さいたま市 浦和 眼科 ぶどう膜炎 白内障 緑内障 糖尿病網膜症 眼底出血 コンタクトレンズ処方 

坂井眼科

〒330-0074 埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-8-10
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間救急診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

坂井眼科休診日のお知らせ

  • 休診のお知らせ

    2017年10月18日(水)〜23日(月)は休診とさせていただきます。
    ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

    2017/07/14更新

坂井眼科のアピールポイント

北浦和の繁華街にある坂井眼科は、JR京浜東北線の北浦和駅東口より徒歩2分のアクセスしやすい立地です。
診療科目は眼科で、白内障、緑内障、糖尿病からの網膜症、ぶどう膜炎などの眼科疾患の他、メガネやコンタクトレンズの処方も対応しております。
坂井眼科では2名の医師が診療にあたっており、それぞれぶどう膜炎と緑内障を専門としていますので、お困りの方はぜひご相談ください。
診療時間は木曜と日曜を除く毎日で、平日は19時まで、土曜は17時まで診療しており、学校帰りや仕事が忙しい方も安心して通院することができます。
待合室は白をベースとした落ち着く雰囲気で、ゆったりとしたソファで診療までの時間をゆっくりとお過ごしいただけます。
弊医院には眼科専用機械として、網膜疾患や後発白内障、緑内障の治療を行えるレーザー治療器各種、視神経を診るハンフリー自動視野計、網膜疾患や緑内障の診断に有効な光干渉断層計(OCT)、眼底カメラなどが完備されていますので、それらを用いて患者様の目の小さな変化を見逃さず早期発見できるよう努めています。
坂井眼科では「よく聴き、よく診、よく説明、そして清潔」な眼科を目指しており、スタッフ一同優しく親切を心がけています。

病院情報

病院・クリニック名 坂井眼科
所在地 〒330-0074
埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-8-10
最寄り駅
電話 048-831-8819
診療科目
診療時間
時間
09:00~12:30
14:30~19:00
09:00~17:00
※土曜日は、昼休みなしで診療しております。
※上記は受付時間となります。

休診日について

木曜日・日曜・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 JR京浜東北線「北浦和駅」東口より平和通り徒歩2分
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

当院は一般的な病気(霰粒腫、白内障など)から、緑内障、糖尿病網膜症をはじめとする眼底出血やぶどう膜炎などまで幅広く眼科疾患に対応いたします。
メガネやコンタクトレンズ処方、またトラブルの相談にも応じます。
とくに、坂井潤一医師はぶどう膜炎を専門としており、トップレベルの診療に携わっています。
また、坂井美惠医師は緑内障を専門としています。
レーザー治療器、視野計、光干渉断層計(OCT)、眼底カメラなど完備。

医師紹介

坂井 潤一
医学博士

坂井 潤一

『よく聴き、よく診、よく説明、そして清潔』当院はこんな眼科をめざしています。 患者さんがどんな風に具合が悪いのか、まずよく聴くことが、病気 の早期発見第一歩。そして、小さな変化も見のがさないようよく診て、病状を把握し、なるべくわかりやすく説明することを心がけています。患者さんにも、自 分自身の病気や治療の事を理解していただき、いっしょに病気に取り組んでいくことが、治療効果を高めることにつながると信じています。 ちょっと堅苦しいご挨拶でしたが、ご安心ください。スタッフが皆様をやさしく親切に対応します。わからない事があれば、何でもご相談ください。
略歴
・1976年 東京医科大学卒業、東京医科大学眼科学教室入局
・1980年 パリ大学留学
・1993年 東京医科大学眼科助教授
・2006年 東京医科大学眼科兼任教授
坂井 美恵
医学博士

坂井 美恵

略歴
・1984年 東京医科大学卒業、東京医科大学眼科学教室入局
・1990年 坂井眼科開業

現在、坂井眼科の求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/35/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/35/
このページの先頭へ