【徹底調査】ミュゼプラチナムの口コミと評判!効果や料金から悪い評価の真相まで徹底解説

「ミュゼってどんな脱毛サロン?」

「ミュゼで脱毛したいけど、評判は悪くない?」

業界最安値の100円脱毛で注目を集めるミュゼ。

トップクラスの会員数と店舗数を誇る大手脱毛サロンです。

しかし、「効果を感じない」「勧誘が激しい」などの口コミもあり、ミュゼで脱毛していいのか不安になりますよね。

そこでミュゼの口コミ・評判や効果、料金、悪い口コミの真相を徹底調査しました。

結論からいうと、ミュゼは月々6,100円から全身脱毛がはじめられるクリニックです。

お得な100円キャンペーンも利用できるので、はじめての方も気軽に脱毛を試せます。

ミュゼに通い続けることで煩わしい自己処理から解放されますので、まずは無料カウンセリングに申し込んでみましょう。

ミュゼの無料カウンセリングに申し込む

【良い口コミ・評判】ミュゼで脱毛した人の感想5選

学割りプランはなし!池袋院開院キャンペーン実施中!

ここではミュゼプラチナムの良い口コミ評判について調査してみました。

      全身脱毛が手頃な価格なので通いやすい

      部分脱毛にも対応可能!豊富な脱毛コース

      脱毛料金100円の期間限定キャンペーンが安いと人気

      痛みの少ない脱毛方式(S.S.C脱毛)を採用

      予約用の会員サイトがあり予約手続きが簡単

ミュゼプラチナムを検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。 

①全身脱毛が手頃な価格なので通いやすい

価格対費用が最高

参照:Googleマップ

 

キャンペーンで通っていますが、スタッフの皆さんがお綺麗で、接客・施術ともにとても丁寧です
毎回玄関まで送っていただき、脱毛だけじゃなくて美意識も上がり行くたびいい気持ちです
予約は2ヶ月くらい空くのが△ 安いからしょうがないかなと思ってます

参照:Googleマップ

ミュゼプラチナムは全身脱毛のメニューも豊富に用意されています。

満足できるまで通える全身通い放題や、照射部位の違う3つのプランから選べる全身脱毛コースライトなど、利用者のニーズに応えるプランが多い点も魅力です。

口コミでは月々の支払額がお手頃なため、全身脱毛を契約した方が多くいました。

全身脱毛はハードルが高い方には、はじめての利用限定で両脇+Vラインが100円で5年間通い放題のキャンペーンなども試せます。

さらに、8月ならミュゼで使える20万円分のチケットキャンペーンも実施中です。

お得なキャンペーンを使えば全身脱毛も格安で契約できるので、ぜひ検討してみてください。

②部分脱毛にも対応可能!豊富な脱毛コース

脇の脱毛で通ってました。

サロンは、清潔感があって綺麗です。

しつこい勧誘もないし、スタッフさんはとても感じの良い方ばかりで好感もてます。

ただ、3年以上通ってもなかなか終わりません。。。

ワガママ聞いてくれました
脱毛箇所代えてもらい
更に急いでもらい
笑顔で対応して頂きました

ミュゼは顔脱毛やvio脱毛などのパーツ脱毛も人気です。

うなじや背中、脇など1部位のみの脱毛料金も用意されています。

「フェイシャル脱毛だけ契約したい」「ハイジニーナにしたい」など気になる部位のみを安く脱毛したい方にオススメです。

口コミでも気になる部位を安くツルツルにできたと満足する声が多くありました。

ミュゼでは部位別脱毛のキャンペーンが定期的に実施されているので、気になる方はチェックしてみてください。 

③脱毛料金100円の期間限定キャンペーンが安いと人気

100円でワキ+Vライン脱毛が出来る期間限定のキャンペーンをきっかけに、カウンセリングに受けにいきました。正直勧誘や機械的な他のコースへの誘導が多いんだろうな、と思っていましたが担当して頂いたスタッフの方(お名前は控えますがチーフの名札がありました)が本当に親身になりながらコースの提案や、プランの説明などをして下さいました。トータルで1時間半ほど割いていただいたのにも関わらず、結果的には当初の予定と変わらず100円のプランで申し込みをさせて頂いたのですが、嫌な顔も一切せずに最後までとても丁寧な接客をして頂きました。まだ脱毛自体には通っていませんが、本当に気持ちよく不安の残らないカウンセリングをしていただきました。有り難うございました。

参照:Googleマップ

 

100円キャンペーン(ほぼタダ💦)でずっと通っています。私みたいな客はいるのでしょうか?いつもありがとうございます!

参照:Googleマップ

ミュゼプラチナムでは、脇+Vラインが「2年間通い放題で50円」「5年通い放題で100円」など格安の期間限定キャンペーンが実施されています。

口コミでは勧誘があるものの「本当に100円で脱毛ができた」と喜ぶ声が多くありました。

「脱毛に興味はあるけど料金が気になる」という方は、ぜひお得なキャンペーンから試してみてください。 

④痛みの少ない脱毛方式(S.S.C脱毛)を採用

6月末から新しい機械が導入され、今まで痛かった痛みが無くなり、脱毛時間も短くなりました。これからも通わせてもらいます。

 

最新脱毛機器が置いてある

瞬時冷却してくれる為痛くない。

ただ待合所が狭い

参照:Googleマップ

脱毛を受けるうえで一番不安なのは施術の痛みでしょう。

しかし、ミュゼプラチナムのS.S.C脱毛は痛みをほとんど感じない肌にやさしい脱毛方式を採用しています。

口コミでもVIOのような太い毛が多い部位以外は、なにも感じない方がほとんどでした。

ただ痛みの感じ方には個人差があるので、心配な人はスタッフに相談をしてみましょう。

期間限定の100円キャンペーンなどを利用して、どのくらいの痛みなのかチェックするのもオススメです。

⑤予約用の会員サイトがあり予約手続きが簡単

以前通ってました!対応がよく、スムーズに治療をしてくれました!
感謝しております。

参照:Googleマップ

 

平日のお昼が狙い目!

予約が取りにくいとかなり言われていますが、私はすんなり予約が取れました。

たぶん、時間帯によるんだと思います。私は平日のお昼でした。

どこでも、平日の昼は空くし、土日は取りにくいとか、まあ普通だと思います!

値段が安いし、口コミでも言われていたように、勧誘も少なめです。

でも、遅刻すると罰金取られるみたいなんで、時間厳守で行った方がいいですよ!遅刻はしないで行くのが当たり前ですけどね

参照:Googleマップ

ミュゼでは会員サイトや公式アプリ、お手入れ専用ダイヤルから予約ができます。

以前はなかなか予約が取れないとの不満もありましたが、最近はだいぶん取りやすくなったようです。

ただ、土日祝日や夕方から夜にかけてはやはり混雑します。

予約が取りにくい場合は、平日の昼間を狙いましょう。また、公式アプリのキャンセル待ち機能を利用してみるのもおすすめです。

公式アプリは登録するだけでキャンセル待ちや空き情報がみられるので大変便利です。

【悪い口コミ・評判】ミュゼで脱毛した人の感想3選

ミュゼデメリット

ここではミュゼの悪い口コミ評判について解説します。

      100円脱毛にはからくりがある!?

      脱毛サロンであるため永久脱毛の効果はなし

      効果が出るまでには回数を重ねないといけない

ミュゼを検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

①100円脱毛にはからくりがある!?

接客は丁寧。キャンペーンは安いけど果たして予約が取れるのか!?

参照:Googleマップ

 

最初は「色が白いですね〜!」とか「お仕事何されてるんですか〜?」とか気さくな感じだなあと思っていた担当の人が、どうやらセールストークへ持っていくためのおべっかというか前座だったらしいと気付いて鼻白んでしまいました。
口を動かさず手を動かしてください、ともう終わってしまってからですが…思いました。もうこちらの店舗には行きたくない。途中からお手伝いに入ってくれた方は黙々とやってくれました。
川崎店では丁寧な印象だった施術も、比べてみると明らかに適当というか、絶対やり残しあるよね、という印象。
なんだかそれからミュゼ自体に行く気を失い、某医療脱毛に乗り換えました。ローン払い終わったら返金してもらいます。

参照:Googleマップ

ミュゼは不定期におこなわれる格安キャンペーンが人気の脱毛サロンです。

とくに脇+Vラインが50円や100円で施術できるワンコインキャンペーンは有名でしょう。

ただし、口コミの中にははキャンペーンを利用した人に対しての勧誘がしつこいとの悪評も見られます。

100円で脱毛できるという、キャンペーン自体は嘘ではありませんが、勧誘はほぼあるものだと思っていた方がよいかもしれません。

そのため、押しに弱い方はミュゼのキャンペーンは向かない可能性もあります。

契約したくないプランなどを勧められても意思を強くもってハッキリとお断りをしましょう。 

②脱毛サロンであるため永久脱毛の効果はなし

無理な勧誘は無いけど、キャンペーンやコース終了間際になると、いろいろと勧められます。でも断ればしつこくは言って来ませんが。
施術者によって、技量の差があると思います。
私はVIOも含む全身脱毛18回コースでしたが、薄くなる程度でしたね。
最初、VIOをやるとき痛い(というか熱い)時があったけど、途中 機械がリニューアルしてからは痛くなることは無くなりました。
施術時間も30分ほど短縮されました。

パウダルーム的なものが無いので、襟足の脱毛で頭にタオル(ターバン)を巻いた後、髪がボサボサになってしまっても直せないのが困りました。

参照:Googleマップ 

 

腕と脇の施術をお願いしましたが、片腕はろくにライトを当てずに終了。脇は半分しか当たってなかったですね。最近効果がないのはわざとやってるんじゃないかと思うくらい。ここの店舗でお願いすることはなくなりそうです。

ミュゼの光脱毛は出力レベルが高くないので、効果を感じるまでに時間がかかります。

そのため、通い続けているわりには、なかなか毛量が減らないと不満をもつ方もいるようです。

そもそもミュゼの脱毛には減毛・抑毛効果しかないため、脱毛が完了してもまた生えてくる可能性があります。

長く通い続けても永久脱毛はできないので、物足りなさを感じる人もいるでしょう。

そういった方は永久脱毛効果がある医療脱毛をオススメします。

③効果が出るまでには回数を重ねないといけない

予約取りにくいとか
完了まで、7年かかると……。
だったら、
そんな
脱毛プラン やめてしまえばよい。高校2年の
娘は
安いプランで
契約は
してみたが
やはり予約が
取れないのに
驚き。これ、詐偽だわ。

スタッフさんの対応はとても丁寧で良いけれど、予約が取れない…契約の時定期的に通って冬には…って話だったけど、2ヶ月予約取れず…冬には終わらないだろうな…

参照:Googleマップ

S.S.C脱毛方式は日本人向けに特別に開発された脱毛法です。

肌にやさしく、痛みもほとんどないのでストレスフリーで脱毛ができます。

ただ、1回あたりの効果が低めなので即効性を求める方には不向きです。

効果を実感するには10回程度の施術は必要なので、通いはじめて1年以上は様子を見る必要があるでしょう。

ミュゼで脱毛をする場合は、最初から気長に通い続けることを前提に検討することをオススメします。 

ミュゼの基本情報

画像出典:ミュゼ公式サイト

店舗名 有楽町店・立川北口アネックス店・新宿西口アネックス店・池袋南口アネックス店・アリオ亀有店・渋谷公園通り店・日暮里店・錦糸町店・錦糸町駅前店・上野広小路店・グランアキバ・トリム店・銀座並木通り店・池袋南口店・池袋東口店・池袋西口店・高田馬場店・新宿東口アネックス店・新宿南口店・新宿三丁目店・渋谷店・恵比寿店・自由が丘南口店・吉祥寺店・吉祥寺駅前店・立川北口店・八王子オクトーレ店・レミィ町田店・町田東急ツインズ店
休診日 年末年始
営業時間 10:00~21:00(店舗により20:00まで)
全身脱毛料金
  • 全身美容脱毛コースバリュー:月々6,100円
  •  全身美容脱毛コースライト:月々7,500円
  •  全身脱毛コース:月々10,000円
支払い方法 現金・クレジットカード・信販
キャンセル料 あり

 

ミュゼの無料カウンセリングに申し込む

ミュゼの3つの注目ポイント

ここではミュゼの3つの注目ポイントをご紹介します。

      オンライン脱毛のキャンペーンが画期的

      家庭用脱毛機などさまざまな脱毛グッズをプロデュース

      独自の研修制度によりスキンケアマイスター取得スタッフが多数

ミュゼを検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

①オンライン脱毛のキャンペーンが画期的

ミュゼではオンライン脱毛のキャンペーンを実施中です。

オンライン脱毛は、家庭用脱毛器を利用したセルフ脱毛と店舗での施術の両方を受けられます。

家庭用脱毛器はミュゼオリジナルのエピフォトスキンケアプロです。

顔はもちろん、vioにも使用できるため、自宅でマイペースに全身脱毛をしたい方にオススメです。

オンライン脱毛は月々1,200円なのでお小遣いの範囲で脱毛できます。

興味がある方は公式サイトからチェックしてみてください。

②家庭用脱毛機などさまざまな脱毛グッズをプロデュース

画像出典:ミュゼ

ミュゼでは本格ケアが自宅で体験できる家庭用脱毛器エピフォトスキンケアプロをプロデュースしています。

顔やVIOなどのデリケートな部位はもちろん、美肌ケア効果も期待できる画期的な家庭用脱毛器です。

他にもVIOにも使用できる除毛クリームや水なしでさっと剃れるシェーバーなど、多彩な脱毛グッズを販売しています。

日本人のデリケートなお肌にあうように独自開発されている商品ばかりなので安心です。

自宅で手軽にセルフ脱毛がしたい方は、ミュゼの脱毛グッズを検討してみてはいかがでしょうか。 

 ミュゼプロデュースの脱毛グッズが気になる方はこちら

③独自の研修制度によりスキンケアマイスター取得スタッフが多数

ミュゼでは「スキンケアマイスター」の検定制度を導入しています。

全店舗に必ず1名は有資格者の正社員が在籍しているため、安全性の高い脱毛が可能です。

「スキンケアマイスター」は、日本コスメティック協会がおこなう化粧品・美容総合検定教育の合格者を指します。

科学的根拠に基づいた正しい美容知識を習得しているため、さまざまなお肌の悩みにも対応ができます。

「脱毛をしてかぶれたことがある」「もともと肌が弱い」という方は、ぜひカウンセリングで相談してみてください。

まとめ:低価格で痛みのない脱毛するならミュゼプラチナムがおすすめ

ミュゼは気軽に脱毛をはじめられる格安キャンペーンが魅力の脱毛サロンです。

ただ無料カウンセリングでは高い確率で他の脱毛プランの勧誘があることを覚悟しておきましょう。

勧誘のしつこさは担当スタッフによって違うため、心配な場合は事前に断り文句を考えておくのもオススメです。

ただ脱毛効果の高さや痛みの少なさは口コミでも高評価を獲得しているため、費用をおさえて脱毛したい方には魅力的な脱毛サロンといえます。

通い続けることで煩わしい自己処理から解放されますので、まずはミュゼの無料カウンセリングに申し込んでみましょう

ミュゼの無料カウンセリングに申し込む

コメント

タイトルとURLをコピーしました