構暫定教育医
・日本性感染症学会認定医

医師が薦める口コミ名医・病院情報

古堅 進亮 先生が薦める口コミ名医・病院情報

4
古堅 進亮
半蔵門胃腸クリニック (東京都千代田区)

半蔵門胃腸クリニックの掛谷 和俊院長先生は胃、腸内視鏡検査、ポリープ除去手術でパイオニアです。
新谷 弘実先生は大腸ポリープ切除手術を世界初めて成功させた、胃大腸内視鏡検査の世界的外科医です。 投稿日 2009/06/04

古堅 進亮
赤坂見附前田病院 (東京都港区)

赤坂見附前田病院、前田京助院長先生は大腸内視鏡のパイオニアです。 投稿日 2009/06/04

古堅 進亮
メディカルセンター歯科 (東京都渋谷区)

メディカルセンター歯科の松下秀明院長先生は小林製薬 「 糸ようじ 」 のCMに出演中です。 投稿日 2009/06/04

古堅 進亮
桑野協立病院 (福島県郡山市)

桑野協立病院の整形外科外来で麻酔科 福田澄子先生による痛みの治療は有名です。 投稿日 2009/06/03

現在、新都心クリニック 東京前立腺センターの求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク
住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-16-7 山葉ビル メディカルセンター3階
Googleマップで見る  Googleマップでルートを見る
電話:03-5304-7127

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/360/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/360/
このページの先頭へ