一般歯科 口腔外科 インプラント治療 審美歯科 歯周病治療 

治田歯科医院

〒105-0013 東京都港区浜松町2-5-4 秀和浜松町駅前ビル2階
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可
診療科目
最寄り駅
病院概要

治田歯科医院のアピールポイント

治田歯科医院はJR浜松町駅を出てすぐの場所にあり、都営大江戸線の大門駅やゆりかもめの竹芝駅からも徒歩圏内にあるので、複数の路線からアクセスできる便利な立地です。
浜松町周辺のこのエリアは都心でありながら緑も多く、静けさがあります。
治田歯科医院の診療科目は歯科・歯科口腔外科・インプラン ト・審美歯科・歯周病科です。
月曜日から土曜日の午前は13時まで、午後も14時半から19時まで診察しているので、仕事のお昼休みや仕事帰りなどにも通いやすくなっています。
また、歯科医に対する怖い・痛いなどの不安を取り除けるように、治療前の説明を十分行い、完全個室の診療室でリラックスできる厳選したBGMを使用し、無痛治療を行っています。
治田歯科医院では歯科用3D CTスキャンを導入しています。歯科用の3D CTスキャンは、医療用と比べ被爆線量が約1/10と少なく、立ったまま短時間で精密な診断が可能です。インプラント治療や外科治療、歯根治療、顎関節症 の治療などもより詳しく確認できます。
また、最新の口腔内カメラを導入し、治療の前後の状態を高画質で患者様に見ていただき、治療に納得していただけるように診察をしています。

病院情報

病院・クリニック名 治田歯科医院
院長 治田 匡彦 治田 匡彦 医師紹介はこちら
所在地 〒105-0013
東京都港区浜松町2-5-4 秀和浜松町駅前ビル2階
最寄り駅
電話 03-3436-0521
予約専用電話 0066-9689049504
診療科目
診療時間
時間
10:00~13:00
14:30~19:00

休診日について

土曜・日曜・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 JR浜松町駅南口改札を出て、S5階段(金杉橋方面出口)降りたすぐ前又は地下鉄大門駅から徒歩近く
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

当院について

<予約診療制>
当院は皆様のお時間を大切に、予約診療制としております。
急患の方は随時受け付けております。
また急患の方や治療の内容により順番が異なる場合や、若干お時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。
患者さん皆様のご協力に感謝しております。

<仕事の合間や仕事帰り・お昼休みに>
忙しいビジネスパーソンに対応するため、仕事の合間やお昼休み・仕事帰りなどで時間が限られている方は、予約時にお申し付けください。時間の範囲内で対応させていただきます。

<プライバシーに配慮した完全個室診療>
当院ではプライバシーに配慮した個室診療室による診療をおこなっております。 

<安心の10年保証>
当院では、自費治療をされた患者様へ「安心の10年保証」をお付けしております。


当院での治療の流れ

"><治療の流れ>
歯の治療を通して患者さんによろこんでいただくこと、それが治田歯科医院の理念です。そのために下記のような治療の流れを実施しています。

患者さんの症状をおうかがいします。 口腔内の状態を診断します。 患者さんにあった治療方法を説明します。 ご理解、ご納得の上で治療を進めます。 メンテナンスを行っていきます。

※お急ぎの方は、あらかじめ歯科予診録にご記入のうえ、お越しいただくと便利です。

"><医療連携>
治田歯科医院では対応しきれない困難なケースは、慈恵会医科大学付属病院、せんぽ東京高輪病院、慶應義塾大学病院、東京医科歯科大学付属病院と連携しておりますので、信頼できる専門医を責任もってご紹介し対応させていただきます。
また、矯正治療に関しては、高輪矯正歯科医院、白金矯正歯科クリニック等の専門医と連携をとっておりますので、患者さんの納得の出来る治療を受けていただくことが出来ます。


当院の治療方針

<インフォームド・コンセント>
患者さんに安心して治療を受けていただくため、治田歯科医院では口腔内の状態をレントゲン写真や口腔内カメラで説明します。
また、その原因と各種の治療方法およびそのメリット、デメリットなどすべてを患者さんにとってわかりやすくお話し、充分なご理解とご納得の上同意を頂き、可能な限り患者さんのご希望に添うよう治療をすすめていきます。

治田歯科医院では患者さんによりリラックスして治療を受けていただけるよう、リラックスできる音楽を厳選してBGMとして使用しております。


<滅菌処理の徹底>
治田歯科医院ではディスポーザブルの注射針、メスの刃、紙コップ、紙ヘッドレストカバーを患者さんごとに交換し、更にはスタッフ使用のラテラックスグローブにいたるまでディスポーザブルのものを使用して、廃棄を専門業者に委託しています。また、診療に使用する器具や歯を削る機器さえも患者さんごとにパックをして徹底した滅菌、消毒をしており、患者さんに安心して治療を受けていただけるよう衛生面でも細心の配慮しております。
また、医院内で患者さんに使っていただくスリッパも常に殺菌しております。


<サージカル・ルーペ(医療用拡大鏡)の活用>
当院では診療時に、LEDライト付きの2.5倍のサージカル・ルーペ(医療用拡大鏡)を使用しております。歯の治療はとても細かい作業で、さらに口の中や歯の内部は暗くて見えにくいため、肉眼での治療には限界があります。LEDライト付きの医療用拡大鏡を使うことにより、歯や歯周組織を拡大して見ることができるので、より正確な処置ができます。また、小さな部分を鮮明に観察することができるので、より精度の高い診断や治療も可能となります。歯科治療において、歯を大きく拡大することで、虫歯や歯石などの取り残しなどが無くなり、つめものや冠などの調整・研磨の精度も上がります。虫歯除去などの治療が必要最小限の切削量で済ませることができ、治療時の痛みを減らすこともできます。


<無痛治療の4つのこだわり>
治田歯科医院では、無痛治療を実現するために4つのこだわりをもって患者様に接しております。
  1. 第一に「細い針を使用している」
  2. 第二に「麻酔液を人肌に温めてから使用している」
  3. 第三に「電動注射器を使っている」
  4. 第四に「表面麻酔をかけた後に麻酔を打っている」
 ですので、安心してお越しください。



治療内容

<インプラント>
永久歯を失った場合、義歯(入れ歯)やブリッジでその部位を補う治療がありますが、硬いものを食べられなくなったり、発声での違和感、抜けた歯の周りの健全な歯を削らなければならない等さまざまなデメリットもつきものです。
インプラント治療とは顎の骨に純チタンの人工歯根を埋め、その上に人工の歯を 装着する治療で、個人差はありますが、入れ歯やブリッジに比べて、ほぼ天然の歯とかわらず"第二の永久歯"とも言われていて、インプラント治療を受ける方が最近急速に増えています。

●無料診断実施中
インプラント治療が可能であるか、何本のインプラントが必要か、治療費がどれ位かかるのかを無料診断しております。お気軽にご相談ください。

●100症例を超える実績
最近ではインプラント治療が広く普及していますが、治田歯科医院では、最近のようにインプラントによる治療がはやる以前(約25年前)からインプラント治療を行ってきました。症例数はすでに100を超えており経験は豊富で、患者様には安心して治療を受けいただくことができます。 

<審美歯科>
笑ったり話したりするとき、お口の中の金属の被せ物や詰め物が外から見えて気になる場合や、前歯がすいていたり、歯が着色して見た目が気になる方に最適な治療法が最近注目を集めています。 治田歯科医院では患者さんのご希望をよくお伺いして、納得していただける自然で美しい審美性を提供いたします。
また歯は年齢を重ねるごとに徐々に変色していきます。
そのような歯が気になる場合、歯を漂白して白くきれいにするホワイトニングもクローズアップされています。
治田歯科医院では、最新の機器を導入して患者さんにあった最善の審美歯科治療を提供しております。
お気軽に院長までお尋ねください。

<歯周病治療>
歯周病は、患者さんご自身自覚症状がさほど無いまま進行していくものです。 疲労がたまったり、体調をくずしたときの歯の浮く感じや、歯磨きの際出血する程度で、体調が回復するとその症状が無くなったりするケースが多いのです。
このような症状を繰り返しているうちに歯周病が進行し、悪化すると腫れ、痛み、歯の揺れなど、最後には痛くて噛むことすら出来なくなり、歯を抜かなくてはならなくなる怖い病気です。

治田歯科医院では先進の治療法と最新の設備により、患者さん個々の状態に適した最善の治療と、その後に定期的なメンテナンスを行い、歯周病を確実に治療するとともに、歯周組織をずっと健康な良い状態に維持してまいります。

歯周病が進行し、歯槽骨(歯を支える骨)と歯根膜(歯と歯槽骨を結合する筋繊維)の歯周組織の破壊がひどい場合は、歯周組織を回復させるための手術が必要となることがあります。
 治田歯科医院では、この歯周外科治療の際、手術の効果をより確実にすることを補助するために、最新の治療方法として、エムドゲイン治療とGTR治療を行っています。
お口の中の状態や症例によって、適応できる場合とできない場合がありますので、当院にてお気軽にご相談ください。

●エムドゲイン治療
歯周外科治療の際、汚れを取除いたスペースにエムドゲインゲル(スウェーデンのビオラ社で開発された新しい歯周組織再生誘導材料)を塗布する方法。
歯の発生過程に似た環境を再現することができ、初めて歯が生えたときと同じような強固な付着機能を持つ歯周組織の再生を促し、健康な歯周組織を取り戻すことができる。
※エムドゲイン治療は健康保険の適応外です。

●GTR治療
GTR治療のGTRとはGuided Tissue Regeneration の約で組織誘導再生法。歯周外科治療の際、汚れを取除いた後、メンブレンという特殊な膜を使用することによって、歯周病によって失われた歯槽骨と歯根膜を再生させる方法。
2008年より健康保険の適応となりました。

<ホワイトニング>
歯を削ったり、神経を抜いたりせずに歯を白く美しくします。
その後の生活習慣(嗜好品)などにより、歯の表面には色素が付いてしまうことが多いのですが、治田歯科医院ではアフターケアーとしてのクリーニングも行っています。

当院では、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、患者さんご自身がご自宅で行うホームホワイトニングの両方を実施しており、患者さんの納得する白いきれいな歯を提供しております。両方を併用することによっても、より安定した白さを得ることができます。
詳しくはお気軽に院長またはスタッフまでおたずねください。

●ビヨンドシステムによるホワイトニング
アメリカで開発された技術で、現在日本でも代表的なホワイトニングの方法となっている、ビヨンドシステムによるオフィス・ホワイトニングを行っています。
通常のオフィス・ホワイトニングは、過酸化水素でできている薬液を歯に塗布して、それに光を当てることで活性化させて歯を白くします。同じ薬剤を使っても、光を当てるのと当てないのとでは、その効果は大きく違ってきます。
ビヨンドシステムによるホワイトニング効果はとても大きく、今まで白くなりにくいとされた薬物による変色や遺伝による黄ばみにも効果を発揮します。
1回約10分の照射を3回行うので、標準で40分ほどでホワイトニングができ、同時に16本まで照射できます。時間も短かく身体的にも負担が少なく、また比較的安価な費用で受けることができます。
3回の照射で再度の色素沈着も防ぐ効果もあります。

歯科用3D CTスキャンを導入しました

治田歯科医院では株式会社ヨシダの歯科用CTの『エクセラ スマート 3D』を導入しました。 今までのレントゲン診断では、二次元でしか撮影ができませんでしたが、エクセラ スマート 3Dでは今までの2D撮影に加え、立体的(三次元的)に画像を撮影できるのが大きな特徴です。 歯科用CTは、これまでの医科用CTと比べより精密な情報を必要とする歯科専用に開発されたCTです。また、医科用CTと違い、立ったままで撮影が可能で、撮影時間も8秒と短くて済む為、撮影時の患者様の体への負担が少ないのが特徴です。また、被曝線量も従来のレントゲンや医科用CTに比べて約1/10ときわめて少なく、安心して検査を受けていただくことができます。

これまでの2D撮影では一定方向からの画像しか確認できませんでしたが、3D撮影のCTでは、見たい箇所の縦方向、横方向、真上等の輪切りの画像を同時に確認できますので、厚みや骨密度等お口の中の情報がより詳細に得られ、それにより、これまで以上により正確に患部の状態を把握できるようになり、患者様に精度の高い、安全で確実な歯科医療を受けていただけます。インプラントや歯根治療や歯周病治療等の高度な治療にも大いに威力を発揮します。

インプラント治療に

インプラント(人口歯根)を埋入する周囲の骨や神経や血管の状況を把握し、事前にインプラントの埋入位置のシュミレーションができます。 埋入後の経過観察にも威力を発揮します。

歯の根の治療に

歯根の形態、長さ、歯根の数、破切尖の位置、歯根破折の状態のほか、歯根の先の炎症の大きさや位置、治療後の歯根の根菅充填の状況なども確認できます。

外科治療に

親知らずの埋伏状態や、過剰歯の位置や状態を鮮明に確認する事が出来ますので、抜歯等の外科治療に大いに役立ちます。

顎関節症の治療に

顎関節を構成する、上顎の関節窩や下顎の下顎頭の状態も鮮明に撮影できますので、顎関節の状態がより詳しく把握できます。

最新の口腔内カメラの導入

治田歯科医院ではデジタル化に伴い、最新の口腔内カメラである「WAVE PICT SD」を導入して、虫歯の治療や歯石除去の術前述後を80万画素の高画質で見ていただき、患者様に治療を納得いただけるように努めております。

医師紹介

治田 匡彦
院長

治田 匡彦ハルタ マサヒコ

私は東京都杉並区永福町で生まれ育ち、今もそこに住んでいる根っからの杉並っ子です。 昔から、人に喜んでもらうことが大好きで、小学校の卒業文集には「将来は科学者になって、信号無視をしたり、車や人にぶつかりそうになると止まってしまう車を作り、みんなに喜んでもらいたいと思います」などと書いていたぐらいで、そんな理由から父親はサラリーマンでしたが、歯科医師になりました。歯の治療を終わって患者さんに「先生のおかげで、何でも噛めるようになりましたよ」と言って喜んでもらえると、本当に歯科医師という職業を選んで良かったと思います。 浜松町駅前という立地上、仕事の合間、昼休み、仕事帰りに気軽に立ち寄れる歯医者として25年にわたって患者様と接してきました。歯医者の「痛い」「怖い」というイメージを払拭するために、歯科治療前には十分な説明をさせて頂いています。また、最新の無痛治療により痛くない歯科治療を行っております。お気軽にご来院ください。
略歴
明海大学歯学部卒業
新宿Kビル歯科勤務
港区浜松町にて治田歯科医院開業
ITIインプラントシステム資格認定医
ゴアテックスメンブレン資格認定医
たまち保育室園医
所属学会
日本歯科医師会会員
東京都歯科医師会会員
港区芝歯科医師会会員
港区警察歯科医会会員
日本口腔衛生学会会員
日本歯科審美学会会員

医師が薦める口コミ名医・病院情報

治田 匡彦 先生が薦める口コミ名医・病院情報

1
治田 匡彦
井澤歯科医院 (東京都渋谷区)

東京医科歯科大学臨床教授で現在渋谷区初台にて井澤歯科医院として開業されている井澤 常泰院長先生は、マイクロスコープを使った、根管治療の名医で症例数が多くとても信頼できるドクターです。当医院でもご紹介をしております。 投稿日 2014/02/01

現在、治田歯科医院の求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク
住所:〒105-0013 東京都港区浜松町2-5-4 秀和浜松町駅前ビル2階
Googleマップで見る  Googleマップでルートを見る
電話:03-3436-0521

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/1045438/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/1045438/
このページの先頭へ