三鷹市|一般歯科 歯周病 予防歯科 小児歯科 矯正歯科 ホワイトニング インプラント 

医療法人社団 光恵会ふなこし歯科医院

〒181-0012 東京都三鷹市上連雀3-11-23
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。

ふなこし歯科医院休診日のお知らせ

  • 年末年始休診のお知らせ

    12月29日(土)午後〜1月6日(日)まで休診とさせていただきます。
    1月7日(月)から、通常通り診療いたします。
     

    2018/12/05更新

ふなこし歯科医院のアピールポイント

自然あふれる井の頭恩賜公園からも近いふなこし歯科医院は、三鷹駅より徒歩で約10分という立地です。
一般歯科や予防歯科をはじめ、ホワイトニングや矯正歯科、小児歯科、歯周病科、インプラントなどの診療を行っております。
さらに、歯周病、小児歯科は専門医が診療を行っています。
治療の際にはまず治療計画を立て、しっかりしたカウンセリングや説明の後に予防や修復などの処置を行っていきます。
ふなこし歯科医院では患者さんに安心して治療を受けられるように、ドイツのシロナ社の滅菌機器DAC universalを使用しています。
また、義歯に付着したプラークや歯垢などを科学的に除去するシンプロという全自動の義歯洗浄器を導入しています。
ふなこし歯科医院の受付はアットホームな雰囲気で、待合室はゆったりとしたスペースを取っておりますので、ゆったりとリラックスした気持ちで順番待ちをしていただくことができます。
診療日は、平日の月曜日~水曜日、金曜日が9時30分~13時、14時~18時となっています。
また、土曜日の午後も診療を行っております。
駐車スペースも3台分あるため、お車での来院も可能となっております。

病院情報

病院・クリニック名 医療法人社団 光恵会 ふなこし歯科医院
院長 船越 光豊 船越 光豊 医師紹介はこちら
所在地 〒181-0012
東京都三鷹市上連雀3-11-23
最寄り駅
電話 0422-43-2754
診療科目
診療時間
時間
09:30~13:00
14:00~18:00
※土曜日は16:30までとなります。
●予約制
●急患受付可能

休診日について

木曜日、日曜日、祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 ●JR中央・総武線「三鷹駅」/「武蔵境駅」南口徒歩10分
専門医
専門外来
出身医学部・歯学部
ホームページ
駐車場 駐車スペースも3台分ございます

診療案内

三鷹市三鷹駅南口にて診療、歯周病、小児歯科を得意としており、定期健診(メインテナンス)に重きを置き長期的に管理させていただいております。
一般歯科
一般歯科とは、むし歯治療や歯周病、義歯など通常、保険治療で受ける治療の大半が一般歯科です。材質の違いにより、自然で体に優しい治療を希望される方には保険以外の自由診療も行っております。
特にむし歯治療は早期治療が大切ですので、少しでも異常を感じたら早めにご来院ください。

歯周病
当院院長は歯周病専門医です。
歯周病は歯の表面に付着したプラークが原因で起こる、歯周組織を破壊していく病気です。
歯の根にそって細菌が入り込み、歯周組織を壊していき、最後には歯が抜け落ちてしまう歯周病は初期段階では自覚症状がないため、知らないうちにどんどん悪化していくケースが目立ちます。
日本では成人のほとんどが罹患しているか予備軍であると言われています。
大切な歯を歯周病で失わないためには定期検診を受け、予防と早期治療に努めることが大変重要です。

小児歯科
当院副院長は小児歯科専門医です。
小児歯科とは、お子様のむし歯治療やむし歯予防の事を指し一般歯科と変わりがないように思えますが、お子様のむし歯治療をすることはとても重要な事なので す。高齢社会となってきている現在お子様の将来の生活に大きな影響を与えないように歯を一生物と考え大切にして行く事がご両親の大切な役割です。
お子様にとって初めての歯科治療はとても重要なものです。
一度でも、歯の治療は痛いものだと思ってしまったらそのお子様は歯科治療を怖がり歯医者さんに来るのが嫌になってしまうかもしれません。
ですから、当院ではお子様の目線に合わせ、できるだけ痛くない治療を心がけ治療が終わってからもむし歯にならないように適切な歯の磨き方も教えています。

矯正歯科
歯並びが悪いと審美的な問題の他にも虫歯や歯周病になりやすく、発音への悪影響、頭痛・肩こり、顎関節症の原因になる等、様々な弊害が起こる可能性があります。
見た目の美しさはもちろんのこと、このような歯並びの悪さが原因で起こる障害を予防するという上でも矯正治療は非常に有効です。

ホワイトニング
歯は、年齢と共にだんだんと色が濃くなってしまいます。その濃くなってしまった歯の色を元の白い歯に戻すのがホワイトニングです。 レーザーを使用する方法と、マウスピースと薬剤を使用する方法があります。個人差はありますが、約2週間程度で歯を白くする事が出来ます。

インプラント
インプラントとは、失われた歯の場所に、歯根の代わりになる人工歯根(インプラント)を埋め込む治療法です。
インプラントは「第2の永久歯」といわれるほど、機能的にも審美的にも天然歯に近く、最近はインプラント治療を受ける方が急速に増えています。

【当院の設備】

シンプロは35°に傾いた洗浄槽とクリーニングピンおよび専用洗浄液で頑固に付着した歯石やプラークを機械的、化学的に除去する義歯洗浄器です。
また簡単な操作で誰でも使用できる全自動の義歯洗浄器です。

 


家庭用洗濯機で採用されているように、斜めドラム式洗浄槽のものが、より洗浄効果がある事が知られています。また、実験により、35°の角度でクリーニン グピンが最も効率的に液体の中を動き回ります。洗浄槽内のクリーニングピンは30秒ごとに回転方向が反転するので、義歯の歯間など狭小部分の歯石も確実に 除去できます。約20~30分で写真のようにきれいになります。


ふなこし歯科医院では、患者さんに安全安心をご提供致します。
当クリニックではドイツ シロナ社の滅菌機器 DAC universalを導入しています。


DAC universal
ハンドピース6本の洗浄(内外部)・注油・滅菌(内外部)の工程を12分で完了するコンビネーションオートクレーブ。
「交叉感染の防止」と「短時間でのメンテナンス」は、患者毎の衛生的なハンドピースの使用を可能にします。


受付
待合室

診察室

医師紹介

船越 光豊
院長・歯学博士

船越 光豊フナコシ ミツタカ

得意分野
当医院は三鷹市、JR中央線「三鷹駅」「武蔵境駅」南口より、それぞれ徒歩約10分の住宅街で診療している歯科医院です。 歯周病専門医(院長)、小児歯科専門医(副院長)の2人の歯科医師、衛生士4名(日本歯周病学会認定歯科衛生士 1名、日本審美歯科学会ホワイトニングコーディネーター 4名)、受付1名のスタッフで構成されています。 細かく検査を行い、治療計画を立案し、説明・カウンセリング後、予防処置、修復処置を行っております。治療終了後は定期健診を中心に担当の衛生士が管理させていただいております。
略歴
・昭和58年03月 日本大学松戸歯学部卒業
・昭和58年04月 日本大学大学院松戸歯学研究科口腔診断学科入学
・昭和62年03月 日本大学大学院松戸歯学研究科口腔診断学科卒業 歯学博士取得
・昭和62年04月 日本大学松戸歯学部助手勤務
・平成01年09月 日本大学松戸歯学部助手退職
・平成01年12月 三鷹市にて、医療法人社団光恵会 ふなこし歯科医院開業
専門医資格
日本歯周病学会 歯周病専門医
その他資格
・医療法人社団光恵会理事長、歯学博士
・日本臨床歯周病学会認定医
所属学会
・日本歯周病学会
・日本臨床歯周病学会
・AAP(米国歯周病学会)
・日本口腔インプラント学会
・ICD(国際歯科学士会)
船越 恵子
副院長

船越 恵子フナコシ ケイコ

得意分野
はじめまして、副院長の船越恵子です。
略歴
・昭和56年03月 日本大学松戸歯学部卒業
・昭和56年04月 日本大学歯学部小児歯科学教室入局
・昭和59年03月 日本大学歯学部小児歯科学教室退職
・平成01年12月 三鷹市にて、医療法人社団光恵会 ふなこし歯科医院勤務
専門医資格
日本小児歯科学会 小児歯科専門医
所属学会
・日本小児歯科学会
・日本矯正歯科学会

現在、ふなこし歯科医院の求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/1212782/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/1212782/
このページの先頭へ