診療科目
最寄り駅
病院概要
Googleストリートビューを使用しておりますので、表示等に誤りがございましたら、マイホスピタ管理画面へログインして頂き、「基本情報」項目より位置情報の修正をお願い致します。また、未登録の医療機関様は、情報修正・新規登録の方のページにお進みください。

宇都宮セントラルクリニックのアピールポイント

当院では、画像診断に注力してきましたノウハウを駆使して、みなさまの日々の健康管理のサポートをおこなっております。
各科の専門医による細やかな診療と、最新の高性能診断機器による画像診断は、みなさまのお体の状態を正確に把握し、最善の治療へと導くことが可能となります。

病院情報

病院・クリニック名 宇都宮セントラルクリニック
院長 斎藤 友雄 斎藤 友雄 医師紹介はこちら
所在地 〒321-0112
栃木県宇都宮市屋板町561番地3
最寄り駅
電話 028-657-7300
診療科目
診療時間
時間
09:00~11:45
14:00~17:45
乳腺外科は完全予約制となっております。土曜日につきましては、診療時間が月によって異なりますので、一度ご連絡をいただけると幸いです。

休診日について

祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 JR大宮駅よりJR宇都宮駅まで東北新幹線で約30分。または快速列車で約1時間。JR宇都宮駅よりタクシー15分。 東武鉄道西川田駅よりタクシー15分。(電車利用の場合) 東北自動車道・浦和もしくは岩槻ICより北関東道宇都宮上三川ICまで車で約1時間。宇都宮上三川ICから車で約5分(車利用の場合)
専門医
専門外来
特徴
バリアフリー
  • 車椅子対応トイレの設置
出身医学部・歯学部
ホームページ
駐車場 有(無料駐車場:50台)

医師紹介

斎藤 友雄
院長

斎藤 友雄

得意分野
当院は、97年の開業以来、常に最先端の画像診断を提供してまいりました。
私が、栃木県ではじめて超伝導MRIを鷲谷病院で使い始めて以来、脳ドックの普及や心臓ドックの普及を通して予防医学も実践してまいりました。
2003年からは、栃木県で始めてPETセンターをオープンし、がんの臨床および予防医療に応用しています。そして、2007年からは、3T―MRIを県内で始めて導入し、高精度なMR診療を提供してまいりました。
乳がん診療に対しても、2010年よりドイツシーメンス社製のABVS2000という3D超音波装置を県内で始めて導入し、2012年からは、ドイツシーメンス社製の3Dトモシンセシス Inspirationという新しいタイプのマンモグラフィを導入しました。
 
現在日本における乳がんの死亡率は、1996年以降、女性の死因のTOPを占めており、2008年には、年間約5万人が罹患し、約12000人が死亡しています。乳がんの予防方法は確立しておらず、早期診断による二次予防しか救命できません。一方、乳がん検診の受診率は、全国平均で約25%と極めて低い受診率で、乳がん検診の普及を阻害している原因として、検査時の痛みの問題があり、それを解決するのがこの3Dトモシンセシスによるマンモグラフィです。
2013年12月には、乳腺センターをオープンし、精度の高い・快適な検査センターを提供してまいりました。今後ともよろしくお願い致します。
略歴
1992年新潟大学医学部卒業
新潟大医学部付属病院 放射線科
1993年鶴岡市立荘内病院 放射線科
1994年長岡中央綜合病院 放射線科
1999年新泻大学大学院医学研究科修了
新潟市民病院 放射線科
日本医学放射線学会 優秀論文賞受賞
2001年新潟県立がんセンター 放射線科
2003年東京医科歯科大学医学部 放射線科
佐野厚生総合病院 放射線科
現在宇都宮セントラルクリニック院長
専門医資格
日本核医学会 核医学専門医
日本医学放射線学会 放射線科専門医
その他資格
PET核医学認定医
検診マンモグラフィ読影認定医
日本医師会認定産業医
所属学会
日本医学放射線学会
日本核医学会

現在、宇都宮セントラルクリニックの求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク
住所:〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町561番地3
Googleマップで見る  Googleマップでルートを見る
電話:028-657-7300

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/1006737/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/1006737/
このページの先頭へ