【2021年最新】シースリーの口コミ・評判は?効果を実感できるまでの脱毛回数や注意点も解説!

商標

シースリーは脱毛効果が高いと評判ですが、本当なのでしょうか。ネットには様々な口コミが掲載されています。たくさんの情報の中、何を信じていいのかわからない方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、シースリーの口コミや評判をご紹介しながら徹底解説します。シースリーの特徴や施術を受ける時の注意点、料金プランなども詳しく解説!ホームケア脱毛器がもらえるキャンペーンについてもご紹介するので、シースリーの脱毛を検討している人は、ぜひ最後までご覧ください。

※なお、シースリーは業界唯一の「生涯メンテナンス保証付き」のある脱毛サロンなので、一生涯ムダ毛のないツルスベ肌を手に入れたい方はぜひ無料カウンセリングに申し込んでみて下さい。

今すぐシースリーの無料カウンセリングに申し込む

効果ないは嘘!?シースリーの3つの特徴

シースリー 口コミ

全国に60店舗の展開をしている脱毛サロン「シースリー」。「効果ない」といった口コミがありますが本当なのでしょうか?口コミをご紹介する前に、先ずは下記の主な特徴を3つ解説します。

  • 最新の脱毛機器でスピーディーな施術が可能
  • 永久メンテナンス保障で安心                               
  • 店舗移動が自由

最新の脱毛機器の導入や永久メンテナンス保証など、魅力的な特徴があるシースリーは、店舗移動が自由な点も特徴です。それでは、一つずつ詳しく解説します。

最新の脱毛機器でスピーディーな施術が可能   

シースリーが使用している最新機器の超高速脱毛器は「C3-GTR」といい、全身脱毛がわずか最短45分で完了するのが特徴です。

C3-GTRは「蓄熱式脱毛器」で肌に優しい脱毛が可能なため、敏感肌やアトピー肌の人でも施術を受けることができます。また、日焼け肌や地黒肌、ほくろに生えた毛など肌質に左右されることなく脱毛が可能な点も特徴です。

痛みについても「ほぼ無痛」と答える方が多く痛みの少ない脱毛が可能で、リラックスして施術が受けられます。

永久メンテナンス保証で安心

続いて2つ目の特徴は、「永久メンテナンス保証」制度を設けている点です。脱毛サロンでの脱毛は、施術を受けても年月が経つと再びムダ毛が生えてきてしまいます。この制度は、そこに着目したことによって誕生しました。

永久メンテナンス保証付きのプランであれば、期間や回数の制限がなく通い放題です。また、脱毛が完了した後に再びムダ毛が生えてきた場合も追加料金なしで再開が可能。一生涯の保証が付いているので、ずっとツルスベ肌でいられるのが魅力です。

店舗移動が自由

3つ目の特徴は、「店舗移動が自由」な点です。初回カウンセリングを受けた店舗や契約した店舗以外でも、自由に店舗移動が可能。事前連絡や店舗移動にかかる手数料も不要です。

転勤や引っ越し、旅行先や出張中などでも近くのシースリーの店舗に予約さえすれば施術が受けられます。シースリーでは、施術の内容から肌質や毛質など、細かな部分の顧客情報まで全店舗で共有しているのです。

そのため、店舗が異なっても前回の施術内容や肌質などを説明することなくスムーズに脱毛を受けられます。

シースリーの悪い口コミ・評判

シースリー 口コミ

シースリーの特徴について解説してきましたが、続いてはシースリーの悪い口コミ・評判についてご紹介します。悪い口コミを検証してみた結果、多く見受けられた主な内容は以下の3つです。

  • 予約が取れない
  • 遅刻ペナルティが厳しい
  • スタッフの勧誘がしつこい

3つともシースリーで脱毛を受けるにあたり、とっても気になる項目です。それでは、実際に体験した方の口コミを掲載しながら詳しく解説します。

予約が取れない

最初は、月々5800円の広告に釣られて、契約しましたが、予約が全く取れません。

引用元:みん評

全身脱毛通い放題で会員が増えているのか、従業員の方が少ないのか、予約がなかなか取れません。どこでも予約はいつも空きが見つかりません。

引用元:みん評

この他にも、「予約が取りにくいのが難点」など予約の空きがないといった内容の口コミが目立ちました。シースリーはネットで24時間365日予約を受け付けているので、時間のある時に随時チェックしてみましょう。

遅刻ペナルティが厳しい

1分の遅刻で1回分の全身消化済み!!

私は実際には3分遅刻してしまったのですがバスなのでなかなか時間通りに進まず猛ダッシュで駆け込んだら冷たい顔でそのように言われて驚きとショックで言葉も出ないほどでした。

引用元:みん評

駐車場に迷って時間1分過ぎただけで遅刻料として3000円とられました。

1分の遅れで3000円はさすがに高いと思います。

引用元:みん評

シースリーでは遅刻の連絡がない場合、1分の遅刻でもペナルティが発生します。ペナルティの内容はプランによって様々です。回数パックプランは施術が受けられないあげく1回分の消化扱い、無制限プランは3,000円の遅刻料が課せられます

ただし、きちんと連絡をすることでペナルティが緩和されることもあるので、遅れてしまいそうな場合は必ず電話連絡をしましょう。

スタッフの勧誘がしつこいことも   

今日は契約はしたくないので説明だけ聞きたいと伝えてても、キャンペーンが今日だけでと言われ断っても断っても、4回も同じことを繰り返し勧誘され嫌な気持ちになりました。

引用元:みん評

カウンセリングを聞いて、どうしても値段的に厳しいと感じたので「今回はやめときます」と言ったのですが、「今契約しておいてあとでクーリングオフって方法もありますよ!」って。私としては「私には値段が厳しい」ということを言葉でも態度でも示したのですが、何としてでも契約しないと帰れないといった口調と雰囲気でした。

引用元:みん評

この他にも、「勧誘が酷くて呆れた」など、強い勧誘を受けたといった内容を多く見受けられました。一方で、「勧誘が一切なかった」という口コミもありましたので、店舗やスタッフによって対応が異なるようです

強い勧誘を受けた方の口コミを検証した結果、初回無料カウンセリングを受けたときに契約を勧められる事が多い傾向がありました。カウンセリングを受けたもののイマイチだと感じた場合は、強い勧誘を受けても断固として断る強い意志を持ってスタッフに伝えましょう。

シースリーの良い口コミ・評判

シースリー 口コミ

シースリーの悪い口コミについてご紹介してきましたが、続いては良い口コミ・評判についてご紹介します。良い口コミで特に多かった主な内容は、以下の3つです。

  • 脱毛効果が高い
  • 全身脱毛で回数無制限は料金面でお得
  • シェービングも対応してもらえる

脱毛効果や料金については、多くの人が気になる項目ですよね。それでは、実際の口コミを掲載しながら詳しく解説します。

脱毛効果が高い

効果はかなり出ていて、初回の施術から2週間でかなり抜けました!ワキなんて、一番効果があって、1回で生えてこないという驚き!

引用元:みん評

私は2017年から通い続けて11回目ですが、腕や足、VIOなどの体の毛は薄くなり、シェービングはほぼしなくなりました。

引用元:みん評

効果の実感はとてもあります。3ヶ月に1回ですが施術をしてから2ヶ月はほとんど毛が生えてこないので剃ったりする処理がいらなくなった。

引用元:ORICON

口コミを検証した結果、シースリーの脱毛効果を高く評価している人が多いことがわかりました。シースリーは効果の高い脱毛器を使用しているため、高い脱毛効果を期待できます。

全身脱毛で回数無制限は料金面でお得

主婦ということもあり、生活費などやりくりが大変なので、あまりお金が使えません。

このお店はすごくリーズナブルで、とても助かっています。

引用元:みん評

4パーツに分けた無制限の脱毛コースを4年以上前から契約してます。最初の2年間はせっせと通いつつ、施術してました。

今は自己処理しなくても目立たないほどにはなりましたが、やはりまだ完璧とはいえなかったり、当時怪我をしていた場所はまだ生えてきたりするので、気になったときに時々予約を入れてます。

そういった意味で、回数制限があるコースではなく無制限のコースにしといてよかったなとしみじみ思います。

引用元:みん評

シースリーの無制限コースは「永久メンテナンス保証付き」なので、期限のない通い放題が魅力です。口コミにもあるように、脱毛してもムダ毛は月日が経てばまた生えてくるため、その都度追加料金なしで通えるのはとってもお得です。

特に、毛量が多い人やいつでもツルスベ肌でいたい人は無制限コースがおすすめです。

シェービングも対応してもらえる

自己処理は自分でできる範囲は丁寧にしていますが、自己処理できないところは勿論、少しの剃り残しなら当たり前のようにしてくれます。

引用元:みん評

自分のできる範囲でシェービングして行けば、背中や襟足などは快くやってくれます。

引用元:みん評

シースリーは、剃り残しや背中など手の届きにくい部位に限り無料でシェービングしてくれます。ただし、剃り残しが多い箇所は火傷や強い痛みを感じる場合があるため、その部分は施術してもらえない場合もあるので注意しましょう

シースリーの料金プラン   

シースリー

引用元:シースリー公式HP   

シースリーの良い口コミについてご紹介してきましたが、続いては料金プランについてご紹介します。シースリーの料金プランは、以下の通りです。

プラン名料金(税込)
全身脱毛6回コース月額3,300円(総額95,000円)
全身脱毛無制限コース月額6,600円(総額339,900円)

シースリーは全身脱毛専門の脱毛サロンのため、2種類のプランのみで料金もわかりやすいのが特徴です。

他の脱毛サロンに比べると比較的に安い値段設定で、特に無制限コースは一生涯通い続けられるのでお得なうえに、30日間全額返金保証付き!施術内容や効果に納得できなければ、30日以内の申告で全額返金してもらえるので、安心して契約ができます。

毛が薄い人や他の脱毛サロンに通っていた人などは、6回コースでも十分な効果を感じられるでしょう。毛深い人や一生涯ツルスベ肌で居たい人は永久メンテナンス保証付きの無制限コースがお得でおすすめです。

シースリーは、永久メンテナンス保証付きでお得に通える脱毛サロンなので、安くて脱毛効果の高い脱毛サロンをお探しの方は、ぜひ無料カウンセリングに申し込んでみてください。

今すぐシースリーの無料カウンセリングに申し込む

学割はある?シースリーの割引キャンペーン   

シースリー 学割

シースリーは、20,000円引きになる学割が用意されています。ただし、割引が有効になるのは「全身脱毛無制限コース」のみです。総額料金が339,900円なので、学割を適用すると総額319,900円になります。学割に必要な提示書類は学生証のみで、未成年の場合は親権者の同意書が必要です。

その他には、以下の割引制度があります。

  • スイッチ割:他の脱毛サロンからの乗り換えで10,000円割引
  • ペア割:友達と契約で1名あたり2万円割引、計4万円の割引

いずれも、「全身脱毛無制限コース」が対象。スイッチ割に必要な提示書類は、通っていた脱毛サロンの会員証です。

シースリーの割引キャンペーンは、他の脱毛サロンと比較しても同程度の割引率となっています。

シースリーで脱毛効果を感じられるまでの回数は?

シースリーだけでなく、脱毛サロンで多くある質問が「何回通えば脱毛効果が感じられるの?」といった効果に関してです。では、シースリーはどの程度の回数で脱毛効果を感じることができるのでしょうか?口コミを参考にしながら検証します。

私はシースリーに行ってるー!

他は行ってないけど、今のところ3回か4回施術してもらってだいぶ自己処理減って楽になった

引用元:Twitter

あと、1回しかやってないのに既に自己処理の頻度が減りました

引用元:Twitter

この他に、「11回でほぼ自己処理不要になった」「5回で効果を実感」など人によって異なることがわかりました。しかし、脱毛効果を実感している人は多く、平均すると3回~5回で実感しています

シースリーならキャンペーンでホームケア脱毛器がもらえる!その効果は?

シースリーではお家でも脱毛ケアができるようにとの思いから、「ホームケア脱毛器がもらえる」キャンペーンを行っています。キャンペーンの対象は「全身脱毛無制限コース」のみです。

ホームケア脱毛器の販売価格は驚きの54,780円相当!しかも、サロンと同等のクオリティで脱毛ケアができるのが魅力。そのため、脱毛効果も高くサロン通いと併用することでさらに脱毛効果を高めることができます。

また、美肌効果もあるため、脱毛しながら美肌も目指せる優れものです。実際に、シースリーホームケア脱毛器を使った人の口コミをご紹介します。

毛が生えてきたな〜と思うたびに丁寧に剃って、特にすね毛や脇の毛を中心に家で使ってみたんですが、みるみる毛がなくなりました!家庭用なのにこんなに効果があるとは、と驚きです。

引用元:シースリー

使ってすぐに効果を実感していますね。キャンペーンはいつまで開催しているかわからないので、魅力に感じる方は早めに申し込むことをおすすめします。

シースリーで脱毛をする際に気をつけたいポイント

シースリー 口コミ

シースリーの料金プランや割引キャンペーンなどについてご紹介してきましたが、最後にシースリーで脱毛をする際の注意点についてポイントを解説します。気を付けたい主なポイントは、以下の3つです。

  • 部分脱毛は行っていない
  • 剃り残しがある箇所は施術が受けられない
  • 90日ルールによる予約システムに注意

3つともシースリーで脱毛を受ける前に知っておいた方が良い情報なので、詳しく解説します。

部分脱毛は行っていない

シースリーは全身脱毛専門の脱毛サロンのため、部分脱毛は行っていません。脇やVIO、顔といった人気部位の脱毛を希望する人は多いですが、シースリーでは部分的な脱毛は受けられないので注意しましょう。   

部分脱毛を希望している人は、他の脱毛サロンを検討する必要があります。

【2021年最新】脇脱毛におすすめのクリニック&サロン7選 | 選び方のポイントや注意点も解説」の記事では    脇脱毛におすすめの脱毛サロンをご紹介していますので、脇脱毛を    希望している人は、ぜひ参考にしてください。   

剃り残しがある箇所は施術が受けられない

シースリーは、剃り残しや背中など手の届かない部位に限りシェービングは無料で行ってくれます。しかし、剃り残しが多い場合や前もって自己処理を行わなかった場合は、その部分のみ施術が受けられないので注意が必要です。

VIOなど自己処理が難しい箇所でも、予約日の前日には電気シェーバーかカミソリでの自己処理は必須。難しい箇所でも丁寧かつキレイに自己処理できるのは、「電気シェーバー」です。肌をいたわりながらしっかり処理をしてくれるので、施術が受けられない!といったトラブルを回避できます。

90日ルールによる予約システムに注意

シースリーは毛周期に合わせて脱毛を行っていく方法を取り入れているため、施術から90日以降でないと予約できません。90日なので、3ヶ月に1回のペースで通えます。

予約方法は電話受付とWEBの2種類。WEBは24時間365日予約が可能なので、自分の都合に合わせて予約が取れるので便利です。予約が取りにくい場合はキャンセル情報をお知らせしてくれる「いまカラ・かよエール」の設定をしておくと予約が取りやすくなります。

ただし、WEB予約の場合は90日以降すべての日付が表示されるのではなく、1日づつの予約開始になるので注意が必要です。毎日22時に予約開始になるので、予約したい日の90日前の日付をチェックしておき、その日の22時に予約します。

この90日ルールの予約システムがあることを、事前に理解しておきましょう。   

まとめ:シースリーは脱毛効果が高いと評判の脱毛サロン!

シースリー 口コミ

シースリーは「予約が取りにくい」「遅刻ペナルティが厳しい」など、悪い口コミが多くありました。一方で、「脱毛効果が高い「全身脱毛で回数無制限は料金面でお得」など、良い口コミも多くある脱毛サロンです。

特に、脱毛効果が高いといった効果に関する口コミが多く見受けられました。脱毛に通う目的はムダ毛を無くしたい!という方がほとんどだと思われますので、脱毛効果の高いシースリーはおすすめの脱毛サロンです。

シースリーは永久メンテナンス保証で一生涯通い続けられるほか、脱毛効果の高い脱毛サロンなので、ぜひ無料カウンセリングに申し込んでみてください。

今すぐシースリーの無料カウンセリングに申し込む

コメント

タイトルとURLをコピーしました