荒川区 日暮里 夜間診療 内科 消化器科 循環器科 往診 内視鏡検査 皮膚科 

医療法人社団日暮里医院

〒116-0014 東京都荒川区東日暮里6-60-4
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
診療科目
最寄り駅
病院概要

日暮里医院のアピールポイント

健康保険適用の夜間緊急往診を行っております。 医師が自ら出張しご自宅で医療を提供します。
内科・小児科、外科、皮膚科に対応しています。
お問い合わせフォームもしくは電話によるご相談・ご予約を承っております。

病院情報

病院・クリニック名 医療法人社団 日暮里医院
院長 石山 哲也 石山 哲也 医師紹介はこちら
所在地 〒116-0014
東京都荒川区東日暮里6-60-4
最寄り駅
電話 03-3806-0345
診療科目
診療時間
時間
09:00~12:30
15:30~19:00
19:00~翌00:00
夜間診療(※救急による往診のみ)
※19時から24時までは救急診療(往診)を行っています。
詳しくは「イシクル」でご確認ください。

休診日について


木曜・日曜・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 ・山線 日暮里下車 徒歩3分
・京成本線 日暮里下車 徒歩3分
・常磐線 日暮里下車 徒歩3分
専門医
専門外来
バリアフリー
  • バリアフリー構造
  • 筆談など文字による対応(聴覚障害者への配慮)
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

日暮里医院では、幅広い診療を行っております。
お気軽にご相談下さい。

内科・小児科
総合診療科・漢方外来
外科・内視鏡検査
生活習慣病
ピロリ菌検査
皮膚科・アレルギー科
禁煙外来
便秘外来
花粉症外来
睡眠時無呼吸症候群外来
自由診療
予防診療
健康診断

【日暮里医院の在宅医療への取り組み】◆ 在宅医療
専門医が定期的に往診します。
当院では定期的な訪問だけではなく、夜間・休日には都内の医療機関と連携した24時間体制の診療が可能です。緊急の場合でも、担当医師が対応いたします。
在宅医療は健康保険を使って受けることができます。
そのほか年齢や疾病によっては「介護保険」を使えます。
国が定める特定疾患の場合は公費負担もあり、障害者手帳をお持ちの方であれば自治体からの補助を使うこともできます。また当院では、訪問診療にかかる交通費はいただいておりません。

【夜間緊急往診】◆ 夜間緊急往診
健康保険適用の夜間緊急往診を行っております。
医師が自ら出張しご自宅で医療を提供します。
内科・小児科、外科、皮膚科に対応しています。
東京23区全域対応!!

日暮里医院(イシクル) 夜間診療/往診に関するお問い合わせを受付しております。
夜間診療お問合せ

医師紹介

日暮里医院は地域医療への貢献を目的に平成5年10月、多くの方のご支援を賜り開院させて頂きました。
それまで大学病院に勤めていた私は開業当初は多様な疾病や色々な悩みを抱えた患者さんを目の当たりにし、どのように対応すれば良いか戸惑うことも多々ありました。
以来、20余年の歳月が経つうちに当院の使命が徐々にまた、はっきりと認識されて参りました。患者さんが求めていることは様々ですが、一人一人の方に向き合い、開業医の立場で何ができるのか、患者さんの目線に立って長年培ってきた医療の経験を適切に提供していくことが肝要であると思います。
略歴
昭和59年 久留米大学医学部卒業
昭和63年 医師博士号取得
昭和63年 米国ヒューストン ベイラー大学心臓血管研究所勤務
平成3年   慈恵会医科大学第3病院内科第2講座
平成5年   日暮里医院開業

現在、日暮里医院の求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/1228415/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/1228415/
このページの先頭へ