古賀整形外科医院のアピールポイント

古賀整形外科は福岡県久留米市諏訪野町にあり西鉄大牟田線久留米駅より徒歩6分の診療所です。
当院は整形外科専門医によるやさしさと笑顔をモットーに腰痛や膝の痛み、スポーツ外傷、交通事故によるムチウチなど幅広く診療を行っています。
当院は交通事故・労災指定医院でもありますので、交通事故によって損傷した患部はもちろん、 事故が引き起こした体のあらゆる部分の痛みや不調等もお気軽にご相談ください。
リハビリでは理学療法士による運動療法や多数のリハビリ機器を使用し物理療法を行っております。
古賀整形外科のリハビリは完全予約制で行われており、マンツーマン指導による個別治療で行っています。
また、理学療法士による院内講演会も開催しており、様々な症状やリハビリの知識などを解説するとともに有効なリハビリの方法を実演しながら指導しております。
古賀整形外科では、術後の経過を観察出来るように入院設備が整っている有床診療所です。
病棟では入院患者さんのために季節ごとの病院食を提供したり、楽しいイベントを開催するなど、快適な入院生活が送れるように様々な工夫をしています。
土曜日の午後も5:30まで診察してますので、お仕事などで平日にお越しいただくことが難しい方も通いやすい体制になっています。

【古賀整形外科で主に扱っている症例】
●腰・膝・肩・関節の健康相談
●骨粗鬆症検診
●ムチウチ症・頚椎捻挫
●腰部脊柱管狭窄症
●痛風
●変形性膝関節症

病院情報

病院・クリニック名 古賀整形外科医院
院長 古賀 伝正 古賀 伝正 医師紹介はこちら
所在地 〒830-0037
福岡県久留米市諏訪野町2-6
最寄り駅
電話 0942-32-2925
診療科目
診療時間
時間
09:00~12:00
13:30~18:00
リハビリテーション科 の診療時間
時間
09:00~19:00

休診日について

日曜・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 ・西鉄大牟田線久留米駅 徒歩6分・西鉄バス 久留米駅乗車(3・31番バス) 税務署前下車 徒歩3分
専門医
特徴
出身医学部・歯学部
ホームページ
駐車場 駐車場15台完備

医師紹介

古賀 伝正
院長

古賀 伝正

当医院では『やさしさ・笑顔』をモットーにスタッフ一同となり、対象となる方へやさしさと思いやりの心を持って接することに心がけております。 平成14年にはリハビリ室の拡大・新病棟のバリアフリー化を目的とし新しく新館を増築しました。リハビリ室では大好評のウォ-ターベットマッサージ機をは じめ、EMS高周波治療機、レーザー治療機などその他多数のリハビリ機器が揃っており、毎日多くの患者様が通院されております。病棟では季節ごとに行事食 を提供したり、楽しいイベントを行ったと患者様が快適な入院生活をおくれるよう日々努力しております。
略歴
昭和44年3月 久留米大学医学部 卒業
昭和44年4月 久留米大学医学部整形外科 入局
昭和46年~47年 門司労災病院 勤務
昭和48年~49年 県立日南病院 勤務
昭和50年~51年 国立久留米病院(現・久留米医療センター)勤務
昭和53年~58年 健康保険南海病院整形外科医長
昭和59年4月 医療法人古賀整形外科医院 開業
専門医資格
日本整形外科学会 整形外科専門医
その他資格
日本整形外科学会認定 整形外科専門医
日本整形外科学会認定スポーツ医
日本医師会認定産業医
日本医師会認定健康スポーツ医
日本整形外科学会認定脊椎・脊髄病医
運動器リハビリテーション医師
古賀 荘一
副院長

古賀 荘一

2015年5月から大学病院等々での様々な経験を経て、久留米に戻ってまいりました。地域の皆様のかかりつけ医として、少しでもお役にたてるよう精進してまいりますので、宜しくお願いいたします
略歴
平成19年3月 帝京大学医学部卒業
初期研修終了後 帝京大学溝口病院整形外科入局
平成24年~25年 綾瀬厚生病院勤務
平成26年  帝京大学溝口病院 医局長
平成27年5月~  古賀整形外科医院 副院長
 
保有資格
日本整形外科学会認定 整形外科専門医
身体障害者福祉法第15条指定医(四肢不自由)
所属学会
日本整形外科学会
日本運動器学会
 

現在、古賀整形外科医院の求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/1092087/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/1092087/
このページの先頭へ