豊島区 目白駅前 内科 耳鼻咽喉科 耳鼻科 アレルギー科 循環器科 睡眠時無呼吸症候群 休日診療 日曜診療 

医療法人社団目白駅前たけしクリニック

〒171-0031 東京都豊島区目白3-4-12 E&Kビル2階
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
診療科目
最寄り駅
病院概要

目白駅前たけしクリニック休診日のお知らせ

  • 診療時間変更のお知らせ

    ■当クリニックではスギ舌下免疫法の「シダトレン」のお取扱をしております。(2016.07.20)
    【スギ舌下免疫法日】スギ舌下免疫療法は、2018年6月から開始致します。
    ・受付時間:午前9:30〜12:00 午後2:30〜6:00
    ・火曜日/金曜日
    ※診察には、時間がかかりますので、余裕をもって来院をされて下さい。

    2017年6月より、内科も休診日の以外のすべての曜日(月・火・水・金・土曜午前・日曜午前)で診療することとなりました。
     

    2017/06/01更新

目白駅前たけしクリニックのアピールポイント

JR山手線・目白駅前の賑やかな通りに面して建つ目白駅前たけしクリニックは、内科・耳鼻咽喉科・耳鼻科・アレルギー科・睡眠時無呼吸症候群などの診療を行っています。
目白駅の他、東京メトロの雑司ヶ谷駅、都電荒川線の鬼子母神駅も利用でき、立地の良い通院しやすい場所です。
クリニックに入ると、白と淡い色合いをメインに使った落ち着いたインテリアの待合室と受付があり、奥の診療室はコンパクトで機能的に整えております。患者様が話しやすく、安心して治療を受けられる雰囲気づくりを大切にした空間です。

診療日・時間は診療科ごとに異なりますが、いずれの科も日曜の午前中は診療していますので、平日に時間の取れない方の通院に便利です。

また、目白駅前たけしクリニックが最も力を入れているのが、耳鼻咽喉科とアレルギー科の治療で、鼻・耳・ノドの違和感や痛み、不調に関する治療を行っています。鼻アレルギーや花粉症にはそれぞれの症状に合わせた早目の治療・対策を施すことで、症状の緩和が期待できます。

治療法の中でもスギ花粉症に有効なのが減感作業法です。体内のアレルゲン調整していくことで、過敏性を弱め、最終的にはアレルギーの発生をコントロールする治療法です。
目白駅前たけしクリニックではこの他にも、インフルエンザやおたふくかぜなどの予防接種、睡眠時無呼吸症候群の検査や治療、内科や循環器の病気治療も行っています。

病院情報

病院・クリニック名 医療法人社団 目白駅前たけしクリニック
院長 武士 幸子 武士 幸子 医師紹介はこちら
所在地 〒171-0031
東京都豊島区目白3-4-12 E&Kビル2階
最寄り駅
電話 03-3954-2810
診療科目
診療時間
時間
09:30~13:00
14:30~19:00
※受付は終了時間の30分前で終わります。
【スギ舌下免疫法日】

・受付時間:午前9:30〜12:00 午後2:30〜6:00

・火曜日/金曜日


※診察には、時間がかかりますので、余裕をもってご来院下さい。

休診日について

木曜日・祝日・土曜日午後・日曜日午後

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 ・JR山手線「目白駅」駅前
専門医
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

耳鼻咽喉科/アレルギー科
鼻:しゃみ・鼻水・鼻づまり・頭痛・嗅覚異常・アレルギー性鼻炎
耳:難聴・耳鳴り・めまい・耳だれ・耳痛・身体の浮遊間
ノド:味覚障害・口内炎・喉の痛み/不快感・飲み込み時の違和感
当院では花粉症・鼻アレルギーは早めの対策を心掛け、味覚に不安を感じられている方は、味覚検査を行うことも出来ます。耳・鼻・のどの色々なご相談もお気軽にして下さい。


各種予防接種
肺炎球菌ワクチン(5年有効)・インフルエンザ・おたふくかぜ・みずぼうそう・その他
睡眠時無呼吸症候群
いびきをかく方・朝起きて疲れがとれない方など一度検査をおすすめいたします。
動脈硬化度測定
予約なしで、動脈硬化度を測定できます。健康チェックにいらしてみて下さい。

減感作療法
・スギ花粉症に大変有効です。

減感作療法とは、患者さんのアレルゲンをほんの少しずつ体内に入れ、徐々に増やしていくことでそれに対する過敏な反応を減らしていこうという治療法です。
簡単に言うと、本来、細菌やウイルスといった外敵が体内に入り込んだときに、体を守るために働く免疫系が勘違いを起こすのがアレルギー反応です。本来外敵でも何でもないアレルゲンが体の中に入ったときに免疫系が外敵と勘違いして反応が起こってしまうのです。
この勘違いを直すために、ほんの少しのアレルゲンを体内に入れます。大変少ない量のアレルゲンに接触したときには、免疫系は「外敵」と思わずにいます。そこでしばらくしてから、もう少しだけ多い量のアレルゲンを体内に入れます。そのときも免疫系は少ないために外敵とはまた認識しません、この繰り返しをすることによってアレルギーの発生をおさえる治療法です。

内科/循環器科
内科一般・循環器病・老年病・健康相談
24時間血圧計による血圧の測定・24時間心電図による不整脈の検査・呼吸機能検査
・診療内容
胸痛・動悸・息切れ・むくみ・肥満・感冒症状(かぜ)・立ちくらみ・下痢・吐き気・倦怠感・発熱・不眠・腹痛・残尿感・頻尿・頭痛・喘息・高血圧症・低血圧症・高脂血症・糖尿病・高コレストレール血症・不整脈・痛風・成人病・生活習慣病・狭心症・インフルエンザ・骨粗鬆症・膀胱炎・心筋梗塞

.自動血球計数CRP測定装置を導入してます。
当医院では院内にて白血球数、赤血球数、血小板、CRP(炎症反応)などを数分で測定できる自動血球計数CRP測定装置を導入しております。炎症や感染の重症度の指標であるCRPを即座に測定することができます。

医師紹介

武士 幸子
院長・医学博士

武士 幸子タケシ サチコ

略歴
日本大学医学部卒
専門医資格
日本耳鼻咽喉科学会 耳鼻咽喉科専門医
その他資格
日本免疫アレルギー学会認定専門医
武士 仁彦
副院長・医学博士

武士 仁彦

略歴
帝京大学医学部卒
専門医資格
日本循環器学会 循環器専門医
その他資格
・日本老年病学会専門医
・日本臨床薬理学会指導医
・日本内科学会認定内科医
募集職種 医療事務
雇用形態 パート等(非常勤)
勤務先 目白駅前たけしクリニック
勤務地 東京都豊島区
給与 研修3ヶ月中は時給900円
以後、時給950円以上で昇給あり
勤務時間 平日 9:30〜13:00・14:30〜19:00
土日 9:30〜13:00
(季節により残業時間が多少あります)
希望資格 週5日は勤務できる方・未経験可
待遇 社保・雇用・労災保険完備
交通費は月1万5000円まで支給
休日・休暇 木曜日・祝日・土日の午後
G.W.・夏期休暇・年末年始
応募方法 詳細はお問い合わせください。
連絡先 03-3987-6155
情報公開日:2015/07/31(金)

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/319/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/319/
このページの先頭へ