新宿区 四谷 内科 消化器科 肛門内科 性感染症内科 

阿蘇医院

〒160-0008 東京都新宿区三栄町1-1
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

阿蘇医院のアピールポイント

阿蘇医院は内科・消化器科・肛門内科・性感染症内科を診療しています。
迎賓館や赤坂御用地にも近く、周囲に上智大学などの学校施設が点在する四ツ谷駅から徒歩4分の場所にあります。そのためJR中央本線と東京メトロ丸ノ内線・南北線が利用でき、電車を使ってアクセスしやすい立地です。白いタイル張りの入口から中に入ると、受付や待合室をはじめとした院内も白を基調とした空間です。

内科では通常の内科の診療以外に花粉症をはじめとしたアレルギー疾患についても対応し、力を入れている肛門内科では女性に多く見られる症状に対する診療も行っています。性感染症をはじめ、ED(バイアグラ)も処方致します。
胃内視鏡検査や腹部・乳腺などの超音波検査をはじめ、様々な検査を気軽に受けていだたくことができ、経鼻内視鏡を取り入れているため少ない負担での検査も可能です。
また阿蘇医院では患者様に向き合い話を聞くことで、疾病や治療方法などに対しての疑問・不安を無くすよう努めています。

病院情報

病院・クリニック名 阿蘇医院
院長 阿蘇 哲 阿蘇 哲 医師紹介はこちら
所在地 〒160-0008
東京都新宿区三栄町1-1
最寄り駅
電話 03-3351-3224
診療科目
診療時間
時間
10:00~12:30
14:00~18:30
【 初診受付時間 】午前12時まで、午後18時まで

休診日について

木曜日・土曜日午後・日曜日・祝日
 

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 ・JR線「四ツ谷駅」徒歩4分
・丸ノ内線「四ツ谷駅」徒歩4分
専門医
専門外来
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

当医院では患者さまとの対話をとても大切にしております。
いち早い治癒のために、ご自身の疾病、そして治療法に対しての不安、不満、疑問を無くしていただくことを目指しております。
そのために患者さまと向き合う時間をしっかりとお取りします。
また、当医院では経鼻内視鏡を取り入れ、少しでも患者さまに負担の少ない検査を目指しております。
肛門内科にも力を入れております。日本人の約7割は痔を患っていると言われておりますが、安易な自己診断は避けたほうがよいです。本人は痔と思っていたのに、精密検査をしてみたら直腸がんだった、という例もあります。
違和感をお感じになりましたら、お気軽に検査にいらしてください。


検査
胃内視鏡検査(胃カメラ)・超音波検査(腹部・乳腺・甲状腺)
デジタルX線検査・心電図検査


関連医療機関
精密検査・入院等の必要な方は関連病院に紹介致します。
慶応義塾大学病院
東京女子医大病院
・日本大学病院
済生会中央病院

 
内科
かぜ・インフルエンザ・貧血・高血圧・高脂血症・糖尿・痛風
胃腸疾患・胆石など
花粉症などのアレルギー
点滴室も用意してあります。
 
 肛門内科
内痔核、血栓性外痔核などのいわゆるイボ痔
女性に多くみられる裂肛、切れ痔
肛門周囲膿瘍、痔瘻
肛門直腸診、肛門鏡にて検査、診断
外科的な加療が必要な場合は近隣の連携病院へご紹介します。

性感染症内科
クラミジア・淋病・ヘルペス・コンジローム・梅毒・エイズ・トリコモーナスカンジタの検査、治療
 

医師紹介

阿蘇 哲
院長・医学博士

阿蘇 哲

昭和37年慶応義塾大学医学部を卒業、昭和48年以来30年間診療を続けてまいりました。平成16年9月に長男を迎えるにあたり院内のリフォームを行い、阿蘇医院と改め再出発いたしました。 診療科目が内科・消化器科・肛門内科・性感染症内科と増えたこととおかげさまで四ツ谷駅から近いこともあって新宿区以外の港区・千代田区などからも多数、診療・治療にいらしていただいております。これからも患者様の立場に立った医療をしていく所存です。
専門医資格
日本産科婦人科学会 産婦人科専門医
その他資格
日本母体保護法指定医
阿蘇 大輔
副院長

阿蘇 大輔

当医院では患者さまとの対話をとても大切にしております。 いち早い治癒のために、ご自身の疾病、そして治療法に対しての不安、不満、疑問を無くしていただくことを目指しております。そのために患者さまと向き合う時間をしっかりとお取りします。また、当医院では経鼻内視鏡を取り入れ、少しでも患者さまに負担の少ない検査を目指しております。 肛門内科にも力を入れております。日本人の約7割は痔を患っていると言われておりますが、安易な自己診断は避けたほうがよいです。本人は痔と思っていたの に、精密検査をしてみたら直腸がんだった、という例もあります。違和感をお感じになりましたら、お気軽に検査にいらしてください。
保有資格
日本外科学会認定医
日本消化器外科学会認定医
マンモグラフィ読影認定医

現在、阿蘇医院の求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/134/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/134/
このページの先頭へ