新宿南口皮膚科からのお知らせ一覧はこちら

新宿南口皮膚科のアピールポイント

新宿南口皮膚科は、新宿駅南口から徒歩1分のビル3階にあります。
皮膚科・美容皮膚科の診療をおこなっており、ニキビ治療、ケミカルピーリング、レーザー脱毛などの施術を行っています。
新宿南口皮膚科が得意とするのは、皮膚科専門医によるニキビ治療で、皮膚科学に精通した医師が治療にあたり、日常のスキンケアについてもアドバイスしています。
長年の治療経験を生かし確立した、乃木田式ニキビ治療によって、根本からの治療・痕を残さない治療・肌を美しく再生する治療が可能です。
また、シミ治療にも力を入れていて、美容皮膚科のレーザー指導専門医が担当し、どんなシミでも治療します。
この他、細胞の活性化を促して肌を美しくするケミカルピーリング、保険適応の肌診断などの診療を行っています。
新宿南口皮膚科の中は白を基調とした内装で、院内には、受付・待合スペース、ケミカルピーリング室などがあります。
使用する治療機器には、米国FDAが認可した新式のレーザー装置など、最先端の物を導入しています。
なお、診療は月曜と火曜、木曜から土曜に行っていて、水曜と日曜、祝日は休診日です。
平日は19時まで、土曜日は18時まで診療していますので、昼間や平日の時間が取りにくい方も通院しやすく便利です。

病院情報

病院・クリニック名 医療法人社団 新光会 新宿南口皮膚科
院長 乃木田 俊辰 乃木田 俊辰 医師紹介はこちら
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-18-7 博愛堂ビル3F
最寄り駅
電話 03-3343-4103
診療科目
診療時間
時間
11:00~14:00
10:00~13:00
15:30~19:00
14:30~18:00
完全予約制になります。

ご予約はお電話にて承っております。

初診は17時45分までとなります。

休診日について

日曜祭日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 JR 新宿駅南口より徒歩2分
専門医
専門外来
出身医学部・歯学部
ホームページ
ブログ ドクターズブログ

診療案内

新宿南口皮膚科は、皮膚科専門医によるニキビ治療専門クリニックです。皮膚科学に基づいた、最新のニキビ治療を行います。ホームケアとして、ニキビ肌への一歩進んだスキンケアを提供致します。

 

◆ 主なニキビに対する施術内容

*ケミカルピーリング
*光治療
*レーザー治療
*イオン導入

◆ その他

*レーザーフェイシャル
*レーザー脱毛
*ホクロ除去
*ヒアルロン酸注入
*ピアス
*オリジナル化粧品

 

 

【皮膚科】
ニキビ : ビタミン剤、抗生剤の内服薬、外用薬、漢方薬の処方、抗生剤の外用薬の処方
シミ : 美白剤の内服薬の処方
肌あれ : ビタミン剤、外用薬の処方
肌のかさつき : ビタミン剤、外用薬の処方
化粧かぶれ : 内服、ビタミン剤、外用薬の処方
日焼け : 内服、外用薬の処方
一般皮膚病 : 内服、外用薬の処方、検査一般

ニキビの保険診療の流れ
これまでのニキビの経過、治療、化粧、洗顔などについて、問診表の記入をしていただき、ニキビの肌状態をマイクロスコープで観察、ポルフィリンチェックと問診を行い、医師の診察による保険内の内服薬、外用薬の処方を致します。
より早く治したいなどの患者様のご希望に合わせた治療プログラムの紹介も行っております。

ポルフィリンとはニキビ菌があると発生する代謝産物で、特殊な光にあたると活性酸素を発し、ニキビ菌を死滅させることが出来ます。このポルフィリンのチェックが出来るのは当クリニックだけです。

 

【美容皮膚科】
■ ケミカルピーリングとは
ケミ カルピーリングは、弱酸性の薬剤(グリコール酸)を肌の表面に塗布することにより、肌表面の古い角層をゆっくり取り去り、肌の細胞に刺激を与えて新陳代謝 (ターンオーバー)を促進させる治療法です。毛穴のつまりを除去し、ニキビの炎症をおさえ、肌を新しく生まれ変わらせていくことから、ニキビ治療の画期的 な方法として積極的に行われています。

また当院のケミカルピーリングには、イオン導入がセットになっています。
ケミカルピーリングで古い角質を除去した後イオン導入することで、肌に大事な栄養素を更に浸透させる事ができます。
終了後は、みずみずしく、しっとりとした仕上がりになります。

※ケミカルピーリングが効果的なスキントラブル

・ニキビ、ニキビ痕
・脂性肌
・しみ(日光性色素斑、肝斑)
・くすみ
・小じわ
・肌あれ、化粧のりの悪さ

上記のトラブルには特に大きな効果が期待できます


■ ニキビの光治療(アクネブルー)
アクネブルーとはニキビの光治療の新しい方法で、紫外線をカットした特定の可視光線を肌に照らすことによって、ニキビの原因菌であるニキビ菌を殺菌し、ニキ ビを治療します。ニキビ菌は、通常の代謝過程でポルフィリンを産生します。ポルフィリンは光毒性物質のひとつで、通常は無害ですが光を吸収すると一重項酸 素という活性酸素を発生します。アクネブルーは、特殊な光を毛穴に送り込み、その光でポルフィリンから活性酸素を発生させ、ニキビ菌を殺菌します。この活 性酸素は、毛穴で殺菌効果を発揮後すぐに消滅して、ニキビの患部以外に作用が及ぶことはないので、副作用もほとんどありません。
これまでのニキビ治療は抗生剤の内服が中心で長期投与する傾向が強く体の負担になっていました。アクネブルーは抗生剤の内服を減らし、ニキビ菌を死滅させることができるのでニキビで悩んでいる方に大きなメリットがあることが知られています。

* 当クリニックでは、ケミカルピーリングのオプションとしてアクネブルーを行います。
* 単独でも施術可能です。
* ポルフィリン(ニキビ菌)が認められた方のみ適用になります。
費用 : 1 回 (照射 15分)   3,150 円
* ケミカルピーリングと併用又は、単独で行います。

■ ホクロ除去
当クリニックでは、電気メスによるホクロ除去術を行っています。電気メスとは、微弱電流によりホクロの色素を分解し、焼却除去する処置です。(皮膚を切るという事はありません)

■ 脱毛
FDA(米 国の食品医薬品局)の認可を受けた医療用レーザー脱毛装置を用いた、医学永久脱毛です。米国ハーバード大学の研究チームにより誕生したレーザー脱毛の理論 に基づき施術します。この理論は、毛根のメラニン色素に反応した、レーザー光が熱エネルギーに変わり、毛を産生する毛母細胞を破壊し、皮膚を痛めることな しに、脱毛するというものです。


■ レーザーフェイシャル
レーザーフェイシャルとは、最新式のレーザーを用いて行う肌の再生術です。
レー ザーが肌のメラニン色素に反応し、肌のくすみを徐々に改善していきます。当院のレーザーには肌の表面を保護する冷却ガスが備わっているため、肌への安全性 は高く、施術の際の痛みはほとんどありません。また1回のレーザー照射の範囲が大きいため、短時間で行うことができます。従来のレーザーは効果が高い治療 法である反面、レーザーの衝撃力が強いためにかさぶたが残り、かさぶたが取れるまでの間は絆創膏を貼った状態で外出しなければならず、また、皮膚表面には 炎症性の色素沈着が数ヶ月続く場合がよくあります。このレーザーの場合はかさぶたはできず、麻酔も必要としません。レーザー照射後も軽いお化粧はすること ができます。

■ ヒアルロン酸注入治療(シワ)
ヒアルロン酸は、人間の体内、 皮膚や関節などに多く含まれている成分です。水を取り込んで、潤いを与える作用があります。これまでは、しわの治療はコラーゲンの注入が多く行われてきま した。しかし、コラーゲンは動物性蛋白を原料として使用しているため、アレルギー反応が生じる可能性があるので、皮内テストが必要です。ヒアルロン酸はコ ラーゲンと違い、動物性蛋白ではないので、より安全性が高く、アレルギー反応のテストが不要です。
さらに、効果持続時間も、コラーゲンより長くなり、現在では、ヒアルロン酸の注入が一般的になっております。本剤は、すでにヨーロッパ各国、オーストラリア、カナダなど世界40カ国以上に承認されています。

医師紹介

乃木田 俊辰
院長・医学博士

乃木田 俊辰

趣味: ゴルフ
得意分野
今までの皮膚科やエステとは違う、オールマイティな皮膚科です。皮膚の美容と健康でお悩みの方、どんな小さなトラブルでも、しっかりしたスキンケアが大切です。当クリニックがあなたの肌の主治医になります。
略歴
熊本大学医学部卒業
東京大学医学部にて医学博士号を取得
前東京女子医科大学皮膚科助教授
米国ハーバード大学に留学
専門医資格
日本皮膚科学会 皮膚科専門医
所属学会
日本皮膚科学会
日本臨床皮膚科学会
日本美容皮膚科学会
日本香粧品科学会  
日本レーザー医学学会

医師が薦める口コミ名医・病院情報

乃木田 俊辰 先生が薦める口コミ名医・病院情報

5
乃木田 俊辰
蕁麻疹治療で有名な病院
東京女子医科大学病院 (東京都新宿区)

東京女子医科大学皮膚科の石黒直子先生(教授)は蕁麻疹治療専門で蕁麻疹の書籍出版しており名医で、私も患者さんを紹介させて頂いております。 投稿日 2018/11/22

乃木田 俊辰
アトピー性皮膚炎で有名な病院
東京医科大学病院 (東京都新宿区)

東京医大病院皮膚科はアトピー外来が有り、医局長の伊藤友章(いとう とのもぶ)先生はステロイドを塗っても、抗アレルギー薬を飲んでも治らない人のために、最新の治療としてアトピーの注射治療に力を入れております。 投稿日 2018/11/22

乃木田 俊辰
福井県でニキビ治療で有名なクリニック
にしむら皮フ科クリニック (福井県福井市)

福井県福井市の、にしむら皮膚科 西村陽一先生はニキビ治療で有名なドクターです。 投稿日 2018/11/22

乃木田 俊辰
京都でニキビ治療と言えば
谷岡皮フ科クリニック (京都府京都市伏見区)

京都市伏見区で開業されている谷岡皮フ科クリニック、谷岡未樹院長先生はニキビ治療で有名です。 投稿日 2018/11/22

乃木田 俊辰
性感染症治療で有名な先生です。
新宿さくらクリニック (東京都新宿区)

新宿の新大久保駅近くで開業されている、新宿さくらクリニックの澤村先生は梅毒、ヘルペス、淋病、コンジローマなど数多くの症例を診ており、とての診療しております。 投稿日 2018/11/22

現在、新宿南口皮膚科の求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク

メールで問い合わせる

新宿南口皮膚科にメールで問い合わせできます。

お名前必須
メールアドレス必須
ご質問内容必須

返信が無い場合にはお手数ですが、クリニックまでお電話下さい。
また、診療等の詳しい説明につきましては、メールでの回答を控えさせていただいております。
直接、ご来院をお願致します。

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/234/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/234/
このページの先頭へ