玲子内科クリニックのアピールポイント

内科と消化器科を診療している玲子内科クリニックは、急行や準急の停車駅である西武池袋線のひばりが丘駅北口から徒歩3分のアクセス良好な場所にある病院です。
清潔感のある広々とした待合室には、マガジンラックが備えつけられ、雑誌などを読みながらゆったりと診察の順番を待つことができます。
玲子内科クリニックは、風邪、高血圧や糖尿病などの生活習慣病、花粉症や喘息などのアレルギー疾患に対する内科の診察の他に、消化器系についても専門としている病院です。
必要に応じて、院内にて胃カメラ検査やエコー検査などの精密な検査を受けることができます。
胃カメラの検査は、咽頭反射を軽減させるため、従来の胃カメラより細いものを使用し、経鼻内視鏡検査を行うなど、比較的楽に検査ができるようにしているので安心です。
また、成人の約半数が悩まされているという、便秘についても相談をすることができます。
玲子内科クリニックでは、漢方薬にも対応しており、患者の体質や症状に合わせて、薬を処方いたします。
投薬だけではなく、便秘の予防法や解消法などの相談なども気軽にでき、患者と相談しながら、ひとりひとりの症状に合った治療法を提案しています。
さらに、通院が困難な患者には往診も行っています。

病院情報

病院・クリニック名 玲子内科クリニック
院長 保科 玲子 保科 玲子 医師紹介はこちら
所在地 〒352-0035
埼玉県新座市栗原5-12 172F
最寄り駅
電話 042-421-8800
診療科目
診療時間
時間
09:30~12:30
15:00~18:00
09:30~13:00

休診日について

木曜・土曜午後・日曜・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 西武鉄道 池袋線 ひばりヶ丘駅 徒歩 3分
専門医
専門外来 まだ登録がありません
特徴
バリアフリー
  • バリアフリー構造
出身医学部・歯学部
ホームページ まだ登録がありません
駐車場 駐車場あり 無料駐車場 3台

医師紹介

保科 玲子
院長

保科 玲子ホシナ レイコ

得意分野
はじめまして。院長の保科玲子です。
この度、ひばりが丘駅北口バスロータリーそばにて「玲子内科クリニック」を開院させていただきました。埼玉県新座市・東久留米市・西東京市、また東京都練馬区もほど近いこの場所で、患者様が安心して通っていただける診療を心がけております。
また、これまで在宅往診などを経験する中で、こんなこと聞いていいのかなという思いで、不安を抱えてしまっている患者さんやご家族とたくさんお会いしてきました。
当院では、患者様がお話ししやすい雰囲気づくりを心がけたいと考えております。
地域の皆さまに、安心する気持ちを持っていただくことが私の目標です。
当院で少しでもほっとしていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。
どうぞお気軽にご来院、ご相談ください。
略歴
東邦大学医学部卒業
東邦大学付属大森病院臨床研修医
大森日赤病院消化器科
医療法人青南会青山内科
医療法人健栄会保科クリニック
現在に至る
専門医資格
日本消化器内視鏡学会 消化器内視鏡専門医
その他資格
医師免許証取得
日本内科学会認定医
所属学会
日本内科学会
日本消化器病学会
日本消化器内視鏡学会
日本消化器がん検診学会
日本東洋医学会
日本在宅医学会

現在、玲子内科クリニックの求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク
住所:〒352-0035 埼玉県新座市栗原5-12 172F
Googleマップで見る  Googleマップでルートを見る
電話:042-421-8800

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/1290958/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/1290958/
このページの先頭へ