中央区銀座 内科 胃腸科 皮膚科 胃カメラ 大腸カメラ 皮膚科アレルギー外来 

医療法人社団 医成会銀座さわだ内科クリニック

〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル4F
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可
診療科目
最寄り駅
病院概要

銀座さわだ内科クリニックのアピールポイント

銀座さわだ内科クリニックは東京都中央区銀座の東京メトロ銀座駅から徒歩1分のクリニックです。
内科をはじめとして一般内科、胃腸科、消化器科、呼吸器科、循環器科、皮膚科 人間ドック、職場の法定健康診断、産業医と幅広く診療しています。
専門外来として禁煙、糖尿病、アレルギーを取り扱い、生活習慣などの改善指導を行いながら症状の緩和・治療に当たり、健康維持のお手伝いをすることに力を入れています。
銀座さわだ内科クリニックでは胃腸の専門診療所として胃や腸の病気の早期発見と治療を目指しており、万が一の時には連携する医療機関をご紹介させていただきます。
また、区民検診の担当医でもあり、人間ドック、企業の法定健康診断を行ったり、近隣の会社の産業医として労働衛生に携わるなど地域の健康維持に努めています。
銀座さわだ内科クリニックはわかりやすい診療説明と適切な治療をモットーとして、患者様に対して効果的な治療方法を提案しています。
当クリニックは極力投薬による治療を行わないのが特徴で、必要な場合に限り最低限の薬物治療を行いますが、多くの場合は生活習慣の改善、食事内容の工夫などの指導により症状の改善を目指します。
近年では生活習慣病が増加しており、高血圧症、高脂血症や糖尿病にはきめ細かい指導を行っています。
地域に密着した医療を提供して、健康上のちょっとした不安や疑問を気楽に相談できる 総合医、ホームドクターであることをモットーにしておりますので、お気軽にご来院・ご相談ください。

病院情報

病院・クリニック名 医療法人社団 医成会 銀座さわだ内科クリニック
院長 澤田 秀雄 澤田 秀雄 医師紹介はこちら
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル4F
最寄り駅
電話 03-3572-4898
診療科目
診療時間
時間
09:30~13:00
09:30~14:00
14:30~18:00
金曜日午前中は皮膚科専門外来(受付:9:30〜12:45)を行っております。

休診日について

日曜日・祝日 

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 地下鉄銀座線・日比谷線・丸の内線『銀座駅』
A5出口より徒歩3分。「花畑牧場」角を右へ、あづま通りに面す
専門医
専門外来
特徴
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

当院は約40年前から、銀座で働く人のかかりつけ医として、診療を続けています。特に胃腸の専門診療所として胃や腸の病気の早期発見と治療を目指してきました。
また近年では生活習慣病が増加しており、高血圧症、高脂血症や糖尿病にはきめ細かい指導を行っています。
また、人間ドック、企業の法定健康診断を行ったり、近隣の会社の産業医として労働衛生に携わるなど地域の健康維持に努めています。



■検査
患者さんのお話をよくお聞きすることが、正確な診断をつける第一歩です、お聞きした症状によって、レントゲン(胸、胃、大腸)内視鏡(胃、大腸)超音波検査(肝臓、胆嚢、膵臓)など必要な検査をします。このような検査技術は難しく、実施する医師の熟練度に影響されます。尚脈波計、心電計、眼底カメラも毎日行っています。
胃大腸レントゲン
脈波計(動脈硬化)
胃大腸内視鏡システム

■消化器病
結核が国民病と言われたのは大分前のことで、最近はずっと癌が死亡率1位になっています。特に日本人は胃が弱いので、胃癌が多いのですが、食事の欧米化に伴い、大腸癌も増えてきました。B型、C型肝炎、アルコールの多飲による肝臓癌も注意が必要です。

■生活習慣病
景気が良くなって来て、栄養の摂りすぎによる肥満が起こり、生活習慣病と言われる、心臓病、高血圧、高脂血症、糖尿病が増えてきました。生活、食事の指導が重要になります。

■呼吸器病
昔あった結核や、インフルエンザ後の肺炎の大流行は最近はありませんが、大気汚染による慢性気管支炎、喘息、間質性肺炎等、目立たないが、注意すべき病気です。

内科とは
人間の体全体に気をくばり、全身状態を考えて診断する、医学全体をコントロールする科です。症状に応じて専門の病院を紹介するのもないかの大切な仕事で、そのためにいつも関連病院と密接な連絡をとっています。

診療方針
守りやすい指導を心がけています。病気によっては生活や食事の指導をしなければなりません、なるべく患者さんに負担をかけない(精神的、経済的に)やさしい指導をすることが必要です。面倒で努力を要するようでは、結局守られないと思います。また自分が飲むことを考えたら、薬は少ない方がよいと思います。

産業医
会社の健康診断、半日人間ドック、健康相談も行っています。気軽にご相談下さい。
 
clinic01.jpg clinic02.jpg
4階エレベータを降り
左側がクリニック入口です
落ち着きのある受付スペース
 clinic03.jpg  clinic04.jpg
クリーンで安全なレントゲン室 最新機材における新しい医療機器を配置
 clinic05.jpg  clinic06.jpg
処置後、リラックスしてお休みいただけるリクライニングスペース クリニックでは最新機材を投入し
高度な医療技術で健康を見守ります

医師紹介

澤田 秀雄
院長・医学博士

澤田 秀雄

得意分野
  産業医、日本医科大学、大学病院第三内科にて一般内科、呼吸器、循環器、特に内分泌、胃、大腸内視鏡を研修、約10年前より当院勤務。内科一般の診療を行い、特に内分泌、糖尿病の食 事指導力を入れています。大学医局員時代から胃、大腸内視鏡の研究を積み、内視鏡検査に熟達しています。
今後はこれまで以上に地域に密着した医療を提供して、健康上のちょっとした不安や疑問を気楽に相談できる総合医、ホームドクターでありたいと思います。どうかお気軽にご相談ください。
 
略歴
昭和60年    日本医科大学卒業 同大学付属病院 第三内科入局
        付属病院 内視鏡センター
        救急救命センター出向
平成7年    内分泌・代謝病学の研究、論文により学位授与 医学博士
平成11年    医療法人医成会 スキヤ橋内科胃腸科クリニック(非常勤)
平成16年    医療法人恵和会 岩淵クリニック院長
平成18年    東京都中央区医師会 理事
平成22年    スキヤ橋内科胃腸科クリニック院長
同年4月    銀座さわだ内科クリニックへ改称、現住所へ移転
保有資格
医学博士
日本医師会認定産業医
日本消化管学会認定医
 
所属学会
日本内科学会
日本消化器内視鏡学会
日本消化器病学会所属
所 祥子
医学博士

所 祥子

得意分野
東京医科歯科大学付属病院、都立墨東病院皮膚科を経て、20年来、当院にて皮膚科専門外来(金曜午前)を行っています。
専門医資格
日本皮膚科学会 皮膚科専門医
その他資格
皮膚科専門医
澤田 貴志

澤田 貴志

現在、銀座さわだ内科クリニックの求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル4F
Googleマップで見る  Googleマップでルートを見る
電話:03-3572-4898

メールで問い合わせる

銀座さわだ内科クリニックにメールで問い合わせできます。

お名前必須
メールアドレス必須
ご質問内容必須

返信が無い場合にはお手数ですが、クリニックまでお電話下さい。
また、診療等の詳しい説明につきましては、メールでの回答を控えさせていただいております。
直接、ご来院をお願致します。

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/350/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/350/
このページの先頭へ