皮膚科 美容皮膚科 AGA処方 医療脱毛レーザー 

医療法人社団宮林会宮林医院

〒167-0032 東京都杉並区天沼3-11-1 プラウドフラット荻窪I-1F
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間救急診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

宮林医院のアピールポイント

宮林医院は、東京都杉並区天沼にある荻窪駅北口より歩いて5分の診療所で、地域密着型の皮膚科専門医としてお肌のトラブル全般について相談できます。
アトピー性皮膚炎や蕁麻疹など、保険診療としての皮膚科一般の症状の他、自費診療となる美容皮膚科診療も行っている診療所です。
医療レ−ザ−脱毛やピーリングなどがこれにあたります。

宮林医院は開業して57年の歴史を持つ皮膚科ですが、現在の土地に移転して4年が経過しました。
移転に伴って、不便な部分を一新し、車椅子やバギーを使用する患者さんにも対応できるようにバリアフリーにしました。
待合室は診療を待つ間にリラックスできるよう清潔感のある空間です。

皮膚疾患に効果のある医療機器を取り揃えていて、ナローバンドUVB・しみレーザーや脱毛レーザーなどを用意しています。
一部機器には予約が必要です。

親子2代に渡って続いてきた宮林医院は、長年にわたり地域の医療に携わってきており、その経験と信頼は厚いです。
一家全員が診察を受けているという家庭も少なくなく、世代を経ても広く支持されている診療所を目指しております。

病院情報

病院・クリニック名 医療法人社団宮林会 宮林医院
院長 菊池 りか 菊池 りか 医師紹介はこちら
所在地 〒167-0032
東京都杉並区天沼3-11-1 プラウドフラット荻窪I-1F
最寄り駅
電話 03-3391-8850
診療科目
診療時間
時間
09:00~12:30
15:00~18:00
【予約診療日(自費診療)】
15:00~17:00
15:00~18:00
14:40~15:00
土曜日の予約診療は第2・4土曜日となっております。
受付は、診療時間開始30分前から行っております。

なお、平日午後は17:45、土曜日は12:00で受付終了となります。

◆ 電話予約及び、インタ-ネットの受付時間(当日のみ)

午前の受付時間 07:30~11:30

午後の受付時間 07:30~17:30

※受付出来る人数には制限がありますので、ご利用頂けない場合は、受付時間内に直接ご来院下さい。

休診日について

休診日 :日曜日・木曜日・祝日・土曜日午後

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 JR中央線・東西線・丸ノ内線【荻窪駅】北口 徒歩5分
特徴
出身医学部・歯学部
ホームページ
駐車場 駐車場2台分完備・駐輪場もご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

診療案内

診療科目
皮膚科一般(保険診療)
アトピ−性皮膚炎・湿疹・蕁麻疹(じんましん)・ニキビ・イボ・水虫・虫刺され・白斑・火傷(やけど)・脱毛症・帯状疱疹・ヘルペス・とびひ・乾癬(かんせん)・かぶれ・日焼けなど

美容皮膚科診療(自費診療)
ピアス・医療レ−ザ−脱毛・しみレーザー・ニキビにはピーリング等の診療も行っています。

ピーリング治療(自費診療)
グリコール酸によるピーリングを行っております。
2週間に1回位の通院がベストです。
予約はいりません。受付でお申し出下さい。(診察を受けたことのある方のみ)
 
初診の方、又は前回来院から1年以上空いた方へ
・必ず保険証を御持参下さい。
・下記の問診票をプリントアウトし、御記入の上御来院下さると受付がスムーズに行えます。
(御来院頂いてから受付で問診票を御記入頂いても構いません)
問診票(PDFファイル:38KB)
Acrobat Readerをインストールされていない方はこちらからインストールしてください。
 
ニキビで受診の方へ
・お化粧を落として頂きますので、化粧品を御持参下さい。
・ニキビ治療で初診の方は下記の予診票にも御記入下さい。
予診票(PDFファイル:25KB)
Acrobat Readerをインストールされていない方はこちらからインストールしてください。
 
院内紹介・設備
受付
ようこそ!宮林医院へ。各種保険を取扱っておりますので、初診時と月初めには必ず保険証をご持参ください。
待合室
診療をお待ちいただく間、ゆっくりリラックスしてお待ちいただけます。
洗面
治療によってはお化粧を落としていただく場合がございます。洗顔や治療後のお化粧の際にはこちらをどうぞご利用ください。
低刺激性の基礎化粧品もご用意しております。
トイレ
広々とした明るい清潔感のあるトイレです。
バリアフリーになっていますので、車椅子で中まで入れます。
ナローバンドUVB(保険適応)
ヤヨイ社製
紫外線の311nmの光線治療です。
乾癬(かんせん)、尋常性白斑、アトピー性皮膚炎、掌蹠膿疱症等に適応があります。
予約はいりません。
しみレーザー(自費診療)
Candela社製
Qスイッチアレキサンドライトレーザー
ALEX LAZR
しみ(老人性色素斑)(日光性色素斑)、雀卵斑などに使用します。
予約が必要となります、御相談下さい。
脱毛レーザー(自費診療)
Candela社製
ロングパルスアレキサンドライトレーザー
GentleLASE
毛母細胞を破壊し、毛の再生、成長を抑え毛穴を目立たなくします。
レザーフェイシャル
顔のうぶ毛を無くし、くすみがなくなります。
予約が必要となります、御相談下さい。
   

医師紹介

菊池 りか
院長・医学博士

菊池 りかキクチ リカ

当院は昭和33年より杉並区の荻窪・清水の地で皮膚科医院を開業して以来、57年間地域の皆様に支えられてまいりましたが、この度よりよい医療をご提供するために平成24年3月荻窪・天沼に移転いたしました。今までは、手狭で患者の皆様にご不便をおかけしましたが、移転に伴いビル1階でバリアフリーに力を入れ、車椅子やバギーにも対応しました。これからも、皮膚科専門医として皆様のお力になれますよう一層努力する所存です。
略歴
昭和58年  東京女子医科大学卒業
      医師免許取得
      東京女子医科大学 皮膚科教室入室
平成05年 東京警察病院 皮膚科勤務
平成11年 医療法人社団 宮林会 理事長
平成15年 医療法人社団 宮林会 宮林医院 院長
専門医資格
日本皮膚科学会 皮膚科専門医
その他資格
日本皮膚科学会認定専門医
医学博士
所属学会
日本皮膚科学会
日本臨床皮膚科学会
日本美容皮膚科学会

現在、宮林医院の求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク
住所:〒167-0032 東京都杉並区天沼3-11-1 プラウドフラット荻窪I-1F
Googleマップで見る  Googleマップでルートを見る
電話:03-3391-8850

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/1035569/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/1035569/
このページの先頭へ