練馬区 大泉学園 皮膚科 プロペシア処方 

大泉皮膚科クリニック

〒178-0063 東京都練馬区東大泉1-27-24 カトウビルオオイズミ2F
03-3923-3661
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

大泉皮膚科クリニックからのお知らせ一覧はこちら

大泉皮膚科クリニックのアピールポイント

大泉学園駅北口から徒歩3分にある皮膚科です。お気軽にご来院ください。

病院情報

病院・クリニック名 大泉皮膚科クリニック
理事長 矢口 秀男 矢口 秀男
院長 矢口 均 矢口 均 医師紹介はこちら
所在地 〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-27-24 カトウビルオオイズミ2F
最寄り駅
電話 03-3923-3661
診療科目
診療時間
時間
09:30~12:30
15:00~18:00
※平成31年4月からは、一部診察の曜日が下記のように変更になります。

金曜はすべて休診(金曜休診)・火曜日診療

※現在長期療養中のため、しばらく会長の診察は休診とさせていただきます。

休診日について

金曜日・土曜日午後・日曜日・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 ・西武池袋線「大泉学園駅」北口徒歩3分
専門医
専門外来
出身医学部・歯学部

診療案内

皮膚科
アトピー性皮膚炎、蕁麻疹(じんましん)、かぶれ、虫刺され、ざ瘡(ニキビ)、皮膚感染症、イボ、水虫、ヘルペス、とびひ、乾癬(かんせん)、掌蹠膿疱症、脱毛症、巻き爪、白斑(はくはん)、しみ、熱傷・火傷(やけど)、日焼け、などの診察・治療をしております。

かかない対策
1)清潔を保つ
皮膚についた垢やほこり、汗などは皮膚に刺激をあたえ、”かゆみ”の原因となります。きちんと洗い流しましょう。
ただし、石鹸の使い過ぎ、こすり過ぎは皮膚のうるおいをうばい、皮膚を傷つけ"かゆみ"を起こすことがあるので注意しましょう。
また、熱すぎるお風呂も避けましょう。

2)適温・適湿を心がけ、"かゆみ"の原因をカットする
高温多湿では汗、低温低湿では皮膚の乾燥などが起き、気温、湿度は皮膚の症状を変化させ、"かゆみ"を起こす原因になります。

3)ツメのケアも忘れずに
ツメきりで切っただけでは、つめはとがってざらざらしていませんか?。そのままでは皮膚に触れたとき皮膚を傷つけてしまいます。

4)ゆったりした生活を
精神的ストレスも"かゆみ"の原因になります。
ゆとりを持った生活ができるようにこころがけましょう。

診療時間についての説明です。
夕方6時までの診療ですが、できれば10分ほど前までに受付をしていただくようお願い致します。また仕事の関係などで6時を少し過ぎてしまうかもしれないという時は事前にお電話を頂ければ診察いたします。

場所、交通機関の御案内です。
西武池袋線大泉学園駅北口から徒歩3分。北口を出て右手のパチンコ屋の角を曲がり現在工事中の前を通り、大泉妙延寺交差点の角にあるとみん銀行の二つ前、右側のビルの2階です。ビルの1階はそば処福田屋、2階には美容室“De'but デビュー”が あり、当クリニックも同じ2階にあります。電柱の看板を目印においで下さい。
平成23年6月より、下記の通り外来表が変更になりました。
 
診療時間
月曜
火曜
水曜
木曜
金曜
土曜
午前
9:30~12:30
院長
休診
院長
院長
院長
(第1,3)
院長
午後
15:00~18:00
院長
休診
院長
院長
休診
休診
会長:矢口 秀男(皮膚科専門医)
※現在長期療養中のため、しばらく会長の診察は休診とさせていただきます。
院長(管理者):矢口 均(皮膚科専門医)

医師紹介

矢口 秀男
理事長・会長 医学博士

矢口 秀男

保有資格
・日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医
所属学会
・日本皮膚科学会 功労会員
・日本医真菌学会 功労会員
・日本臨床皮膚科医学会 会員
・東京都皮膚科医会 会員
矢口 均
院長・医学博士

矢口 均

略歴
・北里大学医学部卒業
・日本皮膚科学会代議員
・日本臨床皮膚科医学会編集委員
・順天堂大学医学部皮膚科客員助教授
専門医資格
日本皮膚科学会 皮膚科専門医

現在、大泉皮膚科クリニックの求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク
住所:〒178-0063 東京都練馬区東大泉1-27-24 カトウビルオオイズミ2F
Googleマップで見る  Googleマップでルートを見る
電話:03-3923-3661

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/173/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/173/
このページの先頭へ