【最新版】脱毛サロンのおすすめランキング5選!光脱毛の種類やサロンの選び方も解説

【最新版】脱毛サロンのおすすめランキング5選!光脱毛の種類やサロンの選び方も解説 総合

「脱毛に興味はあるけれど、どの脱毛サロンを選べばいいかわからない…」と思ったことはありませんか?脱毛サロンを選ぶときは、料金体系や施術可能な部位、採用している脱毛器の特徴を把握することが大切です。

この記事では、おすすめの脱毛サロン5選や光脱毛の種類を徹底解説します。脱毛サロンの選び方も紹介するので、この記事を読めばあなたにぴったりのサロンを見つけられるでしょう。 

以下3つのサロンでは、濃い毛を脱毛したいという方から産毛を生えにくくしたいという方まで、ニーズにあわせた施術が可能です。どのサロンもお得な割引制度が充実しているので、下記サイト名をタップしてぜひ利用してみてください。

【最新版】脱毛サロンのおすすめランキング

1位:銀座カラー|AIにより脱毛機器の出力を最適化
2位:恋肌|費用を抑えて全身脱毛
3位:キレイモ|全身脱毛プランに特化

【最新版】おすすめの脱毛サロン5選

【最新版】おすすめの脱毛サロン5選

ここでは、最新のおすすめ脱毛サロン5つをランキング形式で紹介します。それぞれのおすすめポイントは以下の表の通りです。

サロン名おすすめポイント

サロン名 おすすめポイント
銀座カラー AIにより脱毛機器の出力を最適化
恋肌 費用を抑えて全身脱毛
キレイモ 全身脱毛プランに特化
ストラッシュ 2種の脱毛方法と独自のジェルを導入
ミュゼプラチナム 追加料金やキャンセル料ナシ

各サロンに特徴があるので、脱毛方法や対応部位、費用なども含めて詳しく解説します。あなたのニーズに合った脱毛サロンを見つけましょう。

1位:銀座カラー|AIにより脱毛器の出力を最適化

1位:銀座カラー|AIにより脱毛器の出力を最適化

引用元:銀座カラー公式HP

サロン名 銀座カラー
店舗情報 19都道府県52店舗
脱毛方法 IPL脱毛
全身脱毛 (6回、顔除く無制限、無制限) 総額100,700~242,000円
部分脱毛 なし

銀座カラーは約80万人の脱毛データを蓄積し、AIにより光の出力を調整する「AI診断」が導入されています。個人差のある毛質に最適なアプローチと肌への負担を抑えた脱毛にこだわり、最新の脱毛機器を使用。厳しい社内研修をクリアしたスタッフだけが施術を担当します。

6回の脱毛で効果を実感できない場合、全身脱毛し放題を契約した方ならアリシアクリニックで実質無料のレーザー脱毛が可能です。また、オリコンの顧客満足度ランキング脱毛サロン部門で、総合1位を獲得しています。来店当日の契約で最大50,000円OFFになるキャンペーンもあるので、下記のボタンをタップしてぜひ利用してください。

今すぐ銀座カラーに申し込む

2位:恋肌|費用を抑えて全身脱毛

2位:恋肌|費用を抑えて全身脱毛

引用元:恋肌公式HP

サロン名 恋肌
店舗情報 38都道府県115店舗
脱毛方法 THR脱毛
全身脱毛 (2回、6回) 総額43,880~109,780円
部分脱毛 なし

恋肌は費用を抑えて全身脱毛したいという方におすすめ。THR脱毛を採用しており、痛みを感じずに眠ってしまう方が居るほどストレスフリーな施術が可能です。

最短で2週間に1回施術が受けられるため、3か月で卒業した方も。脱毛器は国産の特注品で、日本人の肌に合わせたものを使用しています。また、利用者から脱毛技術のレベルを高く評価されており、人気の脱毛サロンです。 

恋肌では来店者に美肌炭酸パックをもれなく1袋プレゼント中なので、ぜひこの機会に下記のボタンをタップして利用してください。

今すぐ恋肌に申し込む

3位:キレイモ|全身脱毛プランに特化

3位:キレイモ|全身脱毛プランに特化

引用元:キレイモ公式HP 

サロン名 キレイモ
店舗情報 23都道府県60店舗
脱毛方法 IPL脱毛、SHR脱毛
全身脱毛 (1回、10回、15回、無制限)

総額87,780円~396,000円

(19歳以下は月額制8,690円でも利用可)

部分脱毛 なし

キレイモは顔やVIO込みの全身脱毛プランのみに対応しており、追加料金を気にせず利用できる脱毛サロンです。冷却ジェルを一切使わず施術可能なところも魅力的。独自の予約システムによってリアルタイムで空き状況を確認できるため、好きなときに予約可能です。

また、業界最高レベルの衛生管理を整えているので清潔な環境で施術が受けられます。予約保証や回数保証、返金保証もあり安心。無料のカウンセリングではハンド脱毛を1回受けられるので、下記のボタンをタップしてぜひキレイモを利用してみてください。

今すぐキレイモに申し込む

4位:ストラッシュ|2種の脱毛方法と独自のジェルを導入

4位:ストラッシュ|2種の脱毛方法と独自のジェルを導入

引用元:ストラッシュ公式HP

サロン名 ストラッシュ
店舗情報 19都道府県47店舗
脱毛方法 IPL脱毛、SHR脱毛
全身脱毛 (6回、10回、12回、18回、無制限) 総額105,336円~ (都度払いは24,178円/回)
部分脱毛 (全26箇所)

脇、顔、VIO(1回~18回):3,025円/回〜

膝下(1回〜18回):6,050円/回〜

ストラッシュは、IPL脱毛とSHR脱毛という2種類の脱毛方法と独自のジェルを導入。肌への負担を減しながら、SHRマシンによる2往復計4回の照射で、当て漏れ防止と脱毛効果の向上をねらいます。

濃い毛から産毛までアプローチでき、日焼け肌にも対応可能。さまざまな部位で効果を実感しやすく、最短6ヵ月で脱毛が完了したというお客様もいるようです。部分脱毛プランもあり、気になるところをピンポイントで脱毛できます。他サロンからの乗り換えで料金が最大30%OFFになるので、ぜひ下記のボタンをタップしてストラッシュを利用してください。

今すぐストラッシュに申し込む

5位:ミュゼプラチナム|追加料金やキャンセル料ナシ

5位:ミュゼプラチナム|追加料金やキャンセル料ナシ

引用元:ミュゼプラチナム公式HP

サロン名 ミュゼプラチナム
店舗情報 47都道府県198店舗
脱毛方法 SSC脱毛
全身脱毛 (1回〜、無制限) 総額36,800円〜
部分脱毛(全23箇所)

脇+Vライン(無制限/初めての方限定):総額104円

脇、VIO(2回〜、無制限):総額10,500円〜

膝下(1回〜、無制限):総額10,500円〜

顔(1回〜、無制限):総額25,700円〜

部分脱毛から全身脱毛まで幅広く対応しているので、あなたにぴったりのコースが見つかるでしょう。ミュゼプラチナムが初めての人は104円で両ワキとVラインを脱毛できるので、ぜひ下記のボタンをタップして利用してください。

ミュゼプラチナムでは、追加料金やキャンセル料が一切発生しません。全国に190店舗以上が展開されていて、サロン変更も自由。さらに、ミュゼプラチナムのSSC脱毛は1秒で約200本の毛にアプローチし、両ワキの施術であれば約3分で終了します。

今すぐミュゼプラチナムに申し込む

脱毛サロンで受けられる光脱毛は全部で5種類

脱毛サロンで受けられる光脱毛は全部で5種類

おすすめの脱毛サロンを5つ紹介しましたが、脱毛サロンで受けられる光脱毛は以下の5種類あります

  • IPL脱毛
  • SSC脱毛
  • NPL脱毛
  • SHR脱毛
  • THR脱毛

あなたに合った脱毛方法を採用しているサロンを選び、満足度の高い脱毛体験を目指しましょう。

以下、それぞれの特徴について解説します。

①濃い毛に反応しやすい「IPL脱毛」

濃い毛に反応しやすいのがIPL脱毛です。毛髪の黒い色素(メラニン)に反応して、毛根部分にある毛乳頭と呼ばれる細胞に熱でダメージを与えます。栄養素を毛に送りにくくし、毛の再生を抑える方法です。

ただし、黒い色素に反応するため、メラニンが薄い産毛への効果はあまり期待できません。脱毛完了までの期間は1年半~2年、施術回数は10回~15回です。顔やVIOを含む全身脱毛をIPL脱毛で行った場合、費用は約20万円前後かかります。ワキやVIOなど濃い毛が生えやすいパーツの脱毛を検討中の方におすすめです。

②特殊なジェルを使用する「SSC脱毛」

SSC脱毛は、光に反応して抑毛効果を発揮する特殊なジェルを使用する脱毛方法です。光を照射することで、ジェルに含まれる成分が毛根へアプローチします。産毛にはほとんど効果がないと言われていますが、肌への負担を抑えられるため、敏感肌の方におすすめです。

脱毛完了までの期間は2年前後で、施術回数は12回~18回。顔やVIOを含む全身脱毛にSSC脱毛を採用した場合、約26万円~38万円かかるでしょう。IPL脱毛のように毛乳頭へ直接的なダメージを与えないので、ヤケドのリスクが少なく、安全性が高いです。

③褐色肌にも対応できる「NPL脱毛」

③褐色肌にも対応できる「NPL脱毛」

褐色肌にも施術できるのがNPL脱毛です。NPL脱毛は、毛根より少し上の部分にあるバルジ領域に弱い光を連射してダメージを与える方法です。バルジ領域は発毛をうながしたり、毛に栄養素を与えたりする部分なので、ここを刺激し毛の再生力の低下をねらいます。

メラニン色素に反応させるわけではないので、産毛にも効果が見込めます。顔やVIOを含む全身脱毛の費用は平均して24万円前後です。毛周期に合わせての施術が必要ですが、脱毛完了までの期間は半年~2年ほど。弱い光を使用するので、敏感肌の方にもおすすめです。

④色の薄い毛にも効果が出やすい「SHR脱毛」

色の薄い毛にも効果が出やすいのがSHR脱毛です。SHR脱毛はバルジ領域へダメージを与えながら、毛全体を取り囲む毛包と呼ばれる組織へ蓄熱し、働きを抑えます。

毛乳頭などへのアプローチは痛みが強い一方、SHR脱毛がターゲットとする毛包は弱い光でもダメージを与えやすいです。そのため、少ない痛みで効率よく脱毛できるでしょう。

脱毛完了までの期間は約半年~2年、顔やVIOを含む全身脱毛にSHR脱毛を採用した場合、費用は平均で18万前後。顔や背中など色素の薄い毛を脱毛したい人におすすめな方法です。

⑤照射力が安定している「THR脱毛」

⑤照射力が安定している「THR脱毛」

THR脱毛はSHR脱毛と同じ蓄熱式の脱毛方法ですが、SHR脱毛に比べて照射力が安定しているところが特徴です。

SHR脱毛は照射するごとにパワーが低下してしまいますが、THR脱毛は一定の力で照射できます。そのため、一度の照射でも光がバルジ領域や毛根に安定して達しやすいです。全身脱毛が20分で終わる場合もあり、スピーディーな施術が期待できます。

脱毛完了までの期間は約半年~2年、顔やVIOを含む全身脱毛にTHR脱毛を採用した場合、費用は平均して18万前後。SHR脱毛と同様、色素の薄い毛を脱毛したい方におすすめな方法です。

脱毛サロンの選び方3選

脱毛サロンの選び方3選

それぞれの脱毛サロンごとに、提供される脱毛方式や施術にかかる費用は異なります。そのため、脱毛サロンを選ぶときは以下の3つに注目しましょう。

  • 脱毛したい部位に対応しているか確認する
  • 脱毛にかかる費用を比較する
  • 脱毛器の種類を確認する

自分に合った脱毛サロンを見つけるためには、美容脱毛の特徴やサロンごとの留意点について幅広く知識を得ておくことが重要です。

それぞれのポイントを以下で解説します。 

①脱毛したい部位に対応しているか確認する

部分的な脱毛を考えているなら、脱毛したい部位を含んだプランがあるか確認しましょう。脱毛サロンによっては、希望した部位が施術できない場合があるので、注意が必要です。 

部分脱毛には一定の範囲をセットにしたプランや、VIO、顔などの1つの部位を施術するプランがあります。「ここだけは照射したい」という部位がある場合は、施術可能かあらかじめサロンへ問い合わせましょう。

②脱毛にかかる費用を比較する

サロンを選ぶ際には、脱毛にかかる費用を比較しましょう。同じ脱毛部位でも、サロンによって設定されている価格が異なります。また、月額制や分割払い、回数制などの支払い方法によっても最終的に必要な費用は上下します。

加えて、追加料金やキャンセル料の有無の確認も大切です。サロンによっては、シェービングやジェルの使用に追加料金が発生する場合があります。また、生理などで仕方なくキャンセルしなければならない場合でも、キャンセル料がないサロンであれば安心です。 

③脱毛器の種類を確認する

③脱毛器の種類を確認する

脱毛器の種類を確認して、あなたに合った脱毛方法を選択しましょう。サロンで使用する脱毛器によって、施術にかかる時間や効果、痛みの感じ方などは異なります。

IPL脱毛は黒い色素に反応するため、日焼け肌などには使用できませんが、SHR脱毛であれば可能です。脱毛方法の種類を把握し、あなた自身のニーズに合わせた脱毛器を採用しているサロンを選択しましょう。

医療脱毛と脱毛サロンの違いは?脱毛方式が異なる

医療脱毛と脱毛サロンの違いは?脱毛方式が異なる

脱毛サロンと医療脱毛の違いがよくわからない方もいることでしょう。脱毛サロンと医療脱毛では、脱毛方式が大きく異なります医療脱毛では医師や看護師など、資格を持った人間しか使用できないパワーが強いレーザーを使用します。

脱毛サロンで提供されているのは「光脱毛」と呼ばれる脱毛方法で、医療脱毛で使用する脱毛機よりも出力が弱いです。そのため、発毛組織を完全に破壊することができません。

引用元:脱毛サロン おすすめ

脱毛の効果が高く、短時間で脱毛完了することがメリットです。一方、サロンではレーザーに比べてパワーの弱い光脱毛器を使用。完了までの時間はかかりますが痛みや肌へのダメージが少ないのがメリットです。

まとめ:脱毛サロンに通って自己処理の必要がない快適な生活を

まとめ:脱毛サロンに通って自己処理の必要がない快適な生活を

おすすめの脱毛サロンやサロンの選び方などを解説しました。最適な脱毛器を選び、脱毛したい部位に対応しているか確認するのが、サロン選びで重要なポイントです。

自身の毛質を把握し、どれくらいの期間で施術が完了するかをカウンセリングで質問してみてください。今回の内容を参考に、自分に合ったサロンを見つけ、自己処理のわずらわしさから解放されましょう。

以下3つのサロンでは、濃い毛を脱毛したいという方から産毛を生えにくくしたいという方まで、ニーズにあわせた施術が可能です。どのサロンもお得な割引制度が充実しているので、下記サイト名をタップしてぜひ利用してみてください。

【最新版】脱毛サロンのおすすめランキング

1位:銀座カラー|AIにより脱毛機器の出力を最適化
2位:恋肌|費用を抑えて全身脱毛
3位:キレイモ|全身脱毛プランに特化

コメント

タイトルとURLをコピーしました