患者様へのご挨拶

葛飾区にある「金町駅前脳神経内科」は金町駅南口からすぐ、脳神経内科医による診療・脳ドックなどを中心に、専門外来として、頭痛外来、めまい外来、しびれ外来、物忘れ外来、アンチエイジング外来などを設置しています。

脳神経内科
神経内科は脳や脊髄、神経、筋肉の病気をみる内科です。体を動かしたり、感じたりする事や、考えたり覚えたりすることが上手にできなくなったときにこのような病気を疑います。 当クリニックでは必要に応じて大学病院での精密検査入院や専門診療科紹介もいたしておりますので是非一度、金町駅前脳神経内科へお越しいただきお話をお聞かせください。

脳ドック
MRI検査や血液検査などを行い、脳梗塞などの脳の病気の危険因子を発見するための健康診断です。
金町駅前脳神経内科では、脳ドックと、MRI、MRA検査のみの簡易脳ドックをご用意しています。
※人間ドックなどと同様、発病していない方を対象とした検査になりますので、保険は適用されません。

頭痛外来
頭痛の原因はいろいろあります。一番大切なことは、その頭痛の原因が生命にかかわるものかどうかを見極めることです。頭痛外来ではまず頭痛に関して詳しく問診を行います。(発生時期、痛みの持続期間、頻度、痛み方など)検査が必要な場合はMRI検査やCT 検査を実施し、その頭痛が一時性頭痛なのか二次性頭痛なのかを診断いたします。
大部分の頭痛には有効な治療法がありますので、金町駅前脳神経内科では患者さんのお話をお聞きし、適切な治療・生活改善のアドバイスを行います。

めまい外来
「めまい」というと、「ぐるぐる回るめまい」が浮かぶと思いますが、「ふわふわする」や「雲の上を歩いているような感じ」も、めまいの一種です。これはめまいを起こす場所が違うためで、めまいには大きく(1)脳からくるめまい、(2)耳からくるめまい、(3)心臓や内科的な病気からくるめまいの、3つに分けることができます。まず金町駅前脳神経内科へ相談に来ていただければ医師が判断して診察にあたりますのでご安心ください。

しびれ外来
しびれの原因は、脳や脊椎、末梢神経、内科的疾患などさまざまです。しびれには、手や足に力が入りにくくなる症状と長く正座した後のようにジンジンする異常な感覚の場合とがあります。しびれでお悩みの方はお気軽に金町駅前脳神経内科にご相談ください。

物忘れ外来
物忘れにはいわゆる歳をとったために忘れっぽくなったものと認知症の初期段階とがあり、早期診断が重要となります。物忘れ外来では、ちょっとした物忘れか病的認知症によるものかどうかを診断し治療を行います。

アンチエイジング外来
当院でのアンチエイジングとは無理に若さを保とうとしたりするのではなく楽しく年齢を重ねることで精神的な満足度をあげ、肉体も精神も健康でいたいという方のために治療を行っております。美容整形や皮膚科治療ではありません。詳細は金町駅前脳神経内科に
お問い合わせください。

この他にも食事カウンセリング、カイロプラクティック、訪問診療やオンライン診療などについても対応しています。お気軽に金町駅前脳神経内科にご来院、ご相談下さい。

金町駅前脳神経内科への患者さんの声

患者さんが教える、信頼できる街の名医情報

金町駅前脳神経内科さんの「おすすめ情報」をみんなで共有しよう!
会員登録すると、レビューが書けるほか、お気に入り機能なども利用できます。

金町駅前脳神経内科の診療時間

水曜日 10時11分時点: 診察時間外 (時間から計算した目安)
※受診の際はあらかじめ電話等で受付時間をご確認ください
時間
8:45 11:30 × × ×
14:45 18:00 × × × ×
休診日
水曜、土曜午後、日曜、祝日

金町駅前脳神経内科の情報

医療機関名称 金町駅前脳神経内科 かなまちえきまえのうしんけいないか
電話番号 03-5660-5211
住所 〒125-0042
東京都葛飾区金町6-4-3 金町メディカルモール401
アクセス方法 ・京成金町線 京成金町駅下車 徒歩5分
・常磐線 金町駅下車 徒歩3分
最寄り駅
  • 金町駅から約297m(JR常磐線(上野~取手)、京成金町線)
公式サイト http://knoc.jp/
ネット予約 不可
オンライン診療 初診:不可    再診:可能
マイナンバーカード保険証利用 利用できません
駐車場 無料:20台
診療科目
神経内科 脳神経外科
専門医療
ボトックス注射 腋臭症(わきが) 認知症
特別外来
もの忘れ専門外来 老人性認知症疾患専門外来 神経外来
特徴
在宅医療(訪問) 筋電図検査 AGA処方 脳ドック検査 再診 遠隔診療(電話診療・オンライン診療)対応 マイナンバーカードを保険証対応として対応可能
近くの主な施設
  • やさしい手葛飾訪問介護事業所 (障害者サービス施設)
  • キッズハーモニー・かなまち (保育所)
  • ハッピーテラスキッズ 葛飾金町ルーム (児童福祉サービス施設)
  • このこのリーフ葛飾 (児童福祉サービス施設)
  • あさひ (障害者サービス施設)
  • ニチイケアセンター金町 (障害者サービス施設)
  • あさひ介護センター (障害者サービス施設)
  • テイクハート金町 (障害者サービス施設)

金町駅前脳神経内科の周辺地図

・京成金町線 京成金町駅下車 徒歩5分
・常磐線 金町駅下車 徒歩3分