港区 新橋 内科 外科 消化器科 肛門科 内視鏡検査 痔 脱腸 

汐留みらいクリニック

〒105-0004 東京都港区新橋2-19-2 リプロ新橋ビル3F
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

汐留みらいクリニック休診日のお知らせ

  • 年末年始休診のお知らせ

    2019年12月29日(日)~2020年1月3日(金)は年末年始の休診となります。
    ご不便おかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

    2019/11/21更新

汐留みらいクリニックからのお知らせ一覧はこちら

汐留みらいクリニックのアピールポイント

汐留みらいクリニックは、汐留のビジネス街にあり、JR新橋駅の銀座口より徒歩1分、銀座線の新橋駅2番出口のすぐ正面とアクセスの良い場所です。
受付や待合室は、茶色と水色を基調とした清潔感のある雰囲気となっていて、診察までの時間をゆっくりと過ごしていただけます。
診療科目は内科・消化器科・肛門科・外科とし、内視鏡検査・胃や大腸などの内視鏡ポリープ切除・鼠径ヘルニア手術・肛門手術等の日帰り手術も受診いただけます。
汐留みらいクリニックでは、他の病院よりも朝早く診療できるのが魅力で、木曜を除く平日は朝8時から診療しております。
出勤前の方も安心して通院いただけます。
汐留みらいクリニックの診療方針は生活習慣病の予防、健康寿命の延伸のサポートです。
その他、患者さんのニーズに合わせてきめ細やかな対応を行うことを心がけ、より専門的な治療をした方が良いと判断した場合は、提携病院である東京慈恵会医科大学付属病院をご紹介しております。
現代の「街の赤ひげ」を目指して日々研鑽し、汐留みらいクリニックスタッフ一同、皆様の健康をサポートしたいと思っています。

病院情報

病院・クリニック名 汐留みらいクリニック
院長 橋本 雄幸 橋本 雄幸 医師紹介はこちら
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋2-19-2 リプロ新橋ビル3F
最寄り駅
電話 03-3289-3381
診療科目
診療時間
時間
08:00~13:00
09:00~13:00
15:00~18:00
※火曜日は院長と青木Drで診療しております。

休診日について

木曜・土曜午後・日曜・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 ・JR「新橋駅」銀座口 徒歩1分
・浅草線「新橋駅」A3出口 徒歩1分
・銀座線「新橋駅」2番出口 正面
専門医
専門外来
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

東京慈恵会医科大学附属病院の20年間で培った診療技術を広く患者様に還元したいと考えています。肝胆膵疾患を中心とした消化器病を専門としていますが、もちろんプライマリ疾患や生活習慣病の診断と治療も当クリニックの中心となっています。また、内視鏡的なポリープ切除術、痔やそけいヘルニアの日帰り手術も得意として おります。

【主な医療機器】
X線一般撮影装置 電子内視鏡装置(上部・下部)心電図 超音波診断装置

【内視鏡による検査と治療】
胃(十二指腸)内視鏡検査(胃カメラ)
大腸内視鏡検査
内視鏡的ポリープ切除
その他治療

【日帰り手術 】
痔・鼠径ヘルニア手術

【費用・所要時間】
・上部内視鏡検査
 胃内視鏡検査(胃カメラ)、十二指腸内視鏡検査
  1時間程度:5,000円程度

・下部内視鏡検査
  結腸・盲腸
   1時間程度:5,600円程度
 
・結腸ポリープ切除術
      1.5時間程度:23,000円程度
 
・痔核根治手術
  5時間程度:24,000円程度
 
・そけいヘルニア(脱腸)修復術
  5時間程度:24,000円程度

内視鏡検査および日帰り手術を受けられる方は事前に受診していただき、検査日の予約を行っていただくこととなります。

【下肢静脈瘤 専門外来】
下肢静脈瘤専門外来:毎月第1, 3水曜日の午後(赤羽紀武Dr.)

 
 
午前 院長 院長 院長 休診 院長 院長 休診
Dr.青木
午後 院長 Dr.青木 院長 院長 休診

医師紹介

橋本 雄幸
院長・医学博士

橋本 雄幸ハシモト カツユキ

得意分野
患者さんと医師が眼をあわせ、互いに信頼し、気軽にコミュニケーションができる─そんなヒューマンな“いい関係”をベースに、病気の苦痛を和らげ、原因を除き、人が持つ治癒力を引き出す…これが私の診療の原点です。
患者さんのそばで、ともに病気と向きあい、患者さんの気持ちを理解し、ともに考え、診療を通じて、患者さんに責任をもつ。また、保健・プライマリ医療により、地元の皆さまの健康に奉仕していく…これが私の理想とする地域医療です。
ひとことで言えば、現代の“街の赤ひげ”
最新の医学知識と医療技術を駆使し、弛まぬ研鑚を続ける「街の赤ひげ」として、新橋・汐留・銀座地域の皆さまのお役に立てるよう努力してまいります。
略歴
・東京慈恵会医科大学外科学講座講師
・平成14年4月1日 開業
専門医資格
日本外科学会 外科専門医
日本消化器病学会 消化器病専門医
日本消化器内視鏡学会 消化器内視鏡専門医
その他資格
医学博士
所属学会
社団法人東京都医師会 理事
青木 照明
顧問 医学博士

青木 照明

略歴
・東京慈恵会医科大学外科学講座前教授
消化器病学の権威
保有資格
医学博士
外科専門医
消化器病専門医

現在、汐留みらいクリニックの求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク

メールで問い合わせる

汐留みらいクリニックにメールで問い合わせできます。

お名前必須
メールアドレス必須
ご質問内容必須

返信が無い場合にはお手数ですが、クリニックまでお電話下さい。
また、診療等の詳しい説明につきましては、メールでの回答を控えさせていただいております。
直接、ご来院をお願致します。

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/310/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/310/
このページの先頭へ