猿渡ひふ科クリニックのアピールポイント

※※※2018年1月から鹿児島市立病院前に移転します!!!※※※

猿渡ひふ科クリニックは鹿児島市上荒田町、鹿児島市立病院近くにある日本皮膚科学会認定の専門医です。うわべだけの治療でごまかさず、原因を考えた治療や日常対策をご提案します。交通機関が豊富なため遠方や離島の方だけでなく県外からも多くの患者様が受診されています。

皮膚がん(皮膚悪性腫瘍)では組織診断をはじめ、基幹病院でのがん治療までコーディネートいたします。手術など大きな治療を終えた後は通院しやすい当院で術後観察や追加治療を行うこともできます。

アトピー性皮膚炎では患者様が病態を理解することが非常に重要なため、診察時間外に別途時間を設け詳しい説明を行うこともあります。病気を理解し行うべき事をしっかりできている方は重症アトピーであってもほとんどの方がコントロールできるようになります。

乾癬については患者会相談医であり事務局でもあります。生物製剤治療はもちろんのこと、最新の外用療法に内服治療や紫外線療法を上手に組み合わせることにより「生活の質向上」を目指しています。

ニキビ(ざ瘡)。今では青春のシンボルなどと言ってはいけません。早いうちから病院レベルの治療をしないと元に戻らない痕を残すことになります。当院ではアダパレン、過酸化ベンゾイル、抗菌薬を中心に、その組み合わせや用法をその人その時に合わせて変化させながら絶妙なコントロールを行っています。

もちろん上記疾患だけでなく外から見える部分であればほぼ全ての疾患を診ることができます。治療については当院だけでは限りがありますので、下記基幹病院と緊密な連携にてほとんどの患者様に対処できるようになっています。

<基幹病院>
今村総合病院皮膚科(鴨池新町)
鹿児島医療センター皮膚腫瘍科(城山:県民交流センターや黎明館そば、市電あり)
鹿児島大学病院皮膚科(桜ヶ丘)
(50音順)

その他、下記治療も行っています。
・花粉症の舌下免疫療法
・アナフィラキシーショック対策のエピネフリン自己注射処方
・男性型脱毛症治療
・ED治療(内服療法3種、安価なジェネリックも取り扱っています)
・アレキサンドライトレーザーによる永久脱毛
・ハイドロキノン配合トレチノイン外用剤によるシミ取り
・アンチエイジングの必須アイテム、アスタキサンチンの販売
・DPaS(ディーパス)化粧品の販売
・CellNew(セルニュー)化粧品の販売

病院情報

病院・クリニック名 医療法人邦友会 猿渡ひふ科クリニック
院長 猿渡 浩 猿渡 浩 医師紹介はこちら
所在地 〒890-0055
鹿児島県鹿児島市上荒田町23-8
最寄り駅
電話 099-800-6604
診療科目
診療時間
時間
09:00~13:00
15:00~19:00
時間は「受付できる時間帯」ですので午後7時ぎりぎりの駆け込み受診も大歓迎です。
最新の受付時間予定こちら

休診日について

日曜・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 ●鹿児島市立病院電停から徒歩2分
●鹿児島中央東口から市電10分+徒歩2分
●都通バス停から徒歩6分
専門医
専門外来
特徴
出身医学部・歯学部
ホームページ
駐車場 ●8台あり(ハイルーフ車可) 裏通りからお入りください。

医師紹介

猿渡 浩
院長・医学博士

猿渡 浩サルワタリ ヒロシ

得意分野
最後は「薬や病院に頼らない」を目指す

皮膚の病気は様々ですが、生活の中に原因がある皮膚病が多く見受けられます。私たち皮膚科医は病気の原因がどこにあるかをまず考え、それを取り除きたいといつも思っています。もしそれが完全にできれば薬も治療も要らなくなるからです。しかし実際はなかなか原因は見つからないものですし、見つかってもどうしようもないものだったりすれば、別の方法に頼るしかありません。そこで登場するのがお薬なんですが、長く使うとどうしても副作用の問題が出てくることがあります。ですからやっぱり最後はなんとか原因を見つけそれを解決したり、生活上の工夫で対策した方がよいということになります。当院ではそれを最終目標にして患者様が「病院に行かなくて済む」ようになるまで、うまく薬を使いながらその病気が出にくくなるコツを一緒に探していきます。もちろん根本的には治せない病気もありますが、そういった場合でも少しでもお薬の悪影響が少なくなるような治療の組み合わせを工夫をしたり、生活指導を行ったりしています。
略歴
1970年生まれ
鹿児島県立鶴丸高等学校卒業
山口大学医学部医学科卒業
鹿児島大学医学部皮膚科入局
2012年4月より
医療法人邦友会 理事長
猿渡ひふ科クリニック 院長

詳しくはこちら
http://saruwatari-clinic.com/doctor.html
専門医資格
日本皮膚科学会 皮膚科専門医
その他資格
鹿児島乾癬患者会相談医
所属学会
日本皮膚科学会
日本乾癬学会
日本臨床皮膚科学会

現在、猿渡ひふ科クリニックの求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク
住所:〒890-0055 鹿児島県鹿児島市上荒田町23-8
Googleマップで見る  Googleマップでルートを見る
電話:099-800-6604

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/1239619/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/1239619/
このページの先頭へ