岐至漢方クリニック

〒370-0053 群馬県高崎市通町42 八幡ビル501号室
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可
※Googleストリートビューを使用しておりますので、表示等に誤りがございましたら、マイホスピタ管理画面へログインして頂き、「基本情報」という項目より修正をお願い致します。また、未登録の医療機関様は、情報修正・新規登録の方のページにお進みください。

岐至漢方クリニックのアピールポイント

岐至漢方クリニックは群馬県高崎市にある、漢方内科を標榜する医療機関です。当院の最寄駅は高崎駅です。院長の岸 奈治郎は、昭和大学医学部の出身です。

病院情報

病院・クリニック名 岐至漢方クリニック
院長 岸 奈治郎 岸 奈治郎 医師紹介はこちら
所在地 〒370-0053
群馬県高崎市通町42 八幡ビル501号室
最寄り駅
電話 080-1017-4774
診療科目
診療時間
漢方内科 の診療時間
時間
10:00~19:00
漢方治療で何かの病気でも治療可能です。病名が付いていなくても、症状から診断して治療することが出来ます。美容についてもご相談ください。鍼灸治療も合わせて行っております。
完全予約制ですので、事前にご連絡ください。

水曜日・金曜日  10:00~19:00

毎月第3土曜日  10:00~

(患者様のご都合に応じて変更できます。ご相談ください)
外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
専門医
専門外来 まだ登録がありません
特徴 まだ登録がありません
出身医学部・歯学部
ホームページ
駐車場 建物の道を挟んで反対側に立体駐車場がございます。

医師紹介

得意分野
当クリニックはただ病気を治すだけの普通のクリニックではありません。 
みなさんの「幸せ」をお手伝いするところです。現代医学で解決できない皆さんのお悩みを漢方と鍼灸の力で改善するための東洋医学専門のクリニックです。
 
「検査で異常がないので大丈夫です」
「レントゲンで問題がないから痛み止めと湿布で様子を見てください」
「腹痛で検査を受けたけれど胃カメラも大腸カメラも異常がなく痛み止めだけ出されました」
 
「ただの更年期症状なので大丈夫です、経過を見てください」
医師からこんなことを言われたことはありませんか?
 
「潰瘍性大腸炎で治療をしているけれどよくならない」
 
「不定愁訴と言われて何もしてもらえない」
「アトピー性皮膚炎をよくしたいです」
「いつまで薬を飲めばいいんですか?」
「もっと健康になりたい」
 「不妊症の治療をしてるけれどもうまくいかない」
「病気になりたくない」
こんな疑問をお持ちではありませんか?
 
「治る」というのは「もうクリニックに来なくてもいいですよ」と言う状態です。

普通の病院やクリニックでもし治るのであれば当院は来ないでください。
普通のクリニックで治らない、現代医学で治らなかった方は是非ご相談ください。
略歴
群馬県高崎市出身。
高崎高校卒業後、東京都品川区にある昭和大学医学部へ進学。
平成13年卒業と同時に医師免許取得。
横浜市青葉区にある関連病院、昭和大学藤が丘病院 胸部心臓血管外科へ入局し心臓血管の手術や救急、麻酔などの現場を経験し研鑽を積む傍ら、「中医学」を主体として漢方鍼灸治療や中国の伝統医学を独学で学ぶ。
H18年群馬県に帰郷し、県内の主な総合病院で救命救急、総合診療医として勤務する。平成21-23年には群馬大学医学部和漢診療教室に所属し日本漢方について学ぶ。その後は中医学の研鑽を積み、日本中医学会が主催する第1回『若手医師のための漢方セミナー』に参加。国内のレジェンドとの交流を得て中医学に邁進することとなる。
クラシエ薬品株式会社や株式会社ツムラで社内講習の講師を務めたほか、鍼灸師の卒後教育にも熱心に取り組んでいる。
現在は北京広安門病院客賓教授の『路京華』氏に就き中医学の真髄を学び取っている。
○平成25年より『楽しい漢方のお話』市民勉強会を月に1度主催している。
○平成28年日本中医学会市民講座「中医学で現代人を救う」担当講師
○平成28年 クラシエ薬品株式会社 関東ヘルスケア支店関東医薬支店 社内講習会講師
 などを務める。
私のブログもご覧ください(^-^)
所属学会
日本中医学会
日本東洋医学会 認定医

医師が薦める口コミ名医・病院情報

岸 奈治郎 先生が薦める口コミ名医・病院情報

2
岸 奈治郎
こちらの漢方外来は安心して受診して頂けます。
群馬中央病院 (群馬県前橋市)

小暮先生は日本漢方のおひざ元、富山大学出身で、現在でも精力的に活動されています。私が群馬大学の東洋医学科に所属していた時にお世話になった准教授の先生です。特にリウマチの治療を専門としており、アメリカで出版された教科書に現代医学的な治療について掲載されているほどです。当然漢方治療の相談もできますので、現代医学の治療を行いながら漢方治療を行うには、保険治療もできるので良いと思います。
県内で信用してご紹介できる唯一の先生です。 投稿日 2018/11/20

岸 奈治郎
漢方界のレジェンドです。
平馬医院 (神奈川県大和市)

私が師事している先生です。日本の中医学の黎明期を築き上げ、いまだに新しい知識と技術を追い求めている素晴らしい先生です。漢方治療ではどんな治療でも対応できますが、特に皮膚病の治療をご専門とされております。 投稿日 2018/11/20

現在、岐至漢方クリニックの求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク
住所:〒370-0053 群馬県高崎市通町42 八幡ビル501号室
Googleマップで見る  Googleマップでルートを見る
電話:080-1017-4774

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/1313506/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/1313506/
このページの先頭へ