世田谷区 総合内科専門医 内科 胃カメラ(内視鏡検査) 心療内科 消化器病専門外来 肝臓専門外来 

医療法人 安幸会野沢3丁目内科

〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-1-16
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間救急診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

野沢3丁目内科のアピールポイント

野沢3丁目内科は東急東横線の学芸大学駅から徒歩約10分の場所にあり、駐車場(2台分)も完備しているため、お車でも通院することが出来ます。
診療科目は内科、消化器内科、心療内科で、消化器と肝臓の学会専門医の診察が受けれます。
検査は胃カメラ(経鼻内視鏡)、腹部エコー、レントゲン、心電図、血液検査などが可能です。そして高血圧や糖尿病、心臓疾患、脳血管疾患といった生活習慣病の相談や漢方薬治療のほか健康診断、予防接種なども行っています。 また、画像ファイリングシステムの導入により、検査結果を患者様にわかりやすく説明できるようになりました。
野沢3丁目内科の入口はバリアフリーになっているため、お年寄りやお体の不自由な方でも安心です。加えて病院内にはAED(自動体外式除細動器)が装備しており、もしもの際にも対応できるようにしております。
当院では「心身一如」という言葉が示すように「心」と「体」は一体で分けて考えるものではないと考えています。心や体で気になること、治療に関する不安など、なんでもお気軽にご相談してください。野沢3丁目内科は患者様とのコミュニケーションを大切に、心と体の健康を第一に考えるかかりつけ医を目指しています。

病院情報

病院・クリニック名 医療法人 安幸会 野沢3丁目内科
院長 柳川 達郎 柳川 達郎 医師紹介はこちら
所在地 〒154-0003
東京都世田谷区野沢3-1-16
最寄り駅
電話 03-5779-8255
診療科目
診療時間
時間
09:00~13:00
15:00~19:00
診療科目:内科、胃カメラ(消化器内科)、心療内科、健康診断・予防接種

検査: 胃カメラ(経鼻内視鏡)、腹部エコー、レントゲン、心電図、血液検査

休診日について

木・日・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 ・東急東横線学芸大学駅徒歩10分
・東急バス、反11水車橋徒歩1分
・東急バス、恵32下馬六丁目徒歩1分
・東急ストア駒沢通り野沢店徒歩1分
・駒沢陸橋徒歩1分
専門医
特徴
出身医学部・歯学部
ホームページ
駐車場 ※医院駐車場(2台)完備しております。

診療案内

野沢3丁目内科は、患者様中心の医療を目指すクリニックです。
野沢3丁目内科に関わるみなさまに,心と身体の健康を実感した,安心と笑顔を提供する」の理念をもち、さらに多くの患者さまに貢献させて頂きたいと思っております。謙虚にコツコツと貢献させて頂きます、どうぞ宜しくお願い致します。

◆ 理念 ◆
【野沢3丁目内科に関わるみなさまに,心と身体の健康を実感した,安心と笑顔を提供する】
当院では以下の3つの特色をもって理念を追求致します.
総合内科(内科全般)の専門医です。
まず話を聴くことが大切であると考えています。
健康相談、各種検査、漢方薬治療、健康診断、予防接種が随時可能です。
皆さんの心と身体のかかりつけ医です。
心と身体は一緒です。
心の問題は身体の問題かもしれません、または身体の問題は心の問題かもしれません。
皆さんとのコミュニケーションを大切にします。
皆さんと大切なご家族を守ります。
必要に応じて信頼できる医療機関、仲間を紹介させて頂きます。
 
受付 待合室 ●受付カウンター・待合室
こちらにて、保険証、診察券をお預かりいたします!各種保険をお取り扱いしておりますので、初診・月初時には保険証をお持ちください。
診察室 ●診察室
画像ファイリングシステムを導入し、データをより分かりやすく皆様にご説明させていただきます。心やお身体で気になること、治療に関する不安等、何でもお気軽にご相談ください。
バリアフリー ●バリアフリー
クリニック入り口はバリアフリーとなっておりますので、お年寄りやお身体の不自由な方にも安心してご来院いただけます。
AED ●AED(自動体外式除細動器 )
院内にはAED(自動体外式除細動器 )を装備しています。AEDとは心室細動の際に機器が自動的に解析を行い、必要に応じて電気的なショック(除細動)を与え、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器です。
 
胃カメラ
胃カメラ(内視鏡)検査について(経鼻、経口どちらでも対応いたします )

当院では楽に検査を受けて頂くための工夫を常にしております。当院では5年間で約1200例の経験があります。
胃カメラ(内視鏡)検査とは内視鏡を口や鼻から入れて、食道・胃・十二指腸を見る検査です。
近年、胃癌が増加しています。
診断や治療の分野も進歩し早期胃癌であれば胃カメラ(内視鏡)で治療することも可能になりました。
早期胃癌はほとんどが無症状です、胃バリウム検査でははっきり分からないこともあります。やっぱり、定期的に胃カメラ(内視鏡)検査を受けることが一番です。
でも以前に受けた胃カメラ(内視鏡)検査は辛いし苦しかったから・・・。そのせいで早期発見が遅れてしまうと大変です!だから胃カメラ(内視鏡)検査は楽でなければいけないのです。
当院の胃カメラ(内視鏡)検査は最新で細径の鼻からの内視鏡を使用しています、口からでも可能です。そのため、胃カメラ(内視鏡)を苦しくする原因の一つの嘔吐感が発生しません。医師と会話しながら検査を受けていただけます。また、 電話でご予約が可能です(TEL03-5779-8255)
当院で楽な胃カメラ(内視鏡)検査を受けて頂き、安心して笑顔で生活して頂きたいと思います。
>>胃カメラ(内視鏡)検査について詳しくはこちらへ
 
胃がんリスク(ABC)検査
ピロリ菌感染の有無を調べる検査(ピロリ菌抗体検査)と、胃粘膜の萎縮の状態を調べる検査(ペプシノゲン検査)で、将来胃がんになりやすいかどうかを判定する採血検査です。 この検査は、胃がんのなりやすさを判定するものであり、胃がんがどうかを調べる「胃がん検診」ではありません。
>>胃がんリスク(ABC)検査について詳しくはこちらへ
 
消化器専門外来
肝臓専門外来
当院では学会専門医による消化器専門外来、肝臓専門外来を行っております。
こんな症状の方はどうぞお気軽にご相談下さい、まずはゆっくりお話をお聴きいたします。
  • 食欲不振
  • 嚥下障害、胸やけ
  • 腹痛
  • 悪心・嘔吐
  • 下痢、便秘
  • 下血、血便
  • 発熱
  • 黄疸
  • 腹部膨満・腹水
>>消化器専門外来・肝臓専門外来について詳しくはこちらへ
 
心療内科
「心身一如」という言葉にあるとおり、人間を「心」と「身体」に分けて考えることはナンセンスです。
身体の専門家でありながら、同時に心理的な側面を見るのが当院の心療内科です。
「心」の問題をお持ちの患者様も当院を受診して頂き、安心と笑顔を手に入れて頂きたいと思います。
>>心療内科について詳しくはこちらへ
 
健康診断
健康を維持するためには、疾病・異常を早期に発見し、早期に治療することが必要であり、自覚症状や他覚症状が出てからでは手遅れになるおそれもあるので、定期的に健康診断を受けることをお勧めします。
>>健康診断について詳しくはこちらへ
 
予防接種
各種予防接種を扱っております。まずはご相談下さい。
>>予防接種について詳しくはこちらへ

nozawa-3.jpg

医師紹介

柳川 達郎
院長・医学博士

柳川 達郎ヤナガワ タツロウ

こんにちは、野沢3丁目内科 院長の柳川達郎です。 当院は2011年(平成23年)5月10日に開業しました。私自身がここ世田谷区野沢三丁目に生まれ育ち、緑多い閑静なこの地が大好きであり、私のできる医療を通じてこの地に恩返しをしたいという思いから、土地名と専門科目を合わせて野沢3丁目内科と名付けました。いわば私の誇りでもあります。 1973年(昭和48年)2月生まれ アゼリア幼稚園卒園 区立中丸小学校卒業 区立駒留中学校卒業 都立青山高校卒業 昭和大学医学部卒業(1998年3月) 医師国家試験合格(1998年5月) 昭和大学大学院医学研究科修了(2002年3月) 昭和大学病院、NTT東日本関東病院、関東労災病院など勤務 医師国家試験合格後は、昭和大学消化器内科に入局しました。消化器内科とは主に胃腸や肝臓、膵臓、胆嚢などの病気を専門に診る内科です。そこでは多くの患者様や先輩方のご指導のもと、消化器の悩みを抱える患者様のお話を聴き内科診察を行い、胃カメラ(内視鏡)や腹部エコー(超音波)などの検査、内視鏡や超音波を用いた専門治療などに従事してきました。また後輩達の教育指導を行うことにより、より専門性の高い仕事をすることが出来ました。 次第に専門分野に留まらず、幅広い分野で長く患者様に貢献し続けたいと思った後、2011年(平成23年)に生まれ育った地元で野沢3丁目内科を開業しました。開業後は消化器内科から総合内科に専門を広げ、幅広い知識を深め、近隣の患者様のお話を聴き、患者様だけでなくご家族の健康にも留意をして、日々成長し続けることを目標として毎日を過ごしております。どうしたら昨日よりももっと、患者様の真の悩みを知り(問診)、その答えに正確にたどり着き(検査)、解決の手助けをする行動(治療)が出来るのか。 これからも引き続き、ご指導の程、宜しくお願い致します。 皆様方とご家族の健康を祈っております。 2016年4月末日
略歴
・昭和大学医学部卒、医学博士
・昭和大学病院、NTT東日本関東病院、関東労災病院
専門医資格
・日本内科学会 総合内科専門医
・日本消化器病学会 消化器病専門医
・日本肝臓学会 肝臓専門医
その他資格
医学博士
日本内科学会認定内科医
所属学会
・日本内科学会
・日本消化器病学会
・日本肝臓学会
・日本消化器内視鏡学会

現在、野沢3丁目内科の求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク
住所:〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-1-16   Googleマップで見る
電話:03-5779-8255

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/1221539/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/1221539/
このページの先頭へ