安芸区役所となりの「こいけ眼科」では総合病院と同等の最新医療をご提供しています。 

こいけ眼科

〒736-0082 広島県広島市安芸区船越南3-27-26
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。

こいけ眼科休診日のお知らせ

  • 休診のお知らせ

    平成31年3/26(火)は臨時休診となります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

    2019/02/01更新
  • 休診のお知らせ

    4/2(火)は臨時休診となります。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

    2019/03/01更新
  • 休診のお知らせ

    2019年4/16(火)は臨時休診となります。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

    2019/03/01更新
  • 休診のお知らせ

    4/28(日)~5/6(月)は休診となります。大変ご迷惑をおかけいたしますがどうかよろしくお願いいたします。

    2019/03/15更新

こいけ眼科のアピールポイント

安芸区役所となりの「こいけ眼科」では日帰り白内障手術・硝子体内注射など最新の手術療法に力を入れています。地域の目のホームドクターとして、すべての年齢の方の、すべての目の病気の診療をしています。
JR海田市駅徒歩4分、「船越町」バス停すぐ。駐車場も医院ウラの4台と隣接のどんぐり薬局さんの5台をご利用いただけますので、あらゆる交通手段でご来院いただけます。
当院の特徴は「地域の身近なクリニックで、総合病院と同等の最新医療をご提供する」ことです。ホームページにもしめしておりますが、手術機械、検査機器は、総合病院に匹敵する最新のものを多数導入しています。
院長:小池生夫、副院長:小池直栄の2名体制で診療をおこなっています。院長は広島大学卒、九州大学眼科出身です。九州大学在籍中には、白内障手術と、レーザー治療・硝子体内注射などの眼底疾患の診療と同時に、緑内障の臨床研究を積極的におこない、国内外の学会で多数の報告をおこなってきました。
白内障手術は、安芸区、東区、南区、安芸郡、東広島市の地域初導入の最新鋭の機械をもちい、約5分で安全な手術を実現しています。乱視矯正レンズや、老眼を治せる多焦点レンズなど国内承認のすべての眼内レンズに対応し、患者様の幅広いニーズにお応えしています。
眼底疾患の最新治療である硝子体内注射(抗VEGF薬:アイリーア,ルセンティス)にも安芸区で唯一対応し、積極的におこなっています。加齢黄斑変性、網膜静脈閉塞症、糖尿病黄斑浮腫など難治性の眼底疾患を日帰りで治療できます。
予約不要で、来院された順番に診療をしております。目でお困りのこと、気になることがございましたら、些細なことでも、どうぞお気軽にご相談にいらしてください。

病院情報

病院・クリニック名 こいけ眼科
院長 小池 生夫 小池 生夫 医師紹介はこちら
所在地 〒736-0082
広島県広島市安芸区船越南3-27-26
最寄り駅
電話 082-847-2772
診療科目
診療時間
時間
09:00~13:00
15:00~18:00
①眼鏡処方、コンタクトレンズ処方の方の受付は終了  30分前までとなります。

②まったく初めてのコンタクトレンズ処方は予約が必要です。お電話でご確認ください。

③火曜日のみ午前の受付12時までです。

休診日について

◎ 休診日:火曜午後・土曜午後・日曜・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 安芸区役所となり。JR海田市駅南口徒歩4分、芸陽バス・広電バス「船越町」バス停すぐ
専門医
専門外来
特徴
出身医学部・歯学部
ホームページ
駐車場 医院ウラに専用駐車場4台。お隣のどんぐり薬局の駐車場5台も利用可能です(処方薬を受けとられる方)。 医院オモテに駐輪場もあります。

医師紹介

小池 生夫
院長

小池 生夫コイケ イクオ

得意分野
院長の小池生夫といいます。この度は当院のページをご覧いただきありがとうございます。
私は、広島大学附属高校、平成12年に広島大学医学部卒業後、九州大学眼科に入局し、九州大学病院をはじめ福岡県内の主要な病院で研鑽をつみました。自分の学んだ眼科の診療技術で、故郷の広島の皆様のお力になれればという強い気持ちを持っていましたので、安芸区役所となりの、この場所での開業を決意いたしました。
白内障手術と、緑内障をはじめ、糖尿病網膜症、加齢黄斑変性などの眼底疾患を専門にしています。
白内障手術では地域初導入の最新機械で、短時間でストレスの少ない手術をこころがけています。老眼を治療できる多焦点眼内レンズなどのすべての種類の眼内レンズに対応しています。
患者様が診察室を出られるときに、不安や悩みが解消していただけるような診療をこころがけています。どのようなことでも構いませんので、お気軽に質問してください。
略歴
広島大学附属高校卒、広島大学医学部卒、九州大学病院眼科、国立小倉医療センター眼科、飯塚病院眼科、福岡県立嘉穂病院眼科(部長)をへて、こいけ眼科開設
専門医資格
日本眼科学会 眼科専門医
日本抗加齢医学会専門医
その他資格
光線力学療法認定医・ボツリヌス治療認定医・視覚障害者補装具適合判定医師・日本医師会認定産業医・身体障害者福祉法指定医・難病指定医
所属学会
日本眼科学会・日本眼科医会・日本緑内障学会・日本白内障屈折矯正手術学会・日本小児眼科学会・日本眼循環学会・日本抗加齢医学会・ドライアイ研究会

現在、こいけ眼科の求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク
住所:〒736-0082 広島県広島市安芸区船越南3-27-26
Googleマップで見る  Googleマップでルートを見る
電話:082-847-2772

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/1292340/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/1292340/
このページの先頭へ