ThinkPark皮膚科クリニックのアピールポイント

ThinkPark皮膚科クリニックは、JR山手線の品川駅、JR大崎駅目の前のビルにて診療しております。
ThinkPark Tower内の医療モールの中に入っておりわかりやすい立地です。
押し花のような模様が施された外観は高級感があり、気持ちよく入っていただきやすい雰囲気にしております。
ThinkPark皮膚科クリニックでは皮膚科、美容皮膚科をはじめアレルギー科を診療しており、専門医が患者さんひとりひとりの各々違うニーズに合わせ、適切な治療を行っています。
治療はニキビや帯状疱疹、円形脱毛症といったさまざまな皮膚疾患に加えて、ダーモスコピーを活用した色素性母斑(黒っぽいできもの)の診断なども行っています。
また美容皮膚科にも力を入れており、加齢などによるシミの除去、お肌のたるみやしわが気になる箇所の筋肉へのボトックス注射、くぼみが気になる箇所にコラーゲンとエラスティンを注入するヒアルロン酸といった処置も、患者さんとじっくり相談の上で熟練した医師が担当いたします。
ThinkPark皮膚科クリニックの診療日は、木曜日と日曜・祝日を除く毎日です。手術や美容処置のための予約枠も設けております。

病院情報

病院・クリニック名 ThinkPark皮膚科クリニック
院長 岡島 加代子 岡島 加代子 医師紹介はこちら
所在地 〒141-6003
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower3F
最寄り駅
電話 03-5745-0730
診療科目
診療時間
時間
09:00~13:00
15:00~18:00
09:00~12:30
①はじめて受診される方は12時45分、17時45分までにご来院ください。
②わき汗で受診される方は金曜日にご来院ください。

休診日について

木曜日・日曜日・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
専門医
特徴
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

診療案内

当院では、以下のような皮膚疾患を診療しております。
・湿疹・皮膚炎:皮脂欠乏性湿疹、アトピー性皮膚炎、接触性皮膚炎、脂漏性湿疹、手荒れ、虫刺され、毛虫皮膚炎等
・じんま疹
・ウオノメ・タコ
・にきび
・水虫(足白癬・爪白癬)
・帯状疱疹・単純性疱疹(ヘルペス)
・いぼ(ウイルス性・老人性)
・良性腫瘍(ほくろなど)
・皮膚ガン
・乳児がよくかかる疾患:オムツかぶれ、水いぼ、とびひなど
・円形脱毛症
・陥入爪(巻き爪)・ひょうそう
・やけど

 

検査

当院では、様々な検査も行っています。お気軽にご相談下さい。
■顕微鏡検査
 白癬菌、カンジダなどを調べます。
■ダーモスコピー
 色素性母斑(ほくろ、黒っぽいできものなど)を拡大して診察します。
■パッチテスト
 金属、化粧品などにアレルギーがあるかどうかを調べます。
 (歯科治療前にパッチテストが必要な場合もご相談下さい。使用する予定の金属がわかっていればお知らせ下さい。)
■液体窒素凍結療法
 ウイルス性いぼ、老人性いぼなどを治療致します。
■陥入爪
 テーピング法、ガター法などの処置をいたします。
■やけど(熱傷)処置
 授傷後直ちに流水で30分以上冷やしてから受診して下さい。受傷したばかりの方は受付にお申し出下さい。
■その他
 血液検査、軟膏処置、水いぼとり、爪切り(硬くてきれない、手が届かない方)、ウオノメ・タコ削りなど

※母斑(赤痣=血管腫)対応のレーザーは導入しておりませんが、これまでのレーザー治療の経験を生かしまして治療に関する情報を詳しくご提供いたします。

 

美容皮膚科

【ホクロ・イボ】
当院では、皮膚への負担の少ない炭酸ガスレーザーを使用しています。炭酸ガスレーザーは、ホクロとイボの除去に最も効果的なレーザーとされ、肌の色に関係なく治療が可能です。レーザーを当てると体内に光が吸収され、熱を発することによりいぼやほくろの除去ができます。施術後の傷跡も小さく済み、治癒後の後も目立ちません。

【良性腫瘍】
■軟性線維腫
淡褐色から常色の腫瘍であり、柔らかくなっています。 半球状から有茎の腫瘍が柔軟性のある皮膚、つまり鼠径、腋窩、頸部などに発生します。
■脂漏性角化症
中年以降に発生し、加齢と共に増える良性腫瘍で、手のひら、足の裏以外の皮膚であれば、全身どこにでも発生し、特に顔面、頭部、前胸部、背部によくみられます。色は褐色調ですが、健康な皮膚に近い色調のものから黒色調のものまで様々な濃さのものがあります。大きさは数mmから2~3cmくらいで、わずかに盛り上がるものから突出したしこりになるものまであります。
■汗管腫
汗を出す管である汗管が限局的に増殖してできた良性腫瘍で、顔面、特にまぶたに多く見られるいぼです。色は肌色~黄色で、大きさは1~3mmくらいですが、くっついて大きくなることがあります。 良性腫瘍なので治療の必要はありませんが、美容上の観点から治療を希望される場合には、炭酸ガスレーザーを用いた治療が効果的です。

【シミ】
しみは、後天的な色素沈着で、加齢による皮膚のターンオーバー(新陳代謝)の遅れで、皮膚中にあるメラニンが肌の外へ押し出されず残って沈着したものをいいます。シミの原因としては、紫外線・精神的ストレス・ホルモンバランス・体質・食生活などが挙げられます。 また、シミにも色々な種類があり、老人性色素斑・肝斑(かんぱん)・後天性真皮メラノサイトーシス・炎症後色素沈着・雀卵斑などありますが、症状に合わせた治療を行うことが大切です。

【ボトックス】
ボトックス注入とは、しわやたるみが気になる部分の筋肉に注射して、しわやたるみを目立たなくし、若々しいお肌を手軽に取り戻す治療法です。しわを作っている筋肉に直接注射するので、皮膚の内部からしわやたるみを消します。また、今あるしわを改善するだけでなく、これからできるしわが深くなるのを防ぐ働きもあります。

【ヒアルロン酸】
ヒアルロン酸は人間の体内に含まれている成分で、コラーゲンとエラスチンの隙間を埋めながら肌の潤過性、柔軟性、弾力性を保持する作用があります。ヒアルロン酸注入とは、しわやくぼみが気になる部分に注射して改善する治療法です。ヒアルロン酸は体内にある成分なので注入後のアレルギーや副作用がなく、非常に安心です。

ヒアルロン酸注入例(治療例)

 

《ほうれい線注入例》

before1.jpg
before2.jpg
before3.jpg
before4.jpg
治療前
1週間後
1ヶ月後
4ヶ月18日後

※個人差があります。  

《涙袋(下眼瞼)例》

before5.jpg
before6.jpg
治療前
治療後

※個人差があります。
 

各種料金(自費診療・取扱い化粧品)

■自費診療料金表はコチラ

■化粧品料金表はコチラ

医師紹介

岡島 加代子
院長

岡島 加代子オカジマ カヨコ

この度、ご縁あってThinkPark Tower内の医療モールの皮膚科を担当する事になりました。
皮膚は人間の体で一番大きく、外界からの刺激や外敵と第一戦で戦う臓器です。当科では、アトピー性皮膚炎、手湿疹、いぼ、ニキビ、じんま疹、やけど、虫刺されなどの皮膚疾患に加え、ダーモスコピーによるほホクロ、皮膚悪性腫瘍などまで診察させていただきます。
自費診療になりますが、ソバカス、シミにはレーザー治療によりお肌のお手伝いをいたします。
略歴
・日本大学医学部卒業
・虎の門病院皮膚科
・同愛記念病院皮膚科
専門医資格
日本皮膚科学会 皮膚科専門医
所属学会
・日本皮膚科学会
・日本臨床皮膚科医学会
・日本皮膚悪性腫瘍学会
・日本皮膚外科学会
・日本美容皮膚科学会

現在、ThinkPark皮膚科クリニックの求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/1215355/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/1215355/
このページの先頭へ