杉並区 西荻窪 内科 循環器科 漢方治療 痛風 在宅医療 

柴田メディカルクリニック

〒167-0043 東京都杉並区上荻3-29-9 ブラッシュ上荻1F
03-3395-7608
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可
※Googleストリートビューを使用しておりますので、表示等に誤りがございましたら、マイホスピタ管理画面へログインして頂き、「基本情報」という項目より修正をお願い致します。また、未登録の医療機関様は、情報修正・新規登録の方のページにお進みください。

柴田メディカルクリニックのアピールポイント

杉並区で内科・循環器科・漢方治療をしているクリニックです。東洋医学では西洋医学とは全く異なった診断治療の考え方をするので、そういう場合にも症状にあった薬が出せる場合もありますので試しに来院してみて下さい。

病院情報

病院・クリニック名 柴田メディカルクリニック
院長 柴田 勝憲 柴田 勝憲 医師紹介はこちら
所在地 〒167-0043
東京都杉並区上荻3-29-9 ブラッシュ上荻1F
最寄り駅
電話 03-3395-7608
診療科目
診療時間
時間
09:00~13:00
09:00~14:00
15:00~19:00

休診日について

水曜日・日曜日・祝日・土曜日午後

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 ・JR中央線「荻窪駅」北口・西口 徒歩15分・JR中央線「西荻窪駅」西口 徒歩15分
専門医
特徴
出身医学部・歯学部

診療案内

東京都杉並区で内科・循環器科・漢方治療をしているクリニックです。
皆さんは、冷え性や便秘で辛くてしょうがないので病院へ行ったのに、「検査をしたけど異常有りません。あなたは病気ではありません。」などと言われて、恥ずかしい思いをしながら、それでも私はとても辛くてしょうがないのに!!!等という経験は御座いませんか?
普通の西洋医学では、其れで後は精神安定剤など出されて様子を見てください等と言われて、恥ずかしいやら情けないやらと言う思いをしていませんか?
しかし、東洋医学では西洋医学とは全く異なった診断治療の考え方をするので、そういう場合にも症状にあった薬が出せる場合もありますので試しに来院してみて下さい。

内科

メタポリックシンドローム・高脂血症(高コレステロール血症)・糖尿病・痛風・呼吸器疾患・消化器疾患・
インフルエンザ・花粉症・骨粗鬆症 など

循環器科
高血圧・心不全・不整脈(心房細胞・期外収縮・除脈・頻脈)・虚血性心疾患(狭心症)・動脈硬化

漢方相談
漢方薬の処方もいたします。

在宅医療
在宅医療・訪問介護・往診も行っております。

最新ガン検査実施医療機関
腫瘍マーカー検査のご案内

検査項目

CEA 転移性肝がん、消化器がん、膵がん、肺がんなど、広範囲のがんを検査できます。
CA19-9 消化器系のがん、特に膵がんや胆道系のがんに反応します。
AFP 肝細胞がんをはじめ、肝硬変、肝芽腫などの検査に有効です。
SCC 肺がん、子宮頸がん、頭頚部がんなどの扁平上皮がんの診断、経過観察に役立ちます。
サイログロブリン 甲状腺がんなどの検査に使用されるマーカーです。
PSA(男性のみ) 前立腺がんの早期発見、診断・予後の判定、再発の発見などに役立ちます。
CA15-3(女性のみ) 乳がん、卵巣がんの経過観察や再発発見に適しています。
CA125(女性のみ) 卵巣がん、子宮頸がん、子宮体がんなどで検出されるマーカーです。

※検査結果のインフォームドコンセントは、検査を依頼された医療機関様が行うこととなります。
料金5.950円
申し込み時に初診料・指導料2.000円が別途かかります。

医師紹介

柴田 勝憲
院長

柴田 勝憲

略歴
・信州大学卒業
保有資格
・漢方専門認定医

現在、柴田メディカルクリニックの求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク
住所:〒167-0043 東京都杉並区上荻3-29-9 ブラッシュ上荻1F
Googleマップで見る  Googleマップでルートを見る
電話:03-3395-7608

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/176/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/176/
このページの先頭へ